恋はジェットコースター!?彼の気持ちを引き寄せるアプローチ方法
恋はジェットコースター!?彼の気持ちを引き寄せるアプローチ方法

恋はジェットコースター!?彼の気持ちを引き寄せるアプローチ方法

好きな人がいるけど、どう近づいたらいいかわからない…アピールしすぎて重いと思われたら嫌だし、かといって控えめすぎて気づいてもらえないなんてことも避けたい!片思い中の女性は、悩みがいっぱいですよね。できればスムーズに両想いまでこぎつけたいものです。ラブリサーチが行った『恋をしたときのアプローチ方法を教えてください』というアンケートによると、「好き」と言わせるよう駆け引きをするという方が、41.0%と大多数。みなさんあれこれ試行錯誤していらっしゃるようです。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.恋をしたときのアプローチ方法を教えてください

回答時期:2014.09.02〜2014.09.12|134名が回答

直球で好意を伝える:41名

「好き」と言わせるよう駆け引きをする:55名

友達に協力してもらう:6名

特にアプローチはしない:18名

その他:14名

それはなぜですか?詳しいアプローチ方法を教えてください。

直球で好意を伝える

今までは、自分から好きと伝えるのがイイと思ってそうしてましたが、次は相手に行ってもらえるような人になったり、行動をとったり、相手を私のペースにのせてみたいと思うようになりました。気づくのがもっと若ければよかったのに…

苦しくて気持ちを秘めていられなくなるので。告白は、面と向かってストレートに。結果がどうあれ、その方がお互いに気持ちの整理をつけやすいと思います。理想は、相手に言わせる駆け引き上手な小悪魔なのですが。(笑)

昔は男性は追いかけさせないとダメだと思ってました。すぐに手に入る軽い女性と思われてはいけないと。でも実は男性って、まず自分に好意を持ってくれる女性に興味を持ち、好きになり始めることを発見。だから自分からストレートに表します。ダメで元々、くよくよ悩んでるよりいいです。

まず相手に意識してもらうことが大事だと思っているから。肩を叩いていたわったり、デートに誘ったり、声がいつもより高くなったりしてます!(笑)

はっきり言わないと伝わらないと思うので。あと、告白した時は何とも思われていなかったけれど、告白したことで気にかけてくれるようになり、後々逆に告白されるということがあったので。

「好き」と言わせるよう駆け引きをする

私からは告白しない主義だからです。今ならLINEでこまめにやり取りして、どきっとしたり、思わせぶりなことを書いて、まずは、自分に好意があるのかも、と期待させつつ、実際には誘わないが、目が合ったら逸らすなど、翻弄して、最後には告白してもらえてます。

おでかけしよう!と誘って、ふたりだけで遊びに行く。今までに見せたことのない一面をちょいちょいはさみつつ、いっぱい笑顔をみせる。たまに手にふれたりしてその気にさせる。それなのに、次のデートは誘わず顔を合わせるたびに、最大級の笑顔をみせる。今までの勝率100%!

歩いてる時に袖つかんでみたり、上目遣いしてみたり、耳元で喋ってみたり、過度な露出はしないけど、女の子だなって思わせる足とか肩とかのどっちかを出したり、さりげなく。あれ?自分のこと好きなんじゃね?って思わせる

自分からは恥ずかしくて告白出来ないので、告白されるように、好きな人の前ではいつも可愛いくしてます(笑)ほんのちょっとぶりっ子をしてみたり…。

視線を送る、目が合ったら笑顔、一緒にいると楽しいとか普段の会話に入れてみたりでもちょっと距離を置いたりして、相手がアプローチしてくるのを待つ方法ですかね。

友達に協力してもらう

好きなタイプとか聞き出してもらう。

なにげなーく伝えてもらう。そして意識させる

口利きして二人きりにしてもらう

特にアプローチはしない

昔は好きな人の前でアガってしまって、上手く話せない。けど今は、少し積極的に自分から話す様にしている。

好きな人には、特に話しかけにくくなっちゃうから。メールやLINEならたくさんできるけど、顔を見ると話せなくなっちゃう。

今の関係を崩したくないから。グループで遊ぶことも多いので、自分だけでなく周りにも気を使わせてしまいそうだから。

勇気もないし、行動することによって何が変わるとも思えないし、いい方向に変わるとも限らないから、このままで居たいと思います。

実る恋なら積極的にアプローチするけど、実らないのならときめきを大切にして何もしない。失恋するのが怖いからだと思う。

その他

とにかく話す機会を増やして仲良くなろうと頑張りました!

振り向け~という念を送る。先輩から教わってやってみたら二週間で結果か出ました(笑)

まずは自分から連絡先を聞く。

その人の前での笑顔を増やしたり、ばれるかばれないかのラインで見つめてみたりします♪ そことなく「あ、この子俺のこと好きなのかも」って思わせます(笑)

相手をじっと見つめたり、積極的に近くにいようとしたりする。

  • ・自分からは恥ずかしいから伝えない。ボディタッチ。周りの人より贔屓。あとはつねに笑顔。あれ?俺のこと好き?と思わせる
  • ・歩いてるときに袖つかんでみたり、上目遣いしてみたり、耳元で喋ってみたり、過度な露出はしないけど、女の子だなって思わせる足とか肩とかのどっちかを出したり、さりげなく。あれ?自分のこと好きなんじゃね?って思わせる
  • ・自分からはなかなか言えないので、好意があることに気付かせる。且つ好きになってもらう。連絡をまめにとったり、普段から気にかけて相談にのったり

アンケートでも多く上がったのが、「俺のこと好きなの?」と思わせる手法です。ポイントは最後につく“?”。自分の気持ちをアピールしなければ、相手に気持ちが伝わりませんが、アピールしすぎて「俺のこと好きなんだ」となってしまうと、相手の追いかけたい気持ちを刺激できなくなってしまいます。難しいところですよね。

そこで今回は、7月9日のジェットコースターの日に合わせて、「安心させたり、不安にさせたり」「押してみたり、引いてみたり」と、ジェットコースターのような恋愛テクをご紹介。彼と両思いになりたいのであれば、ジェットコースターの日はみなさんもこんな戦法を使ってみませんか?

喜怒哀楽もジェットコースターのように!

喜怒哀楽の表現が上手な女性がウケると筆者が考える理由は3つ。「表情豊かな人といると、相手も楽しくなる」「気持ちが伝わりやすいため、相手もどう動くべきかがわかる」「はっきり表情がわかれていると、どうすればあの笑顔にしてあげられるかな?と考える」。筆者はこんなふうに考えます。

好きな人ができると、いつでもどんなときでも笑顔。そんなふうに思っていませんか?でも実はこれ逆効果。なにしても許される女だと、勘違いされやすい傾向にあるのです。

嬉しいときには思いっきり喜んで笑って、嫌なことは嫌、NOといえる女性になってください。NOといって嫌われたなら、それ程度の相手だったということ。むしろ、こちらからサヨナラすべきです。ジェットコースターの日は、カタカタ頂上をゆっくり目指したり、上から超高速で降下したり。喜怒哀楽を思いっきり出して彼を楽しませていきましょう。

連絡をスグに返しすぎない

大好きな彼からLINEが来たとなれば、すぐに返したくなるもの。もちろんすぐに返すでもいいのですが、ジェットコースターの日は「あなたが、その瞬間にしていること」を優先してみてください。こうすると自然と、すぐにラインを返すときとそうでないときができます。

もちろん、今日明日の緊急のやりとりがあるのであれば、それを優先してくださいね。一方、あなたが仕事をしていたり、本を読んでいたり、テレビを見ていてそれに熱中しているのであれば、彼からの連絡を後回しにしてしまうのです。

恋愛序盤では、「行動が読める相手<行動が読めない相手」に興味を持つもの。駆け引きすると考えると難しそうですが、「今していること」を優先させるだけなら簡単にできそうな気がしませんか?

突然の電話でドキッ!

みなさんは、好きな相手と電話したことがありますか?LINEが普及してからは、ついなんでもメッセージで済ませがちですが、突然の電話に弱い男性は意外と多いものです。

筆者のおすすめはジェットコースターの日、急に電話して3分くらいで切るというもの。理由はなんでもOK。「突然あの子からかかってきたけど、なんで…?」「俺じゃなくてもいい内容だったけど…」こんな感じに思わせることができれば成功です。

電話する時間は事前にリサーチして、彼が電話に出られる時間を狙いましょう。上級者さんは、あえて彼が出られない時間を狙うのもおすすめです。もちろん深夜は避けるべきですが、かけ直されてきたときに「ごめん。〇〇だからまたかけていい?」と一言。こうすると「電話はなんだったの?」と、よりあなたのことを考える時間ができるはずです。

好意を伝えるときは、具体的に大げさに

「恋のさしすせそ」なんて呼ばれる誉め言葉。「さすが」「知らなかった」「すごい」「センスいいですね」「そうなんですか」。みなさんも一度は、聞いたことがあるのではないでしょうか?でもこの言葉、恥ずかしがったり、控えめに伝えたりしてしまうと媚びる印象になったり、誰にでも言っている印象になったりしがちです。

そこでおすすめしたいのが、思いっきり大げさに褒める方法です。もう褒めるときはス―パーオーバーリアクションくらいでOK。思いっきり具体的に褒めるのがコツです。

たとえば、彼の仕事を褒めるなら
「○○さんがいてくれて、本当に良かったです。プレゼンのときの『△△』って、〇〇さんだから言えるセリフだなって。○○さんには、本当に助けてもらってばかりで本当に本当に感謝ですし、プレゼン中は、もう世界一カッコよかったです!なにより成功して…自分の就職が決まったときくらい嬉しいですよー!」

といった感じ。え?オーバー過ぎない!?と思われる方も多いと思いますが、これくらい言って初めて印象に残るもの。そして、褒められたことが印象に残れば、また褒めてもらいたいと思われやすい傾向にあります。

毎日毎日伝える必要はありません。彼のいいところを探して、それを具体的に言えると思ったときにオーバーに褒めればOK。日々の積み重ねも大切ですが、「また、あれを体感したいな」と思ってもらうことが大切です。

まさにジェットコースターのように、高いところから落ちるあの感覚を味わってもらった上で、高いところに上がるまでは「いつ落ちるのかな?」と不安に思ってもらうというもの。ジェットコースターの日を機に、あなたも実践してみませんか?

彼を誉め、同じような内容で「○○な人っていいよね」発言

これは筆者が、夜のお店に勤めていたときに使っていたテクニックのひとつ。まずは前項に従い相手を褒めます。そして次か、その次に会うときに、「○○な人っていいよね」「○○な人と付き合いたい」など、彼を誉めたのと同じようなニュアンスの内容で、彼に話すのです。

もし「相手からそれって俺のこと?」的な話が出たら、相手との関係に合わせて発言を変えてみましょう。相手からも好意を感じられているなら、「秘密」と恥ずかしそうに言うのがオススメ。初期段階なら「確かに!○○くんって○○だったもんね!」と彼に言われて気付くみたいな姿勢がおすすめです。「もしかして俺のこと…」と思ってもらえる回数を増やすことを意識していきましょう。

年に一度のジェットコースターの日。みなさんもこの日にちなんで、ジェットコースターのような恋愛テクを意識してみませんか?駆け引きというとなんだか難しそうだったり、嫌な感じがしたり…でも、今回ご紹介した方法の基本は、自分の気持ちに忠実になるというもの。とはいえ、肝心なのは彼とあなたの気持ちです。テクに頼りすぎず、彼がどういう人か見極め、その人に合うもののみ実践してみてください!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★今急増中の「恋欠女子」!?あなたも当てはまってるかも…
★貴女はどのタイプ!?恋欠女子が素敵な恋をする方法(スリープモード&マナーモード編)
★これって付き合ってる?告白してくれない彼との関係…見極め5基準
★月に何回がベスト?関係が深まる丁度いいデートの回数は?
★彼に愛され続けるための工夫5つ

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks