食べ合わせの悪い組み合わせと絶対NGな食べ方~太りやすくなる原因を防ぐ
食べ合わせの悪い組み合わせと絶対NGな食べ方~太りやすくなる原因を防ぐ

食べ合わせの悪い組み合わせと絶対NGな食べ方~太りやすくなる原因を防ぐ

体内環境を学ぶと『食べ合わせ術を用いて何でも食べよう!』という結論になるのです。ですが、そんな中でも【これはNG!】という幾つかのパターンをご紹介しましょう。食材の【食べ合わせ】だけでなく、【食べる環境】も大切な要素なのです。

Pick up
続きを読む
公開日:

お寿司屋さんではニギリを頼みましょう

NGな食べ合わせ…刺身+ビールその理由…お刺身の脂肪分が溶けやすくなるため、コレステロールの吸収をUPさせてしまう。

【酢】にはそれを阻止する力があるので、ニギリがよいのです。

ニンジンがビタミンCを破壊!?

NGな食べ合わせ…生野菜ジュース+ニンジンその理由…ニンジン等に含まれる【アスコルビナーゼ】という成分がビタミンCを破壊してしまうのです。

折角美肌の為に飲んでいるはずの生野菜ジュースが台無しに。レモンや酢はこの成分の働きを阻止するので、一緒にミキシングしましょう。

生野菜サラダ+ニンジンにも、レモンや酢を使ったドレッシングやマヨネーズがおススメ。

ドリンクは冷やし過ぎない!

NGな食べ合わせ…冷たいドリンク+氷その理由…冷たい飲み物はカラダを著しく冷やしてしまいます。

その結果、基礎代謝も下がり太りやすいカラダになってゆきます。また食事中に多量の飲料水を摂取すると胃液が薄まり、体内の殺菌効果を低下させますので注意しましょう。

エアコンの効き過ぎ要注意

NGな食べ合わせ…冷たいビール+エアコンその理由…お酒を飲むと全身の血液が一気に血管を巡り始めます。

エアコンでカラダを冷やしすぎてしまうと、毛細血管までがキュッと収縮する為、血液の行き場がなくなってしまい、血行が悪くなるのです。

いきなり玄米ご飯

NGな食べ方…玄米100%の食事その理由…玄米を食べれば全ての人が健康になるとは限りません。

それまでの人生で、玄米や根菜を摂取してこなかった人がそれらを一度に多く食べると、消化吸収が出来ず、結果栄養不足に陥ります。

玄米を始まるなら白米8:玄米2程度の食べ合わせから始めるのがよいでしょう。

食べ方が太る要因

NGな食べ方…「早食い」「ながら食い」をSTOPしましょうその理由…太る原因には、食べ方が大きくかかわっています。

よく噛まずに食べ物を急いで食べたり、スマホ等をいじりながら食事をしたりすれば、血糖値が急激に上昇し、太りやすいカラダを創ってしまいます。食事はよく噛んで、ゆっくりと頂きましょう。

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks