女性のオーガズムは3パターンある!?セックスの快感は絶頂以外にも…
女性のオーガズムは3パターンある!?セックスの快感は絶頂以外にも…

女性のオーガズムは3パターンある!?セックスの快感は絶頂以外にも…

オーガズムは、感じ方もその程度も人によってさまざま。”絶対の法則“というものはありませんが、ここでは、おもな女性のオーガズムのパターンについて3つご紹介しましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

オーガズムには4段階ある

性興奮の絶頂である“オーガズム”。性反応には、キスや愛撫などの性的刺激で体に変化が起こる「興奮期」、興奮の続く「平坦期」、快感の頂点である「オーガズム期」、体が元の状態に戻っていく「消退期」の4つの段階があります。

興奮期には、腟が充血して愛液が分泌されはじめ、絶頂を迎えるオーガズム期では、腟周囲の筋肉が0.8秒間隔で収縮を繰り返すようになります。

オーガズム①

オーガズムを1回感じたあと、そのままゆっくり平常時の状態に戻るパターン

オーガズム①

オーガズム②

オーガズムを何度も繰り返し感じたあと、平常時に戻るパターン

オーガズム②

オーガズム③

オーガズムに近い状態が続いたあと、平常時に戻るパターン

オーガズム③

セックスの快感はオーガズムだけではない

①のパターンが代表的ですが、オーガズムの迎え方は人それぞれで、千差万別なのです。

経験によって自分の体の感じやすいところや、快感を高める方法などがわかるようになれば、何度もオーガズムを迎えるようになるかもしれません。

また、体調や精神面、そのときの状況などによってもオーガズムは感じられたり感じられなかったりするものです。

そもそも、毎回オーガズムを迎えられる女性は多くはないのです。あのマリリン・モンローも、生涯1度もオーガズムを迎えることがなかったとか。

オーガズムの快感は、強く激しいものだというイメージがありますが、セックスでの快感はオーガズムを迎えることだけではありません。

大好きな彼との触れ合い、安心感や幸福感、満ち足りた気持ちを実感できるということも大事な要素なのです。

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks