ボディタッチで分かる男性心理!彼があなたに触れる意味と気になる度
ボディタッチで分かる男性心理!彼があなたに触れる意味と気になる度

ボディタッチで分かる男性心理!彼があなたに触れる意味と気になる度

男性が女性に触れるのは、どんな意味があるのだろう?と、悩んでしまったことはありませんか?もちろん、人によって仕草の意味は異なりますから、決め付けは良くありません。

Pick up
続きを読む
公開日:

触ることの意味

心の距離が近くなるほど、物理的な距離は縮まります。ということは、男性があなたにボディータッチをしてくるということは、少なくてもあなたに好意や興味があるということです。

ただ、どんな好意や興味なのかは、それぞれですので、しっかり見極めたいですね。

人としての関心、勇気付け

肩へのボディータッチは、最も恋愛的な意味、性的な関心、という意味合いから離れた場所へのタッチと言えそうです。

例えば、会社で上司が部下を励ますときなど、男性女性に関わらず、肩をポンとたたく光景を目にしたことがないでしょうか。公の場で肩に触れられたからといって、意味を勘ぐる必要はあまり無いかもしれません。

大切な存在としての好意

背中に触れる、手を繋ぐ、頭へのボディータッチには、あなたを大切な人としてみている気持ちの表れかもしれません。「あなたを大切に思っています」「あなたを大切に扱っています」といった気持ちを伝えようとしているのかもしれません。

あなたも、相手を大切な人と感じているのなら、少し積極的になってみても良いかもしれませんね。

性的な対象として見ているのかも

いきなりお尻にタッチしてくるような男性は、あなたを大切にしているとは言えないかも知れませんね。みんなの前でいきなりお尻に触れてくるようなら、それはセクハラでしょう。

お尻へのタッチは、性的な意味合いが強いと言われていますので、その気のない相手なら、しっかりとNO!!を伝える必要がありますよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

Hot Topicks