彼ママと初対面!印象を良くするために気をつけること4つ
彼ママと初対面!印象を良くするために気をつけること4つ

彼ママと初対面!印象を良くするために気をつけること4つ

どんな人に会う時でも初対面の印象は重要です。特に大好きな彼のママに初めて会うときは緊張してしまうものです。もしかして将来姑になるかもしれないですし、気にいられたいですよね?彼ママに初めて会う時に気をつけたいことを勉強して、就職面接並みに対策していきましょう!!では、彼ママは息子の彼女のどこが気になるんでしょうか?

Pick up
続きを読む
公開日:

どんな感じの子なのかしら?

Naoki Shishido @naoki.shishido

第一印象で大事なのは笑顔。

初対面では表情が一番最初に入ってくる人柄を印象付ける情報です。

いくら緊張しているとはいえ、顔がこわばるのはもちろんNG。

にやけたり、うすら笑いも厳禁です。

元気ではきはきと明るくあいさつしましょう!

彼ママによく思われたいという思いから硬くなってしまうのはしょうがないですが、自然体にふるまうことが好印象への第一歩です。

お行儀はどうなの?

kazoka/Shutterstock.com

彼ママ世代の気になることといえば、お行儀です。

笑顔で挨拶をしていい印象を持ってもらったとしても、一般の礼儀作法ができていなければ、印象はがた落ち。

なかなかできていないのが、自宅に招かれた時や靴を脱がなければいけないお店で靴を脱ぐときの作法。

靴を脱ぐときに後ろを向いて脱ぐのが、礼儀正しいと思っている人はいませんか?

実は、それは間違いなんです。

正しくは前向きに靴を脱ぎ、スリッパを履き、体を斜めにして腰を落とし、脱いだ靴の向きをかかとを手前にし、端に寄せたり靴箱に入れます。

斜めにかがむ姿勢が美しい所作です。

服装に人柄があらわれるわよね?

r a pink @r.a.pink

家に招かれた時や、お店で靴を脱ぐときに、斜めにかがむのが美しい所作とご紹介しましたが、その際に気をつけたいのが胸元です。

あまり首周りの空きが大きいトップスだと、中の下着が見えたりして、下品な印象を与えてしまいます。

また、ヒールが欠けていたり、靴が汚れていたり、傷がたくさんある靴もNG。

足元だからといって気を抜かないで!

服装は、見た目で判断されやすいので、自分の趣味とは多少違っても、彼ママに会う時くらいは清潔で大人っぽい落ち着いた服装がいいですね。

かといって気合を入れ過ぎて、ブランド品で固めるのは逆に印象が悪くなります。

そして、服装と同じくらい大事なメイクも、清潔感=ナチュラルメイクを心がけてください。

息子を大事にしてくれてるかしら?

milatas/Shutterstock.com

これまで、自分をよく見せる方法をご紹介してきましたが、彼ママとしては「息子を大事にしてくれているのか」が一番重要です。

大事に育ててきた息子が、彼女に馬鹿にされた態度を取られていたり、尻に敷かれているなんて、悲しいですよね。

あからさまにべた褒めしても嘘っぽくなるので、さりげなく褒めたり、気を遣ったりして彼を大事に思っているところを見てもらいましょうね!

いかがでしたでしょうか?

ポイントを抑えて、彼ママに好印象を与えましょう!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・あなたの顔の形は何型?顔タイプ診断&メイク方法

・派手顔さん向け☆きつい印象にならないメイク法って?

・戸田恵梨香になれちゃうメイクの方法とは♡凛としてかわいい印象は眉毛がポイント♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks