憧れるのはO型だけど…友達や恋人の血液型は●型の方が多い!?
憧れるのはO型だけど…友達や恋人の血液型は●型の方が多い!?

憧れるのはO型だけど…友達や恋人の血液型は●型の方が多い!?

科学的な根拠はなく血液型だけで区分できないけれど、会話のネタになりやすく盛り上がりますよね。血液型の話題で共感して仲良くなるきっかけになった友達もいるのではないでしょうか。ということで、今回は血液型について聞いてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.あなたは血液型は?

A型(28%)

B型(27%)

O型(29%)

AB型(15%)

不明(1%)

僅差でO型が一番多い!

A型さん、B型さん、O型さんの数はそこまで差はなかったものの、学校のクラスなどでも圧倒的に少ないイメージのAB型さんは、やはり他の血液型に比べて15%と貴重さが分かる結果になりました。

Q.血液型を選べるとしたらどの血液型になりたい?

A型(25%)

B型(15%)

O型(41%)

AB型(19%)

おおらかで社交的な性格とされるO型が人気

分け隔てなくコミュニケーションが取れるO型さんは羨ましく感じることがあるのではないでしょうか。しかし、A型の真面目で几帳面な性格も、B型の自由で明るい性格も、AB型の冷静で独創的な性格もそれぞれ憧れる魅力がありますよね。

Q.好きな人との血液型の相性を調べたことはある?

ある(83%)

ない(17%)

ほとんどの女性が血液型の相性を調べたことがある!

好きな人の血液型が好む女性の性格に自分が当てはまるかチェックしたりと、血液型だけで一喜一憂してしまいますよね。相性の良い部分だけ信じるという方も多いのではないでしょうか。

Q.仲良くなる友達の血液型で多いのは?

A型(40%)

B型(24%)

O型(31%)

AB型(5%)

友達になる確率が高いのはA型!

気配り上手で約束は必ず守るイメージが強いので信頼関係も築きやすそうですよね。AB型さんは少なさゆえに、出会える可能性も低くなってしまうのかもしれません。

Q.今まで好きになった人・付き合った人の血液型で多いのは?

A型(41%)

B型(25%)

O型(27%)

AB型(7%)

男性も好かれやすいのはA型!?

なんと恋愛関係になりやすい血液型もA型さんでした。友情も恋愛も誠実なところに惹かれるのかもしれませんね。血液型は関係ないとしても意外と共感できるところもあって面白いですよね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks