適度な距離感が大事♡恋人のSNSと上手に付き合うコツ
適度な距離感が大事♡恋人のSNSと上手に付き合うコツ

適度な距離感が大事♡恋人のSNSと上手に付き合うコツ

彼とはSNSで繋がっている状態。お互いの近況も確認し合えるし、どこか安心だったりもする。だけど……彼が知らない女性と話していると、少し不安に感じませんか?気がついたら「あの人って誰?」と確認している自分がいる……。SNSをきっかけに喧嘩をしないように対策をとっておきましょう!今回は、恋人のSNSと上手に付き合うコツをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

頻繁にチェックしない

stock.adobe.com/naka

彼とSNSで繋がっていると、更新していないか気になってしまいませんか?

「私が知らない間に、他の女性と交流していたら少し複雑かも」なんて思っていると、次の瞬間にはスマートフォンを取り出して、SNSをチェックしている状態。

彼は、さすがにそこまで彼女のSNSを頻繁には見ていないのでしょう。

SNSで繋がっているからこそ、お互いのすべてが見えてしまう分、不安に感じる場合もあります。

頻繁にチェックするというより、精神的に余裕があるときだけチェックしていたほうが、なにより自分の心の安定に繋がります。

いいね!を押し合うくらいの距離感で(コメントはしない)

stock.adobe.com/photoguns

SNSで繋がっているカップルの中には、どちらかが更新をするたびに、わざわざコメントを書いて彼女として(彼として)振る舞っている人もいます。

SNSとどう向き合おうと、それはあくまでもカップルの自由ですが、あまりべったりチェックし合うのも危険かも。

たとえば、まったく知らない女性が、Facebookの友達に加わっていたら?

「今度、会いたいよー」とコメントした女友達に、彼が「そうだね!」とコメントしていたら?

彼女としては気がかりですよね。

ただ、いくら心配とはいえ「私の彼氏です!」と、アピールするのも少し違います。

SNSをきっかけに揉めないように、いいね!を押し合うくらいの距離感はどうでしょう?

異性からのコメントは「気にしない」が一番

stock.adobe.com/hanack

毎日SNSをチェックしていると、彼のページに女友達からのコメントが入るときもありますよね。

「この間は楽しかったね!」と書いてあったら、彼女としては「えっ?」と思っちゃう。

急いで確認したら「ただの会社の飲み会」と言われて、焦ってしまった自分自身がまた悲しく思えてきたり……。

女性からのコメントが入るたびに空回りしていたら、精神的にもたなくなります。

たとえ、知らない女性と楽しそうに交流していても「気にしない」が一番。

どうしても不安なら、素直に「この人って知り合い?」と軽く確認するだけで十分です。

SNSで初めて知らされたことがあるなら彼に確認する(冷静に!)

stock.adobe.com/One

SNSの面倒くさいところは、自分が更新していなくても、他の誰かが勝手に知らせる場合があるという点です。

彼からは「会社の飲み会で遅くなる」と言われていたから安心していたら、実は数合わせのために友達の合コンに付き合っていて、同席者がタグ付けをしたことで発覚したり……。

万が一、SNSで初めて知った出来事があったなら、そのまま感情をおさえずに彼に確認しましょう。

つい感情的になってしまいますが、そんなときこそ大きく深呼吸します。

話し合う必要があるなら、早めに会う予定を。

SNSで繋がっているからこそ、傷つけ合うときがどうしても出てきてしまいますよね。

SNSで繋がっていても、彼とは程よい距離感を保つこと。

SNSをチェックしているうちに不安の種が出てきたら、小さいうちに彼に確認することが大切です。

彼を追いかけすぎて疲れてしまわないように、恋人のSNSとの向き合い方を考えてみてくださいね♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・セルフ前髪でも失敗知らず!前髪カットのポイント3つ

・「この子モテそうだなぁ」と男性が思わず頷いちゃう!そんな女性の特徴・性格5つ

・忙しい朝でも可愛く決めたい!短時間で前髪を巻くコツと失敗したときの復活させるコツ8つ

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks