愛され続ける彼女になりたい!1人の男性が離したくないと思う女性の秘密
愛され続ける彼女になりたい!1人の男性が離したくないと思う女性の秘密

愛され続ける彼女になりたい!1人の男性が離したくないと思う女性の秘密

いつも新しい男性とウワサになるような恋多き女性も素敵ですが、やっぱり、1人の男性から愛され続ける女性に憧れますよね。男性から一途に愛してもらえる女性には、どんな秘密があるのでしょうか?

Pick up
続きを読む
公開日:

秘密その①:相手も自分も、マイペースで

男性は束縛を嫌う生き物と聞いたことはありませんか?男性とうまくやるには適度に放置し、あまり見張らないことが重要。同様にあなたも自由です。

男性から束縛される必要はありません。メールやLINEの即レスなどはせず、返答はできるときにしたいペースでしてみましょう。

このくらいの距離感のほうが、男性にとって「ゆるくて心地よい関係」が長続きするものです。

秘密その②:自分らしい、けれど女性らしい

彼の好みだからといって、自分は好きではないのに、無理にフェミニンな服装や女っぽいメイクなどをする必要はありません。

でも、無造作すぎる格好やノーメイクは厳禁。愛される女性は、自分らしい服装やメイクをしていても、どこかに女性らしさを残しているもの。

振り返って女性らしさが足りないかな?という人は、女性らしさをイメージさせる長めの髪や、スカートなど女性ならではの装いをするなど、どこかで女らしさを取り入れましょう。

秘密その③:弱っているとき、とくに優しい

元気なときは放っておいてほしいけれど、弱っているときは癒してほしい。大変勝手な言い分ですが、これが男性の本音です。

普段は自由にさせておきながら、彼の調子がイマイチなときは、さりげなく体調を気づかってあげたり、好物をふるまってあげたり、そんな心づかいのできる女性は、男性が手放さないでしょう。

なお、彼の調子の善し悪しを見極めるには、普段から彼を注意深く観察することが大切。愛する彼のことは、ささいな変化も見逃さないように!

秘密その④:迎合はしない、けれど言葉は丁寧に

いくら好きな相手でも、自分の考えや意見を曲げる必要はありません。彼と意見がぶつかることがあっても、迎合などせずに、あなたはあなたの意見を伝えましょう。

とはいえ、言葉の選び方は大切です。とくに口げんかのようなときに勝とうとしてしまうと、無意識に相手を傷つけるフレーズを選んでしまいがちです。

言葉は、相手をねじふせるためのものではなく、自分の気持ちを伝えるもの。自分の気持ちを正しく伝えるための言葉選びを心がけましょう。

なんとなく、法則がみえてきたでしょうか?相手といい関係を持てているときって、お互いにリラックスできているもの。干渉しすぎず、無関心すぎず、安心できて癒やされる。

そして異性としても魅力を感じている。頑張りすぎずに肩の力を抜いて、そんな状態を保てる女性が一途な愛を受けられるのかもしれませんね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks