もしかして遊ばれてる!?彼の行動から本命か遊びか見極めるポイント5つ
もしかして遊ばれてる!?彼の行動から本命か遊びか見極めるポイント5つ

もしかして遊ばれてる!?彼の行動から本命か遊びか見極めるポイント5つ

好きな人と仲良くなってデートに誘われたりすると、嬉しくて仕事にも精が出ますよね。何度かデートを繰り返し、いい雰囲気になったりすると「あれ?これって付き合ってるの?」といった疑問が湧いてきます。大人になると「付き合おう」と口に出して言わない場合もあります。何かのキッカケで自分が彼女なのかどうかを確認できたらいいのですが、何となくグレーの状態で何ヶ月も過ごしてしまったり…。「あのさ、私たちって付き合ってる?」と聞くのもためらってしまったりしますよね。そんな悩める女性のために、今回は男性の行動から本命か遊びか見極めるポイントをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

誕生日や記念日などを一緒に過ごすか

Aleksandar Milutinovic/shutterstock.com

イベントをどう過ごしたいかは、人によって違いますよね。

女性は比較的、誕生日やバレンタインデーなどのイベントを気にしたり、1ヶ月記念日や1年記念日などを覚えている人が多いようです。

一方で男性は人にもよりますが、誕生日や記念日に無頓着な人が多い印象です。

「今日記念日なの忘れたの?」と忘れっぽい彼氏を彼女が注意するような関係は意外と多いものです。

ですが誕生日やイベント、記念日を全て彼氏にスルーされたら、それはちょっと怪しいかも…?

特にクリスマスや彼の誕生日など、恋人と過ごす人が多い日にいつも予定が入っていて会ってくれない彼氏は、他に本命がいるか遊びで付き合っている可能性を疑いましょう。

中には本当に仕事が忙しい男性もいますし、本気で記念日に無頓着な男性もいるものです。

そんな人は例外ですが、それでもあなたが誕生日や記念日を「一緒にお祝いしてくれる?」と頼んだのにスルーされたり雑に扱われたと感じたら、今後の付き合いを考えた方がいい相手かもしれません。

あなたが彼の本命の彼女だとしたら、あなたがイベントを大切にしたいと思っているのを伝えたのなら、そうするように努力してくれるばすです。

彼の態度をよく見れば、誕生日や記念日などの過ごし方からも、本命か遊びか見極められるでしょう。

デートでの支払い

Nattakorn_Maneerat/shutterstock.com

デートの支払いに関しては、よくテレビやコラムなどでも男女間の意識の差に関して、議論が繰り広げられています。

男性からすると、デートで奢ってもらって当たり前な態度の女性は鼻につくもの。

ですが女性からすると、お金を出して欲しいというよりは、奢るという紳士的な行為から大切にされていると感じたい…という方もいますよね。

金銭面ももちろん個人差があり、稼ぎが多くて余裕があり奢るのが苦じゃない男性もいれば、夢を追いかけつつもバイトをしながらギリギリの生活を送っている人もいるものです。

しかしながら、男性は基本的に好きな女性にはカッコいいと思われたいもの。

自分が少し苦しい思いをしても、好きな女性の前ではカッコつけたい人が多いのです。

ですから、男性は金銭的に苦しい時でも良く見られたいので、無理しても本命女性には奢ってしまうもの。

そんな素振りがなく、何度もデートをしているのに、いつも割り勘の男性は要注意です。

ものすごくケチな場合もありますが、「友達だから奢らなくていいかな」と思っている場合もあります。

また、どんなに貧乏な男性だとしても、いつも割り勘で平気そうだったり、時々あなたが多く払っていたりする場合は本命ではない可能性が高いかもしれません。

そのような男性は、本命の彼女に負担を負わせても平気なダメンズの場合もありますが、遊びの女性の前ではカッコつけなくていいと思っている可能性も。

時々でもデートでの支払いを進んでしてくれるか、全くそのような素振りがないのか、よくチェックしましょう。

隠し事が多いか

n_defender/shutterstock.com

付き合いたては恥ずかしいから、まだ早いからという理由でプライベートな事を少し隠す人もいるものです。

例えば、なかなか家に招待してくれなくて怪しいなと思っていたら、すごく小さいアパートで恥ずかしかったというケースや、何の仕事をしているのか教えてくれない男性も、珍しい職種だから言いづらかったというケースなど。

誕生日を教えてくれない時も、実は誕生日が近日で気を遣わせたくなかっただけだったり…。

色々気にしてしまい、一度に言えない事はありますが、どれもずっと隠している事はできません。

お付き合いしていれば、徐々に色々知っていくのが普通なのです。

そうではなく、付き合って半年以上経つのに、まだ住んでる場所や働いている駅も秘密にされていたりする場合は、かなり怪しいと思っていいでしょう。

何か特別な理由がない限り、彼女や奥さんがいて隠しているケースや、遊び相手だから教えたくないといった理由が考えられます。

SNSなども頑なに、あなたと繋がろうとしない男性も怪しいと思っていいでしょう。

知られると不都合な事や、知られたくない事があるから隠しているのかも知れません。

お付き合いしている男性に、「隠し事が多いな」と感じたら遊びの可能性を疑いましょう。

言葉だけでなく行動しているか

George P Atkinson/shutterstock.com

女性には、好きな男性に言葉を求める人もいます。

「好きだよ」「〇〇ちゃんに会いたいな」と言われたりメールをもらう事で、「わたしって愛されてるな」と思う事もありますよね。

そういった女性の特性を把握していて、上手く言葉を選んで女性を転がす悪い男性もいるので要注意です。

逆に彼女を好きでも、「好きだよ」と言葉にするのが恥ずかしい男性だっているものです。

そんな彼でもあなたが困っているとちゃんと助けてくれたり、誕生日には頑張って仕事を終わらせて会いに来てくれたり、行動で示している場合は信頼できる相手です。

そうではなく「会いたいよ」と言ってくるものの、あなたの都合を考えずに突然呼び出したり、「今日は行けなくなって本当にごめん!大好きだよ!」と言いつつ大事な日のデートを頻繁にすっぽかしたり…。

そんな男性は、あなたを遊び相手として見ている可能性が高いので、気をつけましょう。

メールや言葉が巧みでも行動が伴わない男性は、あなたを翻弄しているだけかも知れません。

友人や家族に紹介するか

imtmphoto/shutterstock.com

大人の男女の関係は告白なしに、なんとなく始まる事も多いもの。

ですが、そんな関係をハッキリできるのが彼の友人や同僚に会った時です。

お付き合いが長くなれば、彼の知り合いに会う機会も出てくるはずです。

本命彼女の場合は、そんな時に「この人、俺の彼女だよ」と彼は紹介してくれるもの。

そうではなく「友達」や「取引先の人」などとはぐらかす場合は、あなたは本命彼女ではない可能性が高いです。

もしくは頑なにあなたとのデート中に友人や会社の人に会わないようにしたり、紹介するのを拒んだりするのは、浮気相手や遊びの女性にする態度でしょう。

本命の女性の事は、友人や家族にいずれは紹介したいものです。

彼があなたを紹介する素振りが全くない場合は、遊びの可能性があるので注意しましょう。

大人の恋愛はグレーなところから始まる事もあります。遊びのつもりが、いつしか本命になったりする場合もありますよね。

本命女性として大切に扱ってくれる男性と、楽しい恋愛をしましょう!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・ビタミンカラーのオレンジで春を楽しむ♡大人っぽ可愛いオレンジネイル8選

・自慢の彼女に♡彼が彼女といて幸せを感じる瞬間5つ

・大好きな彼に好かれたい♡彼から追いかけてもらえる女性の特徴

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks