会えない時間が愛を育てる?彼氏に会わない事のメリット4つ
会えない時間が愛を育てる?彼氏に会わない事のメリット4つ

会えない時間が愛を育てる?彼氏に会わない事のメリット4つ

新型コロナウイルスの影響で、外出自粛が続いていますね。せっかくの暖かい陽気なのに、お部屋にいるのは残念な気持ちもしますが、コロナ終息を目指してしっかりと自粛しましょう。お家ライフにより「運動不足になってしまった」「つい食べ過ぎてしまった」「テレワークが集中できない」など色々な弊害があると耳にします。そんな中で「彼氏に会えない」と困っている女性も多いようです。同棲しているカップルじゃない場合、大好きな彼氏は今は1番会うべきじゃない相手ですよね。「会えないでいると彼氏の気持ちが変わっちゃうかも…」と不安になってしまう女性も多いかと思います。今回は彼氏に会わないことで得られるメリットをご紹介します!

Pick up
続きを読む
公開日:

彼の狩猟本能が刺激される

sharpner/shutterstock.com

男性には狩猟本能があると言われています。耳にしたことがある方もいるのではないでしょうか。

「付き合う前は連絡もマメだったのに、付き合ってからは彼に放置されてるの…」「前はデートやプレゼントとか、すごく頑張ってくれたのに…。」と、男性の付き合う前と後での変貌ぶりに不満を抱く女性も多いです。

これには男性の狩猟本能が関係しているようです。

男性にとって付き合う前は「手に入れたい女性」だったのが、彼女になると「手に入れた女性」になってしまうので、嫌いになった訳ではないけれど追いかける理由がなくなってしまうのです。

追いかけるのをやめた姿の方が、むしろ彼の本来の姿なのですが「彼が構ってくれなくなって物足りない!」と女性は不満に思う場合もありますよね…。

しかし、会えない時間ができることで、再び彼の狩猟本能に火をつけることも可能なのです。

いつでも会える彼女は追いかける必要がないですが、会えなくなったら話は別です。

会えないことで「ずいぶん会ってないけど、彼女は会えなくても平気なのかな…?」「会ってない間に、まさか他の男性に気持ちが傾いてたらどうしよう…。」と、彼の心に不安が芽生えてきます。

結果として、彼の狩猟本能が再び目覚めることにつながります。

会えない時間は寂しいですが、彼の気持ちに刺激を与えるのにはうってつけです。

お互いの良さを再確認する

TZIDO SUN/shutterstock.com

長い間一緒にいると、お互いの存在が当たり前になってマンネリ化してしまいますよね。

お互いが空気のように存在するのは居心地がいいことですが、相手がやってくれることが当たり前になり、感謝の気持ちが薄れてしまうことも…。

そんな時に会えない時間が増え、離れてみることで気がつくことはたくさんあるでしょう。

彼女の料理を食べられないことで「いつもすごく手が込んでいて、頑張って作ってくれていたんだな。」と気がついたり、彼氏と話ができないことで「いつも辛抱強く私のグチを聞いていてくれたんだな。」など、初めて気がつくことが多いのです。

会えない時間はお互いの良さを再確認して、お互いに感謝の気持ちを持つことにもつながるのです。マンネリ化したカップルのスパイスにもなるでしょう。

ですが逆に、離れてみて相手が自分に合わないと気がつくパターンもあります。

いつも一緒にいると気がつかなくても、離れることで「あれ?1人の方がなんか楽かも…。」「1人になったら寂しくなると思ってたけど、全然ならない。」と気がつくことも。

それはそれで大切な発見です。

どちらにしろ会えない時間は客観的に見ることができ、カップルの関係性を見直すいいキッカケになるでしょう。

更なる信頼関係を築ける

shisu_ka/shutterstock.com

会えない時間を乗り越えることは、カップルが更なる信頼関係を築くことにもつながります。

いつも一緒にいたカップルは「会えない」という試練に立ち向かうのは不安があるでしょう。

「離れて彼が浮気したらどうしよう。」「会えなくても彼女の気持ちが変わったりしないかな…。」と関係が続けられるのか心配になりますよね。

これからも長くお付き合いしたいと考えているカップルなら、会えない時間をどう乗り切るかは重要な課題です。

お付き合いの先に結婚も視野に入れているのなら、お互いは今後の人生を長く共にするパートナーです。

長い人生は試練も一緒に乗り越えなくてはならないでしょう。

「会えなくて辛い…。」と悲劇のヒロインになって嘆くばかりでなく、離れているからこそできることを楽しみましょう。

LINEでビデオ通話をしてみたり、オンラインで一緒にゲームをしてみたり…。

会えない時間を2人でポジティブに乗り越えることは不安を解消し、「ちょっとくらい会えなくても私達は大丈夫!」という強い信頼につながります。

今後も末永くお付き合いしたいのなら、会えない時間は2人が更なる信頼関係を築くチャンスなのです。

自分の時間を持てる

fizkes/shutterstock.com

恋愛体質な女性は「いつも恋人と一緒にいたい!」と思っている人も多いですよね。恋人と会えない時間ができることで、自分の時間の過ごし方を学ぶことにつながります。

彼氏にべったりな女性は付き合いたてこそ可愛いものですが、時間が経ってもずっと同じ熱量では、彼氏に「面倒だな…。」と思われてしまう場合も。

大人の恋愛はお互いに自分の時間も持ち、自立した者同士の方が長続きします。

どちらかがどちらかに依存していると、いつしか片方の負担が大きくなり、破綻につながってしまいます…。

恋人と会えない時間に、自分の時間の過ごし方を学びましょう。

会えなくて悲しいと嘆いたり「今何してるの〜?」と1日中メールする以外にできることはたくさんあります。

会えない時間はチャンスと思って、自分の時間を充実させる方法を見つけましょう。

料理の上達に励むのもいいですし、仕事を頑張ったり美容に力を入れるのもいいですよね。

自分の時間を充実させれることで、恋人に会った時により楽しい時間を過ごせます。

会えない間にしたことを話題におしゃべりもできますし、会えない間に変化した恋人は刺激になります。

自分の時間を持てるようになるのは、自立して長続きする関係を作るために、カップルにとって大切なことです。

恋人に会えないのは、寂しいですよね。ですが会わないことで得られるメリットも大きいのです。

想い合う2人なら会えない時間も乗り越えられるはず♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・美人だけがモテるわけじゃない!男性から好印象をGETする女性の特徴5つ

・男性はギャップに弱い!?男性が惚れる女性のギャップ5選

・お別れに後悔無し!「別れて正解だった」と思える男性の特徴

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks