彼のこの視線や行動の意味は…?男性からのアプローチに気付こう!
彼のこの視線や行動の意味は…?男性からのアプローチに気付こう!

彼のこの視線や行動の意味は…?男性からのアプローチに気付こう!

男の子だって、好きな女子の前ではドキドキするものです。本当は、視線や態度などで、あなたにたくさんのアプローチを送っているのかも!?今回の記事は「彼のこの視線や行動の意味は…?男性からのアプローチに気付こう!」男の子からのサインに気付くモテ女子の恋愛テクニックを身に着けて、男心をキャッチしましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

気になる人からこそ“視線”を送る

大好きな彼と目線が合っただけでドキドキした経験が、あなたにも一度くらいあるのではありませんか?

目が合うと、相手も自分を想ってくれているのかも!?と胸を高鳴らせたことはないでしょうか。

人は、意識したものに視線を送ります。それは、男性心理でも、女性心理でも同じことです。

相手と視線が合うということは、少なくとも相手も何らかの理由で「あなたを意識している」ということです。

相手からの視線のアプローチに気が付いたら、関係を深めるチャンスかもしれませんよ。少なくとも、あなたの存在に興味があるということです。

アイコンタクトでのアプローチに気付いたら、勇気をもって、笑顔で話しかけることで、新しい関係が築け、恋愛に発展する可能性もあるかもしれません。

彼から声をかけられたら

相手から声をかけられるということは、好意のサインでもあります。嫌いな人に、わざわざ自分から近づいて声をかけるのは面倒なものです。

必要に迫られて、声をかけるということも、もちろんありますが、相手があなたに話しかけてくるということは、「あなたのことをもっと知りたい」ということでもあります。

もっと知りたいのサイン

私たち人間は、コミュニケーションをとることで、相手との関係を深めていきます。コミュニケーションのツールとして、最も使うのは「言葉」です。

相手の顔を見て相手に話しかけ、相手と言葉を交わすことは、相手との距離感を縮めるには欠かせないことなのです。男性が、あなたに声をかけてくるのは、「あなたをもっと知りたい」「近づきたい」というサインなのです。

心の距離を縮めたい!ボディータッチ

とっても大好きな人とは、くっついていたい!でも、知らない人には近づきたくない!!

これが、人間の心理です。つまり、あなたの傍に寄ってきたり、さりげなく触れてくるというのは、「あなたに好意があります」「あなたと心の距離も近づきたい」というサインです。

さりげなく、あなたの肩に手を置いて勇気づけをしてくれたり、かるく頭をポンポンとして、頑張りをねぎらってくれたり、危険が迫ったとき、あなたの身体を守ってくれたり、手をつないだり…このような場面で、あなたがドキドキするのは、無意識のメッセージに気が付いているからかもしれません。

逆効果?自分勝手なボディータッチには要注意

中には「遊び」であなたに近づこうとする人もいるかもしれません。

不自然にベタベタして来たり、相手を思いやるこころを感じないような自分勝手なボディータッチには、嫌悪感を感じるはずです。

それは、「遊び」に対して、あなたのセンサーが、ちゃんと働いているからかもしれませんよ。

私たちには、頭では気が付かない、いろいろな周囲の情報をキャッチする能力が備わっています。危険を察知する能力も、ちゃんと持っているのです。

危機は、身体の感覚や感情で感じとります。自分の気持ちや、体の感覚に耳を澄ませることも、相手のサインを正確に読み解くカギなのですよ。

本気度合いは一致度と比例

相手の気持ちや想いが、どれくらい本物かを見分ける方法があります。

それは、「一致」しているかどうかです。「一致」というのは、心の中と外側の言動が一致しているかどうか、ということです。

つまり、言っていることと、やっていることが同じかどうか、です。

大きな出来事より小さな約束

大きな出来事は、言っていることを実行しようとする頑張りに気が付きやすいものですが、小さな約束も守っている人かどうか、意識してみてください。

相手の表面的な部分に惑わされず、一致度合いを見極めて、素敵な人間関係を築いていきましょう。もちろん、あなた自身が「一致」していることが何よりも大切ですよ。

人は無意識のうちに「一致」している人を信頼し、愛情を注いでくれるのですから。

危機的状況の時サインは顕著に出る

3月の大震災時、あなたも大切な人と安否を確認しあったことでしょう。

その時の言動を見て、愛情が深まった人と、真の姿を見た気持がして、関係をリセットした人の二つに分かれました。

大切な人を「守りたい」という気持ちは、いろいろなサインとなって現れます。危機的状況の時、その心のサインは顕著に出るようです。

「守る」姿勢があるかどうか

自分の都合ばかりを主張してくる相手からは、「あなたを大切にしています」というメッセージは感じられないでしょう。

相手を気遣う気持ち、守りたいという気持ちがメッセージとして感じられたとき、私たちは相手の気持ちに応えたいと思うのです。

日常の中での小さな「守りたい」のメッセージが、いざという時の言動につながっています。日々のメッセージに耳を澄ませてみてくださいね。

車の運転の仕方

車の運転は、その人の性格がよく現れます。「あなたに近づきたい」「あなたを大切に思っている」というサインを見つけることができる空間でもありますよね。

急ブレーキをかけた時、咄嗟に助手席のあなたの前に手がのばされていたり、話をするときに、ラジオやCDの音を下げて、会話を楽しもうとしたり、流れる音楽の選曲が、あなたへのメッセージだったり、これらは、あなたに好意を持っているからこその言動でしょう。

また、車をバックさせる時に、わざわざ助手席に手をかけて、助手席側から体を捻って後ろを見ている場合、あなたとの距離を縮めたいというサインかもしれません。

そもそも、嫌いな相手と狭い空間に一緒にいたいと思う人は少ないでしょうから、車に一緒に乗りたいということ自体が、あなたが恋愛対象だというサインでしょうね^^

彼の口調はココロのサイン

男性には、女性を守る本能があります。あなたがツンデレでも、クールでできる女性で通ってたとしても、あなたに好意を持っている人は、あなたのことを「かわいい、守りたい存在」と感じます。

すると、自然と口調も変わってくるのです。ちょっとあなたを下に見たような言い方…「しょうがないなぁ~お前は」というような口調になってくるのです。

下の名前を呼び捨てにしてくるのも、あなたに好意を寄せている相手が、親密さをアピールしたいというサインと言えるでしょう。

彼が自分の服装や髪形に気を遣うようになったら

好きな相手の前では、少しでもよく見られたいと思うもの。気になる相手がいるときには、今まで以上に服装や髪形を気にし始めます。

匂いにも敏感になるので、コロンなどを使いだす、などの変化がみられるかもポイントの一つです。

相手があなたに会う時に、自分を気遣うようになったら、あなたへの告白を意識しだしたサインかもしれませんよ。

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks