自分より身長が低い男性はアリ?ナシ?7割の女性が「ナシ」と回答!
自分より身長が低い男性はアリ?ナシ?7割の女性が「ナシ」と回答!

自分より身長が低い男性はアリ?ナシ?7割の女性が「ナシ」と回答!

自分よりも劣っていると感じる部分を発見して恋愛対象として見れなくなってしまったり、自分よりも優っている相手に引け目を感じて恋愛対象から外してしまった経験はありませんか?みなさんは、どんな基準で恋愛対象としてアリかを判断しているのでしょうか。ということで今回は「自分より○○な男性は恋愛対象としてアリ?」について調査してみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.自分より身長が低い男性はアリ?

アリ(30%)

ナシ(70%)

7割の女性が「ナシ」と回答

自分よりも身長が低いと気を遣ってしまったり、ハグした時にしっくりこないなどの理由があると思います。ヒールを履かなければ超えない程度の身長ならギリギリOKといったところでしょうか…。

Q.自分より小食な男性はアリ?

アリ(50%)

ナシ(50%)

見事に意見が分かれました

ガッツリ食べる姿が男らしくて好きという女性も少なくはないのではないでしょうか。自分ばかり食べているのは女性として少し気が引けてしまいそうですが、食事はそこまで気を遣うこともなさそうですね。

Q.自分より美意識が高い男性はアリ?

アリ(63%)

ナシ(37%)

恋愛対象としてアリ派の女性が多い

彼に刺激を受けて、一緒に美意識を高め合えれば良い関係を築くことができそうですが、彼の追求する美を自分にも求められると息苦しく感じてしまうこともあるかもしれませんね。

Q.自分より優柔不断な男性はアリ?

アリ(33%)

ナシ(67%)

頼りなく見えて恋愛対象になりにくい

男性から「どこでもいいよ」「なんでもいいよ」と言われたら、最初は相手の意思を尊重する優しい人だという印象を持ちますが、毎回言われていたら自分で決められない人なんだと分かり、一気に冷めてしまいそうですね。

Q.自分より短気で心が狭い男性はアリ?

アリ(13%)

ナシ(87%)

自己中心的だったり余裕がないというイメージ…

イライラされたり、怒りの感情をぶつけられる可能性の高い男性に、異性としての魅力を感じる女性はいないはず。やはり、自分を受け止めてくれる心の広い男性の方が惹かれますよね。

Q.自分より一般常識がない男性はアリ?

アリ(10%)

ナシ(90%)

一般常識がない男性は「ナシ」が圧倒的に多い

自分よりも一般常識がないと会話を楽しむことができず、相手の言動に「非常識だ」と引いてしまうこともあるかもしれません。厳しい結果になりましたが、人としては好きでも、そう簡単に恋愛対象として見ることはできないですよね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks