玄米おにぎりダイエットのやり方~簡単に継続させるためのコツとは?
玄米おにぎりダイエットのやり方~簡単に継続させるためのコツとは?

玄米おにぎりダイエットのやり方~簡単に継続させるためのコツとは?

コンビニのサラダにお味噌汁、玄米おにぎりをセットで食べると、立派な玄米菜食とダイエット食になります!簡単・便利にダイエットを長く続けるコツをご紹介します!

Pick up
続きを読む
公開日:

コンビニの玄米おむすび!

最近はコンビニや街のおむすび屋さんでも玄米をよく見かけるようになりました♪

自分で玄米ご飯を炊くのは、ハードルが高いという方でも、コンビニのものなら簡単に食事に取り入れることが出来ますね。

コンビニのサラダにお味噌汁、玄米おにぎりをセットで食べると、立派な玄米菜食とダイエット食の出来上がり♪

玄米は腹持ちもよく、白米よりも血糖値が緩やかに上昇するから体にも優しい食事なんです。

一方、精製した食品、白米や白砂糖は血糖値を即座に上げてしまうので、ダイエットには不向きなだけでなく、血糖値の上下が激しいと精神的にも不安定になってしまいます。

市販の玄米おむすびを一工夫!

玄米は白米と違い、食感がしっかりとあるので何かと組み合わせるのに向いています。

①コンビニの玄米おむすびをコンビニサラダの中に混ぜてドレッシングと合わせて食べると、グレインサラダに早変わり♪酸味が加わりおいしくなります。

②玄米おむすびにお吸い物のもとを入れてお湯を注ぐと、高級お茶漬け風に早変わり♪

③春雨スープの中に、玄米おむすびを入れると、中華リゾット風になります♪

こんな風に、簡単な組み合わせを考えてみると、楽しくダイエットできますよね。

家で作る時の参考にもなります。ダイエットを長くつづけ、生活に取り入れるためには、簡単、便利も時には大切ですね。

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks