理想の男性「3K・3G・3C」とは?これがイマドキ女性が求めるオトコ!?
理想の男性「3K・3G・3C」とは?これがイマドキ女性が求めるオトコ!?

理想の男性「3K・3G・3C」とは?これがイマドキ女性が求めるオトコ!?

自分の理想の男性像というのを、皆さんお持ちだと思いますが、自分の理想がぼやけていたり、逆に高すぎないか…など気になることはありませんか?そんな時は、他の人がどんなタイプを理想に掲げているかを知ると、自分の理想男性がよりクリアに見えてくると思います。ラブリサーチが女性を対象に実施したアンケート『あなたが求める「3〇」は?』では、最も多かった答えが「3C快適・通じ合える・協力的」(63.2%)。続いて「3G ジェントル・ギャップ・強引」(18.8%)、「3K 高身長・高学歴・高収入」(18.0%)でした。

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.【女性に質問】あなたが求める「3○」は?

回答時期:2018.02.05〜2018.03.03|106名が回答

3K「高身長・高学歴・高収入」:19名

3G「ジェントル・ギャップ・強引」:20名

3C「快適・通じ合える・協力的」:67名

それはなぜですか?詳しく教えてください

3K「高身長・高学歴・高収入」

尊敬できる人が好きだから

決め手の男性だとしたらこれしか思い出せないから

安定した結婚生活が送れそうだから

なんだかんだ言ってコレ

相手の本質を知るのには月日が必要。でもこれは会ってすぐにわかる

3G「ジェントル・ギャップ・強引」

セックスの好みから言うと、M娘なので、3Gでお願いします。最初は、優しく誘ってくれて、ホテルの部屋に入るなり、急に豹変して無理やり犯されるパターン(恥ずいことや痛いことはかなり我慢できます)。終わった後はシーツに包まれて、優しく抱き締められたい。

結婚生活をする上で大切な要素だと思う。いつまでも恋人同士のような関係が理想です

いま、私には好きな人がいます。ジェントルは、そんな人だから。ギャップも、あるから。強引は、少しは強引であってほしいから。

ギャップがあると本当にドキドキするから。エッチの時に優しくでも時には強引なのがすごく感じるからです。

セックスするなら、こんな相手が飽きなくていいと思う。結婚するなら3Cかもしれないけど。SにもMにもなれる変幻自在な男は大概優しいし、ギャップもあり、時には強引。つまりセックスが上手い。

3C「快適・通じ合える・協力的」

長く一緒にいることを考えると、協力的な人の方がいいから。3Kの内容は相手の表面的な価値だと思うし、一緒にいるときには気にしない。

高身長のイメージは180以上なのですが、別にそこまで求めない。強引はたまにはいいけど、単なる自己中で疲れることがある

この中から選べといえば、これでしょうね。…それぞれの選択肢に出題者の意図が感じられます。3Kは今さら、3GはLCさん的、3Cは模範的だが面白味がない、解答かな?

3Kはなんか出来過ぎてて怖いイメージがある。3Gはなんかイラつくような気がする。最終的に一番、自分が求めたいなと思うのは3Cだと思う。

一緒にいて安らげる人が気が楽だし、価値観が似てると喧嘩も少なくて済むし、なにげないフォローとお互いの思いやる気持ちがとても大切だと思うから。

この記事では、今どき女性が求める3つの理想男性のタイプと、そんな理想男性が好む女性のタイプを紹介します。これを読んだ後には、きっと自分の理想男性にアプローチをしたくなるはずです!

「3K」…高身長・高学歴・高収入

  • ・相手の本質を知るのには月日が必要。でもこれは会ってすぐにわかる
  • ・なんだかんだ言ってコレ
  • ・安定した結婚生活が送れそうだから

このタイプの男性は、ルックスも完璧、仕事もできて学歴も申し分ない、常にモテ続けた人生を送ってきた非の打ち所のない男性です。誰もが納得してしまう理想男性の典型ですよね。

そんな3K男性の好みのタイプは、ずばずばと本音をぶつけてくるような女性に惹かれる傾向にあるようです。あまりに完璧すぎて手の届かない存在、と見られてきた3Kの彼は、外見や学歴などを全く気にしない女性と一緒にいると心地よさを感じます。彼にとって安らげる存在になることを意識して、接してみましょう。

「3G」…ジェントル・ギャップ・強引

  • ・男性は、少し強引で、リードしてくれないと困ります
  • ・紳士的でギャップがあって強引なんて最高だと思います
  • ・こんな男性と結婚したらセックスレスにならないだろうし満たされそう

いわゆる少女マンガに出てくる主人公のハートをわしづかみにしてしまうモテ男くんがこのタイプです。やさしいだけではない強引さを持っていて少年の心を持っているのに、恋愛では時に大胆な行動にでたりする…。そんな3Gくんに恋をしてしまうと、女性の心は揺れ続けますよね。恋愛の醍醐味を一番味わえるタイプかもしれません。

こういうタイプの男性は、ギャップに戸惑ったり、ちょっとしたことでドキドキしてしまう女性の反応を見るのが好き。目の前で起きたことに素直に反応してしまう女性ってかわいいですよね。かわいいな、と思わせたら勝ちです!

「3C」…快適・通じ合える・協力的

  • ・20代の頃3Kでしたが今では通じ合える人じゃないとしんどいです
  • ・相性があわないとどんなにかっこよくて高収入でも萎えてしまうから
  • ・男性とはやっぱり心で通じ合いたいからです

アンケート結果では、ダントツの理想男性がこのタイプでした。ルックスよりもドキドキよりも、心で通じ合える男性に出会いたいという女性が多かったわけですが、3C男性は実は目立つタイプの3K、3G男性の影に隠れるような位置にいることが多いようです。

3C男性が好むタイプは、女っぽさを前面に押し出すタイプではなく、自分本位でない女性です。あなたが3C男性の内面に理想男性を見つけたように、3C男性もすっと心を見せてくれるような女性に惹かれるようです。とりつくろわず、気負わずに普段も過ごしている女性は素敵ですよね。そんな女性を目指してみましょう。

3C男性は3K男性を見つけるよりも難しい!

ルックスや学歴で分かる3K男性や、少し話せば見えてくる3G男性と違って、見つけにくいのが3C男性の特徴です。一見目立つタイプではないけれど、実は愛情深く知れば知るほどに魅力を感じる3C男性。そんな3C男性を見極めるポイントは、ずばり彼の好きなものを知ること。

読書でもドライブでも、ギターを弾くのが好きでもなんでもいいです。彼の趣味の話を聞きながらどんな表情をしているかじっくり観察してみると、彼の心の中が少し見えてくるはず。
好きなことをしている時の彼は、いちばんその人らしいですよね。そんな時の表情や声のトーンって、自分の波長と合うかを見極められるポイントだと思うのです。「この人とは心で通じ合えるかもしれない…」そんなふうに見つけられると思います。

女性が求める理想男性は、時代によって順位はかなり変更があるように思います。今の時代は一緒にいて心地よさを感じられる3C男性が人気でしたが、理想男性は決して遠い存在の人ではありません!理想男性が好みそうな女性を参考に、あなたの本当の理想男性を追い求めてくださいね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★婚活パーティ初心者必見!自分にあった出会いの見つけ方を紹介!
★クリスマスまでに彼氏を!今すぐ見直すべきは「理想の男性像」!?
★恋人のタイプが父親!?似ている男性を選んでしまう理由3個
★幸せな結婚がしたい!結婚の理想と現実4こ
★彼氏が欲しい!のにできないのは●●すぎるから?!理由4つと解決策

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks