仲良くデートしたい♡買い物デートで彼の不機嫌を防ぐ方法4つ
仲良くデートしたい♡買い物デートで彼の不機嫌を防ぐ方法4つ

仲良くデートしたい♡買い物デートで彼の不機嫌を防ぐ方法4つ

ゆっくりショッピングが楽しめるお買い物デート♡ただ、一緒に付き合ってもらう彼の機嫌は損ねないように気をつけなければいけません。買い物に夢中になりすぎると彼がご機嫌斜めになるのはよくある話。最後までデートを楽しめるように彼の様子を伺いながら買い物も楽しみましょう。ぜひ外出自粛が解除されたら、参考にしてみてくださいね!

Pick up
続きを読む
公開日:

見たいお店や買いたい物を事前にリスト化しておく

thanksforbuying/stock.adobe.com

買い物デートで彼が不機嫌になるのは一軒ずつ見るたびに時間がかかるから。

彼が洋服に興味がない場合、そもそも洋服になぜそこまでお金をかけるのか疑問に思いながらも一緒に回っているはずです。

彼を待たせないようにするためには、あらかじめ買いたい物や見たいお店もどこかにメモしておくといいかも。

特に大型のショッピングモールに行くときは、できれば事前にホームページを確認して、どんなお店が入っているのかをチェックしたうえで当日周りましょう。

リスト化しておくだけで時間短縮に繋がりますよ。

一度にたくさん買わない

Natee Meepian/stock.adobe.com

彼があまり買い物をしない人、安くなったときにしか買わない人なら、もしかしたらたくさん買い物をしただけで不機嫌になる可能性もあります。

彼としてはなぜそこまで大量に物を買うのかが分からないのでしょう。

自分と彼女とでは、お金の価値観が違うとイライラしはじめます。

彼と買い物デートするときは、ほんの少し買い物をする程度におさえておいた方が良いかも。

どうしても気になる物があるなら後日改めて一人で買いに来るくらいでちょうどいいのでは?

たくさん買うたびに「そんなに買う必要がある?」と尋ねられるのも、それはそれでストレスになりますよね。

買い物の量を調整するだけでも彼のご機嫌度が変わる気がします。

休憩をこまめにとる

alinakho/stock.adobe.com

彼のタイプにもよりますが、単純に買い物デートは長時間歩くことになり、すぐに疲れてしまう場合も。

特に大型のショッピングモールや百貨店の場合は、右に行ったり左に行ったりと大忙し。

買い物をする本人は夢中でも、同行している彼は長時間歩かされていると思っています。

彼の機嫌が悪くなる前に休憩をとってもらいましょう。

もし想定よりも早めに彼がイライラしはじめたらベンチを探し、そこで待ってもらうのが一番。

お店の中まで一緒に来られてもお互いにイライラするだけでしょう。

彼にも「見たいお店はある?」と必ず聞く

makistock/stock.adobe.com

「今日は買い物をしない」と彼が宣言していても、見たいお店があるなら同行しましょう。

彼女のお買い物に付き添うために彼氏がいるわけではありません。

彼だってウィンドウショッピングくらいはしたいと思っているから一緒に来ているはずです。

彼がお店の入り口から様子を見ているなら「入ってみる?」とすぐに声をかけてあげてください。

彼のリクエストも聞かないまま、ただひたすら自分の買い物に付き合わせているからこそ、彼は買い物デートをするたびに不機嫌になってしまうのかも!

買い物デートは日頃のストレスを発散させるために行くもの。

買い物デートをきっかけに、二人が喧嘩しているならストレスを発散するというよりも、さらに増やしていることに……。

ほんの少し意識を変えるだけで買い物デート中の空気が変わります。

彼が不機嫌にならないようにきちんと対策をとりましょう♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・実は嫌われている訳ではない!?既読スルーする男性の心理は?

・脈アリだと思ったら実は脈ナシ!?勘違いさせがちな男性の行動4つ

・会えない時間が愛を育てる?彼氏に会わない事のメリット4つ

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks