【お金にルーズ診断】ポケットの中には!?
【お金にルーズ診断】ポケットの中には!?

【お金にルーズ診断】ポケットの中には!?

久々に出してきたコートのポケットに何か入っていました。さて、何が入っていましたか?

Pick up
続きを読む
公開日:

選択肢

あなたは人から“お金にルーズ”と思われています

衝動買いや、勢いでお金を使うことが多いアナタ。
そのままですが周りの人にはお金にルーズと思われています。

後輩などに気前よくおごってあげたりするので、慕われる面もありますが、
行き過ぎるとそれは浪費です。財布の紐を見直しましょう。

あなたは人から“大雑把”と思われています。

細かいところはともかく、大筋で話を進めてしまうアナタ。
その削いでいった細かいところが、レシートの用に散らばっています。
散らばったレシートはたまにはしっかり集め、きちんとゴミ箱へ捨てましょう。

細かいところにとらわれすぎるのも考え物ですが、削ぎ落としすぎるのも危険です。
時にそんなところに大事なものが隠れていたりするものですよ。

あなたは人から“自意識過剰”と思われています

あなたは他人からの評価を気にしすぎたり、これまでの実績を意識しすぎてしまう傾向があるようです。

そのため、周りの人から自意識過剰と思われることがあります。
そこに固執しすぎなければきっちりとしている真面目な方です。
時には評価などにとらわれず、柔軟に相手のアドバイスなどを聞き入れる努力をしましょう。

あなたは人から“義理深い”と思われています

あなたは人から受けた恩はきちんと返す様な義理堅い人と思われることが多いようです。
また、きちんと相手の気持ちを汲み取れるだけのコミュニケーション能力があるため、義理堅さとあいまって多くの人と付き合っていくことができるでしょう。

そんなあなたは仕事などでもスムーズな人間関係を築けるようです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks