久しぶりに恋をした。本当に恋をしているかチェックするための4つの質問
久しぶりに恋をした。本当に恋をしているかチェックするための4つの質問

久しぶりに恋をした。本当に恋をしているかチェックするための4つの質問

久しぶりの恋。ずっと忘れていた、この感覚。ただ一人で盛り上がっているだけなのか、それとも本当に恋をしているのか。もう大人だからこそ「見極め」が大事。今回は、本当に恋をしているのかチェックするための4つの質問をご紹介します。久しぶりの恋だから、空回りしないように。

Pick up
続きを読む
公開日:

彼と会う前にドキドキしますか?

oka/stock.adobe.com

毎回のデート。彼と会う前にドキドキしますか?寝れないほど、ワクワクしますか?

デート前日にもかかわらず、あまり緊張しない、もしくは義務感に近い感情を覚えているなら、それは運命の恋ではないかもしれません。

たまたま寂しく感じていたときに、声をかけてきた人がいただけ。

彼氏は寂しさを埋めるためにつくるわけではありません。

本気で彼に恋をしている場合は、たとえ大人であっても会えると思うとドキドキするものです。

本気の恋なら追いかけても問題ないですが、本当は恋をしているフリだけなら、無理やり関係を進めないこと。

無意識のうちにオシャレに気合いが入りますか?

oka/stock.adobe.com

彼との恋は大切にしたい。そう思っていると、やたらと慎重に動きたくなります。

ところが心は、いつも素直です。

彼とのデートに向けて新しい服を買ったり、小物をそろえたりと、無意識のうちにオシャレにも気合いが入ってしまうなら、それは本気で恋をしている証拠。

どこかで妥協しながらデートしていると「いつもの服でいいや」と、あまり興味をもちません。

そもそも相手のためにオシャレをがんばろうと思えている時点で、それは正真正銘の恋なのです。

ただ大人になってまで、ワクワクしている自分を認めたくないだけ。

冷静に恋を進めようと、あえてワクワクをおさえているだけでしょう。

そろそろ本当の気持ちを認めてあげてもいいのかも♡

気づいたら、目で追っていますか?

maroke/stock.adobe.com

久しぶりの恋だから、これが運命の恋なのかどうかは自分には分からない……。

モヤモヤとしながら過ごしているものの、彼を目で追っているなら、もうそれは完璧に恋をしています。

大人らしい対応を心がける必要はありません。

ストレートにぶつかってみてはいかがでしょう?

お互いに目が合うなら、彼もあなたのことを気にしているかも。

アイコンタクトだけの関係から卒業するためには、二人きりになる空間をつくらなくてはいけません。

久しぶりの恋とはいえ、ここはがんばりどき。

「このあと、よかったらお茶にでも行きませんか?」と一言声をかけるだけでも、二人の関係性が変わるでしょう。

会えなくなると、心はどうなりますか?

keshikifechi/stock.adobe.com

たとえば年末年始のように、しばらく彼に会えない期間に入るとどうなりますか?彼から連絡が来ないか、そわそわして、やたらとLINEをチェックしていたり。

もしかしたら、彼には他にデートしている相手がいるのかもと思ってSNSを確認したり。

会えなくなるたびに、彼への想いが強くなるなら、これは本気の恋でしょう。

なかなか行動に移せないのは、失敗を恐れているから。

彼に気持ちを受け止めてもらえなかったときの自分だけを想像して、なにもできずにいませんか?

大人になったからこそ、失敗を怖がっていてはいけません。

今の恋が叶うかどうか分からなくても、誰かに恋をするという時間が貴重な一時なのです。

彼に恋をしている自分を認めてあげましょう。

うまくいくかどうかは、これからのあなた次第♡

失敗したって、また立て直せばいいだけ。

アプローチしないまま後悔するなんて、もったいない!

彼の視界に入れるように、少しずつ距離を縮めましょう。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・首を長く見せて華奢感演出♡襟足短めショートヘア

・オタク女子が恋愛成功♡長続きするためには趣味を隠す?オープンにする?

・秋冬におすすめ♪マット質感のエレガントネイル10選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks