ハムダイエットのおすすめレシピ~野菜タップリの簡単ヘルシー春巻き
ハムダイエットのおすすめレシピ~野菜タップリの簡単ヘルシー春巻き

ハムダイエットのおすすめレシピ~野菜タップリの簡単ヘルシー春巻き

ダイエットへの近道は『太りにくいカラダを準備すること』。 見た目や体重の減少だけにこだわるのではなく、細胞分裂を盛んにしたり、歯や骨を丈夫にしたり、潤いのある肌を保つなどカラダの中から美しくなるダイエットを行うことが大切です。 今月のカラダの中から健康にする『ヘルシー&食べ合わせレシピ』は「パッと切って、さっと巻いて揚げるだけ」で夏バテまで解消できちゃう『野菜とハムの春巻き』をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

「野菜とハムの簡単春巻き」の栄養素

美しく痩せる「野菜とハムの簡単春巻きの栄養素」

ビタミンA

「パプリカ・ズッキーニ・アスパラガス」には、目や肌の健康維持の効果があります。 ダイエット中でも絶対美肌Keepです!!

プラスαの力

ズッキーニ…ホルモンバランスを整えたり、コラーゲンの合成力をUPさせたりする亜鉛も含まれます。 パプリカ…なんとピーマンの約7倍もあるカロテンは、体内でビタミンAに変身します。 油と一緒に食べることにより栄養の吸収力もUPします。

ビタミンB群

「アスパラガス・玉ねぎ・えのき茸・豚ロースハム」には、取り込んだ栄養素をエネルギーに代える力をUPさせる効果があります。

プラスαの力

アスパラガス…その守備範囲は広く、疲労回復やスタミナ増強や血液をサラサラにする効果もあります。 玉ねぎ…アリシンがビタミンB1の吸収力をUpさせます。 豚肉のロースハム…脂身に含まれるオレイン酸がコレステロールを抑える働きがありますので、積極的に摂取して欲しい食材です。

ビタミンC

「パプリカ・玉ねぎ・アスパラガス・ズッキーニ・ロースハム」は、コラーゲンの合成に必要不可欠な栄養素です。 また、シミの素となるメラニン色素の合成を抑える働きも、紫外線が気になる夏には必要不可欠な美ビタミンです。

カリウム

パプリカ・玉ねぎ・えのき茸・ロースハムに含まれるカリウムにはカラダの水分調整をはかる役割がありますので、むくみの予防につながります。 また、カリウムが汗と共に失われて低カリウム血症が起こることが夏バテの原因と言われますので、カリウムをしっかり摂取しましょう!

「野菜とハムの簡単春巻き」の材料(2人前)

材料(2人前)

春巻きの皮:5~6枚

パプリカ(赤・黄):各1/4個

ズッキーニ:1/2本

ミニアスパラ:6本

玉ねぎ:1/4個

えのき茸:1/2束

薄切りロースハム:5枚

「野菜とハムの簡単春巻き」の作り方

Step1 切る

① パプリカは縦にスライスする。

② ズッキーニは拍子切りにする。

③ えのき茸は食べやすい様に2等分する。

④ 玉ねぎをスライスする。

Step2 巻く

Step2 巻く_1

それぞれの野菜を適量とって巻く。

Step2 巻く_2 Step2 巻く_3 Step2 巻く_4

キツメに巻き上げるのがPoint!

Step3 揚げる

Step3 揚げる_1

180度に熱した油で2~3分、全体がきつね色になるまで揚げる(中火)。

Step3 揚げる_2

油切りはグリルの網を利用すると便利です♪

Step3 揚げる_3

Step4 盛り付け

1本を半分に切って、

Step4 盛り付け_1

お皿に飾って完成♪

Step4 盛り付け_2

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks