断捨離には嬉しい効果がいっぱい♪イイ女に生まれ変わるための断捨離の仕方
断捨離には嬉しい効果がいっぱい♪イイ女に生まれ変わるための断捨離の仕方

断捨離には嬉しい効果がいっぱい♪イイ女に生まれ変わるための断捨離の仕方

身の回りに溢れる「ガラクタ」は、あなたの人生を停滞させる「垢」。人生の垢を落とせば、あなた自身がイキイキと輝き始めます。今回は、すぐに取り組める断捨離のプロセスと、その驚くべき効果をご紹介します。

Pick up
続きを読む
オススメの動画

【1】まずは身近なところから断捨離スタート!

スーツケース一つで引越しするような覚悟で、部屋中の毎日使う身近なモノから、自分に本当に必要かどうか一つずつ考え、そうでないものはゴミ袋に入れて行きます。

捨てるのに迷ったら「これを捨ててもまた買う?」と自分の心に聞いてみて。かなりのモノは「捨てる」に分別されるはず。

【2】ワードローブや化粧品を断捨離

基準は、この服で元カレにばったり会っても堂々とできるかどうか。この格好で会ったらイヤだなぁ……そんな洋服は断捨離!捨てるのがもったいないと思うなかれ。

あなたを美しく見せるお気に入りの服だけで厳選したクローゼットなら、毎朝悩むこともなく、毎日の自分にもっと自信が持てるはず。

また、古く変質した化粧品は肌を痛める上に、あなたを時代遅れの顔にしてしまいます。化粧品も断捨離して、美しさを加速させて。

【3】「今」の自分に必要のないものは断捨離

本棚や引き出しの奥、思い出のモノたちにも範囲を広げて、全ての持ちモノについて断捨離して下さい。

でも、捨てる決断をするのはとても難しいですよね。古いモノを捨てられないのは、過去のしがらみから抜け出せないから。

あらゆる未練と共に、後ろ向きな自分も一緒に捨てましょう。使わないのに取っておくのは、未来のことばかり心配しているから。

いつか使うかもしれないと思うものは、もう使わないでしょう。過去でも未来でもなく「今」の自分に、モノもエネルギーも集中させて!そんな断捨離をやってみると…

効果① まさか!!断捨離で夢が叶っちゃう!?

断舎離すればなんでも願いが叶う!というオカルトめいた話ではありません。断捨離を行うということは、取っておくモノを真剣に選別する、そのプロセスが自分の価値観を明確にするということ。

断捨離できないものや、自分の意志でとっておきたいものに「自分はこうありたい」という姿が現れるのがわかるはず。

夢を叶える第一歩は、夢を明確にすること。「捨てるから叶う」のではなく、手元に残った「大切なモノ」たちが、あなたの夢へガイドしてくれるんです。

効果② 断捨離で心穏やかな女性に!?

色、文字、音、写真、映像……沢山の情報が毎日目に飛び込んで来ます。脳はそれらを無意識で処理し、あなたの気持ちに影響を与えています。

悲惨な映像が目に映るだけで心をネガティブにし、 嫌いなモノは、無意識にあなたの心に負荷をかけています。

散らかった部屋は、じつは情報過多で疲れる環境なんです。そこで脳への情報量を減らし負担を減らすことで、脳はリラックスし、結果心に余裕が生まれます。

効果③ 断捨離で運気がアップ!?

あなたの部屋も、心も脳も、スペースは有限です。物理的なモノは、あなたの部屋だけでなく、心や脳のスペースも奪っています。

そして、ガラクタで一杯のスペースには、あなたが本当に必要とするモノも、チャンスを連れて来る情報も、入って来ません。

断捨離で風通しの良い部屋にして、運気を上げて。ここまで読んだら、もうやるしかありませんよね。大きなゴミ袋を用意して、あなたもイイ女に生まれ変わりましょう!

関連する記事

恋愛心理 行動・態度ランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks