こんな一言は致命的!?恋を遠ざける何気ない一言5選
こんな一言は致命的!?恋を遠ざける何気ない一言5選

こんな一言は致命的!?恋を遠ざける何気ない一言5選

理想が高いわけでもないのに、なぜだか恋人ができない。それ、もしかしたら何気なく普段発している言葉に、男性を傷つけるようなワードが入っているのかもしれません。今回は、男性が言われたら傷つく・がっかりする言葉たちを紹介していきます。なぜだか知り合った男性たちと恋仲に発展しない…と悩んでいる人は、知らない間に恋を遠ざけてしまっているのかも。ぜひチェックしてみてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

他の男性と比較する言葉

NOBU/stock.adobe.com

多くの男性はプライドが高く、他の人と比べられると腹がたつもの。これは女性でも同じですよね。

他の男性と比べて「〇〇さんの方があなたより仕事ができる」と相手を否定するのはもちろん、「〇〇さんよりもかっこいいですね」などの褒め言葉であっても、他人と比べて評価されることは良い気分がしません。

他の人と比べて相手を評価したいのであれば、「あなたが一番」と他人の名前を出さずに褒めてあげるのがベターです。

会話に否定する言葉が多い

milatas/stock.adobe.com

会話の中で、ついつい「でも」「だけど」など否定する言葉を最初に発してしまってはいませんか?

相手の意見やアドバイスに対して全部否定で入ると、相手は自尊心を傷つけられてしまうものです。しまいには、「あなたとの会話は楽しくないから」と会話を早く終わらせようと相槌だけで対応されてしまうことにもなりかねません。

特に初対面の相手ならなおさら。相手の意見を尊重し、受け入れてみることから初めてみてください。相手の意見に対しては「たしかに!」「なるほど」「ありがとう」などポジティブな言葉で返すようにしましょう。

「男らしさが足りない」など彼を否定する言葉

Monet/stock.adobe.com

「男なら〜できて当然」といった言葉を相手に投げかけてしまってはいませんか?

男性が凹んでいる時に励まそうと「男の子でしょ!」と鼓舞するつもりで発した言葉が、結果的に相手の自尊心を傷つけてしまった…なんてことも。

「男だから〇〇」、「女性だから〇〇」のように性別によって相手を決めつけてしまうのはNGです。

「おまえ」「〜じゃね?」などの男言葉

beeboys/stock.adobe.com

フランクで仲の良い男友達に対して、うっかり「おまえ」と言ってしまったことはありませんか?

一般的に男言葉と呼ばれる言葉尻の強いセリフを吐かれてしまっては、100年の恋も冷めてしまうもの。ちょっとでも相手に女性として見られたいのなら、フランクすぎる言葉は封印しちゃいましょう。

ほかにも「やべー」「まじで?」「うぜえ」「メシ」なども男性に嫌われてしまうワードとして挙げられます。

「どうせわたしなんて」と自分を卑下する言葉

beeboys/stock.adobe.com

意外と無意識のうちに使ってしまう「どうせわたしなんて」という自分を卑下する言葉。謙遜のつもりで放った一言でも、結構男性はがっかりしてしまうんです。

これは女性にとっても同じですが、自分を否定してばかりの人とは一緒に話をしていても楽しくないですよね。

謙虚でいじらしい一面を見せるつもりでも、あまりにも自分を卑下していると、相手も話すのが面倒になってしまいますのでご注意を。もし男性に褒められたら、「ありがとうございます!」と素直に受け止めましょう。

いかがでしたか?男性はプライドが高い人も多く、言葉に敏感な場合も。男性のプライドを傷つけないよう、会話の中ではしっかり相手を尊重した言葉遣いをするようにしたいですね。

男言葉を使わないなど自分の発する言葉を気にすることで、ステキな恋を呼び寄せられるかもしれません。ぜひ挑戦してみてくださいね!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・誰よりも幸せ者♡彼から追いかけてもらえる女性の特徴4つ

・今がチャンス!秋になると恋愛が盛り上がる理由4つ

・印象に残る女性って?男性にまた会いたいと思われる女性の特徴4つ

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks