コンドームの種類と特徴~女性が選んであげるときのポイントとは?
コンドームの種類と特徴~女性が選んであげるときのポイントとは?

コンドームの種類と特徴~女性が選んであげるときのポイントとは?

ラブタイムに欠かせないものといったら、なんといってもコンドームです。あなたは、どのようなコンドームをセレクトしていますか?

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.【女性に質問】コンドームは何を重視して選びますか?

回答時期:2016.10.13〜2016.10.29|110名が回答

かわいいデザイン:12名

におい(ゴム臭がしない・甘い香りがするなど):20名

薄さ:42名

機能性(温感・潤い):24名

そのほか:12名

それはなぜですか?詳しく教えてください

かわいいデザイン

コンドーム専門店に売ってる、かわいらしいデザインのものは女性でも買いやすいため

色とサイズを重視します。行為中に彼のが抜けないように。

いかにもコンドームという外見でなければ、女性でも持ち歩けるから

可愛いと使うのが楽しみになる

お菓子のようなおしゃれなデザインのコンドームを自分で買って持ち歩いてます

におい(ゴム臭がしない・甘い香りがするなど)

「イチゴのにおい」とかおいしそうな表記があると思わず買ってしまう

匂いがゴムって主張されると大切な人とのスキンシップも少しだけ悲しくなる

挿入中彼のが立たなくなってしまったとき、コンドームを外してフェラするのですがその時に甘いフェラだと嬉しいから

甘い香りのコンドームは見た目もピンクとかで可愛らしいことが多い

香りつきのコンドームは使うときに楽しい気持ちになれる

薄さ

薄ければ薄いほど彼のペニスをはっきりと感じられるから

やはりつけたときの感じが違うような。海外で買ったのはごわごわで最悪でした。あと色も気にします

生が一番いいけど、そんなわけにはいかないので、極力薄く素肌に近いものがいいから。

本当はゴムしないけど、する時はゴム破けるってプレイでする。

ゴムをつけているのに生みたいな一体感がある

機能性(温感・潤い)

なるべく挿入した時に「彼」を感じられるもの。彼も気持ちよくなるものがいいですね。あとは緑や青のゴムは気持ち悪くて嫌ですね

あまり 私自身が濡れないあらぁ 彼は濡れてるよといってくれてるけど 痛くなるからぁ

きしみを感じるのでうるおいジェルが付いているものを選びます

あったかくて気持ちいいので、温感ジェルつきのコンドーム

ゴム避妊は100%ではないので避妊ジェルつきのもの

そのほか

デザインの可愛さや機能性以上に、膣壁と接触する表面の状態を気にします。私の場合、膣内のヒダヒダが浅いせいか、中イキができずクリ派でしたが、先日彼氏がツブツブ付きのコンドームを買ってきて使ったところ、経験したことがない絶頂感で中イキできました。その後もツブツブ以外にイボイボ付きを試しましたが、同じように気持ち良かったため、今では一人エッチでも、これをつかっています。

サイズです。彼のはLサイズじゃないと合わないので

相手が用意しているのとラブホテルにある物を使います。

特に気にしない。ノーマルでオッケー

サイズがなるべく大きいものを選びます。

ラブリサーチのアンケート『コンドームは何を重視して選びますか?』では、38.1%の女性が「薄さ」を重視して選ぶと回答しました。次いで、温感や潤いなどの「機能性」を挙げた女性が21.8%、ゴム臭がしない・甘い香りがするなどの「におい」重視派が18.1%でした。 また、10.9%の女性からは「かわいいデザイン」という声も挙がっています。

ここでは、それぞれのコンドームの特徴と、そのメリットをご紹介します。コンドーム選びのご参考にどうぞ!

この記事はこんな人におすすめです

「望まぬ妊娠や性感染症感染をしっかり予防したい」

「挿入をより楽しみたい」

「エッチを盛り上げたい」

コンドームの種類

ひとくちにコンドームといっても、その種類は実にバリエーション豊か!「えっ、そんなに種類があるの?」と、驚いた経験のある人もいるかもしれませんね。私たち女性が大好きな「ケーキ」と一緒ですよ。ケーキだって、苺ショートだったり、レアチーズだったり、モンブランだったり…様々な種類が存在しますよね。

話をコンドームに戻しましょう。アンケートでも挙がっている「薄いタイプ」も存在すれば、その逆で「厚いタイプ」のコンドームも。また、スースー感がたまらないメントール配合タイプや、その逆で温感タイプも存在します。ほか、ペニスが大きい男性向けのビッグサイズや、逆にスマートサイズのコンドームも。珍しいところでは、表面に突起がついたドットタイプもありますよ。

【Point】様々なタイプがあるので、その特徴を知って自分が感じたい気持ちよさを追求してみましょう!

「薄い」コンドームの特徴

リアルな挿入感

女性だけでなく、男性からも人気を博しているのが「薄いコンドーム」です。その魅力は、なんといってもリアルな挿入感にあるのでしょう。まるで着けていないかのような感覚に、パートナーのぬくもりを生々しく感じることができます。感度も強いため、彼が遅漏気味の人は是非お試しくださいね。

薄いコンドームを使用した体験談

「薄ければ薄いほど彼のペニスをはっきりと感じられる」
「ゴムをつけているのに、生みたいな一体感がある」
「彼の体温まで感じられる気がする」
「男性器の形がリアルにわかる」
「繋がっているのを感じる」

「潤い」コンドームの特徴

スムーズな挿入のサポート

愛液不足が気になる女性は、ぜひゼリー加工が施されたコンドームをどうぞ。性交痛が緩和され、彼のペニスを滑らかに受け入れることができます。ヒアルロン酸成分配合だったり、コラーゲン成分配合だったり…エッチで綺麗になれそうな予感!?

潤いコンドームを使用した体験談

「きしみを感じるのでうるおいジェルが付いているものを選びます」
「濡れにくいので、スムーズに挿入できるゴムを選んでいます」
「あったかくて気持ちいいので、温感ジェルつきのコンドーム」

「香り」コンドームの特徴

ムードを大切にできる

ゴム臭が強いと、せっかくのラブラブムードが台無しになってしまいます。そこでひと役買ってくれるのが、香り付きのコンドームです。ストロベリーやチョコレートの甘い香りは、コンドーム装着時の、あのなんともいえない微妙な間(ま)を緩和してくれることでしょう。

香りコンドームを使用した体験談

「挿入中、彼のが立たなくなってしまったとき、コンドームを外してフェラするのですが、その時に甘いフェラだと嬉しいから」
「香りつきのコンドームは使うときに楽しい気持ちになれる」
「今日はどの香りにしようかなと選ぶのが楽しい!」
「エッチ中の雰囲気がよくなる」

「見た目がおしゃれ」コンドームの特徴

自分で持ち歩きやすいデザイン

たとえば会社で使う文房具用品も、ファッショナブルなデザインだと、仕事が楽しくなりますよね。私たち女性にとって、「ファッショナブルであること」って、とっても大事!使えればそれでいいというわけではないですから。ファッショナブルなコンドームを忍ばせておくことで、エッチに対するワクワク感も高まりますよ。

見た目コンドームを使用した体験談

「お菓子のようなおしゃれなデザインのコンドームを自分で買って持ち歩いています」
「いかにもコンドームという外見でなければ、女性でも持ち歩けるから」
「可愛いと使うのが楽しみになる」

まとめ

コンドームは、望まぬ妊娠や性感染症感染を予防する、大事なアイテムです。だからといって堅苦しく考えず、大事なアイテムだからこそ、楽しんで選びましょう。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★ゴム装着を嫌がる彼に、ゴムを付けてもらう方法3つ
★コンドームをしながらのフェラ…男性は気持ちいいの?
★彼との愛を深める!『仲良しカレンダー』つけてる?
★「だいしゅきホールド」はセックス史上最も燃える(萌える)!?やり方を伝授
★童貞男性がやりがちな失敗と上手なフォロー方法

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks