髪を綺麗に伸ばす方法!「髪が伸びない」「傷んでくる」を防いで美髪に♪
髪を綺麗に伸ばす方法!「髪が伸びない」「傷んでくる」を防いで美髪に♪

髪を綺麗に伸ばす方法!「髪が伸びない」「傷んでくる」を防いで美髪に♪

ある程度、髪が伸びてくれると中々伸びている感じがしない。いつも途中で傷んできて挫折してしまう。髪が伸ばせなくて悩んでいませんか?

Pick up
続きを読む
公開日:

カラーをリタッチに変えてみる

実は現役の美容師やモデルなど多くの人の常識になっているのが、カラーはリタッチがメインです。(リタッチとは伸びてきた黒い部分のみを染めること) 髪を綺麗に伸ばしていくにはダメージを最小限に抑えることがマストです。 気分や雰囲気を変えたいのもわかりますが、綺麗なロングを目指すなら毛先まで塗るフルカラーはなるべく控えることをオススメします。

シャンプーを変える

市販のシャンプーでは洗浄力の強さがデメリットとなり、髪の栄養や水分、油分を奪ってしまいます。いくらトリートメントやオイルで栄養を補っても意味がありません。シャンプー、トリートメント、オイル、一番変えるべきモノはシャンプーと覚えてください。

ドライヤーは8割がベスト

毛先はダメージや乾燥で熱に弱くすぐに乾いてしまいます。 完全にドライヤーで髪を乾かしてしまうと水分が抜けて痛む可能性大です。根元から中心に髪を乾かして毛先が少し湿っているくらいがベストです。

毛先はマメに切る

髪を綺麗に伸ばす場合は2ケ月に1度は数ミリでも大丈夫なので、長さを切りそろえてもらうのがベストです。毛先に枝毛ができ始めると、切れ毛など原因につながります。毛先が切れてある程度の長さになるとなかなか髪が伸びない原因につながります。定期的なメンテナンスがおすすめです。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks