ちょいボサ眉毛が流行り!黒髪にぴったりのモデル風赤リップメイク
ちょいボサ眉毛が流行り!黒髪にぴったりのモデル風赤リップメイク

ちょいボサ眉毛が流行り!黒髪にぴったりのモデル風赤リップメイク

『黒髪女子のモデル風メイク』をご紹介します。黒髪に合うようにリップ以外は全てナチュラルにすることで、全体的にキレイにまとまります。眉はボサボサくらいに生やすと、より“こなれ感”が出て今年っぽい雰囲気に。

Pick up
続きを読む
公開日:

ベースメイク

ベースメイクはナチュラルなマット肌に仕上げます。下地、リキッドファンデ-ションはどちらも薄付きのタイプにしましょう。

下地を顔の中心から外側に向けて付けていきます。

パール大1粒くらいの量のファンデーションを、頬や額など大きい部分から付けていき、余ったリキッドで目周りや鼻周りをカバーしていきます。

ベースメイク_1

フェイスパウダーは粒子が細かい物を選びましょう。大きめのブラシを使い、頬や額の大きい部分から付けていきます。

皮脂浮きしやすいTゾーンや毛穴の目立つ頬の中心などは、重ね付けしてカバーしましょう。

ベースメイク_2

アイブロウ編

アイブロウは眉に沿ってパウダーをのせます。眉があまり生えていない方は、先にペンシルで眉尻を描いてから、アイブロウパウダーで出来るだけ太めに描きましょう。

アイブロウ編

アイメイク編

肌馴染みの良いアイボリー系のカラーをアイホール全体にのせます。

アイメイク編_1

彫りの部分(指でまぶたを押すと凹む部分)に薄いブラウンのアイシャドウを目尻からくの字で入れます。

アイメイク編_2

アイラインはこげ茶のアイシャドウを使い、目尻をハネ上げるように引きます。

アイシャドウを使うことでナチュラルに仕上がります。

アイメイク編_3

下まぶた目尻から3分の1程度に、パール入りのベージュのアイシャドウを入れます。

まつ毛をビューラーで軽く上げてマスカラを塗ります。

アイメイク編_4

チーク・リップ編

チークはあまり色が出過ぎないオレンジ系のベージュを使用します。黒目の下あたりから、耳の穴を目指してスーッとブラシを抜きましょう。

リップはツヤの出る赤い口紅を使用します。しっかりリップラインをとるのではなく、ラフに塗りましょう。

チーク・リップ編_1

これで今年顔メイクの完成です!

チーク・リップ編_2

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks