恋愛ご無沙汰女子必見!久しぶりの恋愛が不安で仕方がないときの対処法
恋愛ご無沙汰女子必見!久しぶりの恋愛が不安で仕方がないときの対処法

恋愛ご無沙汰女子必見!久しぶりの恋愛が不安で仕方がないときの対処法

久しぶりに恋をした。今はこれから先のことが不安で、ずっとソワソワしている状態。「無事に付き合いはじめても、また別れたら?」とすでにネガティブモードになっていませんか?久しぶりに恋愛を再開するときは誰だって不安で仕方がありません。大きく深呼吸しながら、頭の中を整理整頓してみませんか?

Pick up
続きを読む
公開日:

不安の原因を紙に書き出しながら一人で考えてみる

kimsongsak/stock.adobe.com

久しぶりの恋愛とはいえ、そこまで不安になる原因とは一体なんでしょうか?

人によって理由は違ってきますよね。

長かった恋が終わったばかりで、0からスタートする勇気を持てない人もいれば、前回の恋で浮気をされて深く傷ついている人もいます。

原因を突き止めて、自分自身を少し楽にさせてあげる必要があります。

長かった恋が終わり新しい恋へのブレーキがかかっているなら、少しずつ解除してあげなくてはいけません。

今までの人と、これから付き合おうとしている人はまったく違います。

過去の恋と比較するときが出てきてしまっても、プラスの方向に流れると今は信じるしかありません。

いざというときに頼りになる母親に相談してみる

naka/stock.adobe.com

歴代の彼氏との日々を一番近くで見守ってきたのは、“母親”という人も多いのでは?

彼氏と喧嘩するたびに母親の前で泣いて、あれこれと愚痴をこぼす……。

そんな姿をずっと見てきているのですから、今度の恋についても素直に相談してみましょう。

これから付き合おうとしている人がどんな人なのか、そもそもこのままお付き合いを始めても問題がないのか、ありのままの気持ちを母親に話すことで少しはスッキリするはずです。

ずっと見てきた母親なら、誰よりも的確な意見を言ってくれるかも。きっと、「YES」「NO」も自分の代わりにはっきりとアドバイスしてくれるでしょう。

相手の情報を親友に共有してアドバイスしてもらう

Wakko/stock.adobe.com

母親の意見を参考にしながら、さらに気持ちを固めるために親友にも相談してみませんか?

親友は母親ほど距離感は近くなくても、何かあれば定期的に会って報告してきた仲のはず。

これから付き合おうとしているけれど、不安で仕方がないと伝えたときに彼女が応援してくれるなら、今の恋を進めても問題はないはずです。

彼女が少しでも「うーん…」と何か納得していないなら、もう少し検討する必要がありそうです。

相手の情報を細かく親友にも共有し、付き合うべきかどうか一緒に考えてもらいましょう!

「少しずつ不安を解消したい」と素直に相手に伝える

maru54/stock.adobe.com

周りの人に相談しているうちに「付き合ってみようかな」と思いはじめているなら、不安になっていることは彼に正直に伝えましょう。

「別れたら、また深く傷ついちゃう」と思っているなら、そのままの言葉を彼に伝えます。

彼が優しく「大丈夫だよ」「今までの人とは違います」とはっきりと言ってくれるなら、今の恋を思いきり進めても問題はないでしょう。

むしろ、正式にお付き合いする前からそこまで不安な気持ちを伝えられるなら、彼を少しずつ信頼している証でもあります。

久しぶりの恋を再開させるときは、誰もが不安になります。「また傷ついたらどうしよう」と思うでしょう。

学生時代とは違い、年齢も重ねてきている今、本当に付き合う相手が彼でもいいのかどうか真剣に考えたくなるのは仕方がないこと。

彼だってそれは重々分かっています。

周りの人たちにも支えてもらいながら、気持ちよくリスタートできるように準備をはじめましょう♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・ビタミンカラーのオレンジで春を楽しむ♡大人っぽ可愛いオレンジネイル8選

・大好きな彼に好かれたい♡彼から追いかけてもらえる女性の特徴

・オフィスにも対応できる◎春を意識した大人のスモーキーネイル特集

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks