あなたは何系女子を目指す!?オヤジ系女子の特徴も判明!
あなたは何系女子を目指す!?オヤジ系女子の特徴も判明!

あなたは何系女子を目指す!?オヤジ系女子の特徴も判明!

今回は女性152名にご自身が「キレイ系」、「可愛い系」、「男前系」、「おやじ系」の4つのうち、どれに当てはまるか選んでいただき、その理由を聞いてみました。さて、どんな行動が何系女子に当てはまるのか、具体的に紐解いていきますので、ご自身が何系女子か、自己分析にお役立てください!

Pick up
続きを読む
公開日:

生活・趣味・健康(体調)についての

Q.【女性に質問】あなたは何系女子ですか?

回答時期:2014.09.19〜2014.10.03|160名が回答

キレイ系:29名

可愛い系:50名

男前系:40名

おやじ系:41名

それはなぜですか?エピソードと共にその理由を教えてください。

キレイ系

・あまり自分では自覚がなかったが、最近いろんな年齢の男性からキレイと言われるようになった。あと今年に入って女っぽいとか、色っぽいとかも言われるようになった。言われるようになったからにはその言葉に見合うようキレイで色っぽくならなきゃ

・肌や服装がきれいだと言われたことがあるから

・彼氏が年上で一緒にいて相応しい清潔感のある女性になれるように。

・いつまでも女性であることを意識してきれいでいようと気をつけているから。

・女性にはキレイ系・女優系、男性には癒し系・可愛い系と言われます。異性か同性かで、系列が違ってみえるようで、なんだか不思議です

可愛い系

・先輩たちからよくも悪くも幼く見えると言われました…。話し方とか振る舞いかららしいのですが、よく言えば親しみやすく、悪く言えば馴れ馴れしいみたいです。自分としては大人の女性を目指しているので複雑でした。でも1番好きな男の人からそれはそれでかわいいよって言ってもらえたのでいいかなと思いました!

・キレイ系に見られたいのですが、幼顔なので。一回り下の男性にも、可愛いと言われる始末です(涙)

・よく周りに言われるからです。華奢だからか、アニメ声だからか、人が怖くて常に怯えてるからか…可愛らしいとか言われます。

・乙女心を持ち続けたいからです(笑)でもいつまでも大切な彼には「可愛い」と思ってもらえるような女性でいたいですね^^

・後輩たちとの初対面で「小動物キャラだよー」と紹介されたから。自分から可愛い系とは言いにくいけど消去法で。

男前系

・基本男の子を守っていきたいからです。でも…見た目がおとなしそうに見えられるらしく、そこからのギャップで残念がられるのかなとずっと思っていました。男って活発そうに見えておとなしい女のほうが好感を持つと思っていただけに、ずっとこのことがコンプレックスでもありましたが、市役所事件(結婚をやたら焦っている男に惚れられ、「僕のために市役所を辞めてほしい」と泣きつかれたときのことです)で、私は「女々しいわよ。泣きつくのもいい加減にしな」と相手に厳しく言ったところ、相手はそのギャップに惚れてしまったようで…

・彼氏が忙しくてあまり会えなかったときに、友人から「寂しくないの?」と聞かれて「平気」と答えたら男らしい!と言われた

・仕事をしているときの自分は特に。「強いよね。お前なら大丈夫だろ!」とよく上司に言われるので。

・自分で綺麗とか可愛いとは思えないので…おやじでは無いから、消去法で…

・そんなに身長がある方ではないのに、昔から女の子たちに「ファンです」とか、「宝塚っぽい」と言われました。色白で顔が濃いのと、所作がそれっぽいらしいです。

おやじ系

・日焼け止めだけで何処まで外出できるか、挑戦していたはずがいつの間にか日焼け止めオンリーが定着してしまったから。

・ビデオ通話で彼氏に部屋が散らかっていると注意されたけど全然気にならなかったから。そんな彼氏の部屋はいつもキレイで小さい植物がおいていあり正に女子って感じの部屋だった

・彼氏が目の前にいても全く気にせず、着替えたり、鼻をかんだり…女子とは思えない行動をしていると思うので。

・座ったり立ったりするときは「よっこらしょ!」最近の悩みは肩こり!下ネタも大丈夫です。完全におやじですね…笑

・周りから観た目が綺麗と言われるし自分でも外では綺麗でいる様に心掛けているけど実は家では化粧もしないしむしろ化粧面倒臭いし股は開いて座りアクビしながらお腹はボリボリお酒は弱いくせに酔うと人に絡むしくどいし若い子を観て羨ましいと思いながらからかっちゃうし。。決め手は親父達と気が合う‼からかな

●頭をポンポンされがち「可愛い系女子」

ご自身を可愛い系と分析なさっている方は、「小動物キャラだから」、「アニメ声だから」、「童顔だから」などが主な理由でした。つまり『可愛い系女子』の方は、体型、声質、顔の作りなど、ご自身が持つ素材のうまみを生かしている方が多いようです。

ちなみに『可愛い系女子』の方は、小さくて親しみやすい故に、男性から頭をポンポンされることが多いようです。「そういえばよくポンポンされるわ!」と思い当たる節がある方は、早速今日から『可愛い系女子』として人生を歩んでいただくことをお勧めいたします。


●色気があり美意識が高い「キレイ系女子」

一方、『キレイ系女子』とおっしゃる方々は、「彼にふさわしい女性でいるため努力しているから」、「いつまでも女性であることを意識して気をつけているから」、「綺麗な女性でいるために習い事にチャレンジしている」など、殆どが美意識の高いストイックな理由でした。理由の中に「彼」という単語が最も多く含まれているのも、この『キレイ系女子』の特徴でしたので、パートナーの為に頑張る、尽くすタイプであるとも考えられます。

なお、フリーで『キレイ系女子』の方は、自分を磨きすぎて隙がまったく無い状態になり、男性から近寄りがたいと思われてしまう可能性にご注意ください。こういう方は、『キレイ系女子』なのに天然、『キレイ系女子』なのに良く食べる…など、ギャップをうまく活用すると良いでしょう。


●「男だったら彼氏にしたい」と言われがち「男前系女子」

『男前系女子』に分類される方は、「サバサバしているから」、「女性にモテるから」などを大きな理由としているようです。女同士のドロドロの痴情の縺れ等とは無関係で、誰とでも仲良く話せるタイプと言えましょう。落とし穴としては、「仕事ができる」、「虫を平気で倒せる」、「一人でラーメン屋へ行ける」などいわゆる「おひとり様」ができたり、生活面でも何でもできるので一人で支障がないことから、恋愛チャンスを逃しやすいというところです。

美人でナイスバディであっても恋愛経験が少ない方は、『男前系女子』であると言えましょう。せめて好きなカレの前では、甘えてみてください。きっと道が開けます。


●可愛い女の子と過ごすのが幸せ…「おやじ系女子」

「くしゃみがおじさんみたい」、「化粧がめんどくさい」、「散らかっている部屋を誰かに見られても平気」、「家ではダルダルの格好でダラダラしている」…以上の項目に当てはまる方がいらっしゃいましたらそれは『おやじ系女子』と分類されてしまうようです。
自意識が高すぎるナルシストさんも面倒ではありますが、自意識が無さ過ぎるのも問題。多少はご自身も周りから見られているのだということを忘れずに。(家でグダグダは誰にも知られないようにしているのなら、セーフです。)

因みに『おやじ系女子』を選んでいる層で最も多かったのが20代前半の方で、年齢が上がる程に減っていっていました。確かに若い女の子がおじさんみたいに、焼酎飲んで派手に酔っ払ってクダをまいていても、「若気の至り」で笑って済まされるかもしれませんが、30代以上の大人の女性ともなれば、その辺はわきまえて節度のある酔い方をしておきたいと思っている方が多いのではないでしょうか。

せっかく女性として生まれてきたのですから、おじさん的な行動を楽しむのは、いつか男性として生まれ変わった時のお楽しみにしておいて、とりあえず今世は、女性ならではの、おしゃれや生活をエンジョイしてみてはいかがでしょうか。


以上が、大まかなパターン分けとなります。
これらは自己分析による『●●系女子』ですので、自身の感覚と、周囲がどう感じているかはイコールではないかもしれません。しかし、少し意識を変え、理想の女性像に近づこうと努力することで、恋人や友人からの評価はおのずと変わってくるはずです。あなたは何系女子を目指しますか?

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★増え続ける◯◯系男子!モテ度NO.1?!ロールキャベツ系男子の攻略法
★彼氏が途切れないモテ女から学ぶ!3つの魔性のテクニック
★なぜモテない?彼氏がいない美人の3つのパターンとは?
★恋愛How to本・恋愛テクニック本は効果がある?
★男性が聞くだけで興奮!ベットで彼女に言われたい台詞

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks