本命じゃないときに出すサインとは?男性の行動の裏に隠された本音7パターン
「彼とつき合っているけど、もしかしたら私とは遊びなの?」と不安になったことはありませんか?男性の本音が知りたいというあなたに、今回は「『お前は本命じゃない』という男性の本音サイン」をご紹介します。
【1】デートはいつも安い居酒屋やレストラン
「本命の女性にはカッコをつけたい」と思うのが男性の本心です。
その分、遊びでつき合っている女性には、「これくらいのレストランでいいか」と節約モード。
もしあなたが、いつもデートは安い居酒屋やレストランばかりだと思ったら、本命じゃない可能性大です。
【2】男友達に会わせない
「男友達に紹介して、ポロッと『彼女、変えたの?』などと言われるのがイヤだから、本命以外は会わせないことにしています」(20代男性)、「後で、遊びだと説明するのが面倒だから、会わせません」(30代男性)
などという理由から、本命以外の女性は男友達に紹介しないという男性が多いようです。
あなたは、彼の男友達に紹介されましたか?
【3】両親を避けている
家まで送ってくれても、両親と出会わないようにそそくさと帰る。
実家に招待しても断るなど、女性の両親を避けている男性は、遊びでつき合っているだけかもしれません。
「彼女の親に会うと、何となく責任を感じる」(20代男性)のだそうです。
【4】会う度にセックスをしている
会う度に濃厚なセックスをしているからと言って、男性が本命でつき合っているとは限りません。
なぜなら、男性は「遊びの目的は、ズバリ、セックスです。セックスに飽きたときが、別れ時」(20代男性)と思っている人が多いから。
たまには断って、男性の反応を見てみましょう。
【5】メールをしても夜はすぐに返信が来ない
なかなかメールの返信が来ないのは、メールできない状況にいるからです。
では、なぜメールできない状況にいるのでしょう。
それは「本命の女性や、他の女性と一緒にいるから」ではないでしょうか?
特に、昼間はすぐに返信が来るのに、夜はなかなか返信が来ないという場合は、怪しんだ方がよさそうです。
【6】ドタキャンの理由を教えない
「今日のデート、無理になった」そんなメールだけを送りつけてきて、その理由も、代替日も書いてこない男性。
もしあなたが本命なら、納得させるためにどうしてダメになったのかを教えるでしょう。
「遊びでつき合っている場合は、優先順位が低くなるから、キャンセル率も高くなります。
その度に理由を考えるのはめんどうくさい」(20代男性)というのが本音です。
【7】デートの誘いは男性から
「次はいつ会える?」と聞いたとき、「こっちから連絡する」と答える男性。結局いつも、男性が誘ったときしか会えない…。
これはつまり、「お前とのデートを優先するつもりはない」という意思の表れです。
さらに、女性から「今から、会えない?」と電話したとき、迷惑そうな声で断るなら、決定的ではないでしょうか?
本命ではなかった場合、あなたはどうしますか?
そんな男性とは早く別れて、新しい彼を見つけることをお勧めします。
writing by YOSHI