小さい胸でもキュン♡胸を強調して男性を虜にするパイスラとは?
小さい胸でもキュン♡胸を強調して男性を虜にするパイスラとは?

小さい胸でもキュン♡胸を強調して男性を虜にするパイスラとは?

パイスラという言葉を聞いたことありますか?パイスラとは、女性がショルダーバッグを斜めがけした際に、ちょうどショルダー部分が胸の谷間あたりを通り、結果的にバストが強調されている状態のことを表す造語です。ショルダーバッグを持つとき、斜めにすると余計にバストが小さく見えるような気がしたり、逆に強調されたりして気になる…ということはありませんか?そのお悩み、男性視点で考えると、自信を持ってショルダーバッグを斜めがけできるかもしれません。ラブリサーチが女性を対象に、『ショルダーバックの持ち方は?』というを行ったところ、片方の肩にかけて持つ方が44%、斜め掛けにして持つ方が56%という結果になりました。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.【女性に質問】ショルダーバックの持ち方は?

回答時期:2018.06.11〜2018.07.06|100名が回答

片方の肩にかけて持つ:44名

斜め掛けにして持つ:56名

なぜその持ち方をするのですか?理由を教えてください。

片方の肩にかけて持つ

片方肩掛けの方が流行りなのと、小さめのバッグで斜めにすると見た目が綺麗にならないから。でも、ほんとは斜め掛けの方が楽で好きです笑

ついつい癖になってしまっているのと、バストが大きいため、斜めがけにするとショルダーの紐が食い込んで強調してしまうから。

片方肩掛けの方が流行りなのと、小さめのバッグで斜めにすると見た目が綺麗にならないから。でも、ほんとは斜め掛けの方が楽で好きです笑

デートの時、いつも車なので、斜めがけにするとシートベルトがしめにくいのです。

斜めがけは少し女性らしさにかける気がするのと胸が変に強調されるのが嫌なので

斜め掛けにして持つ

なで肩なので。それにワンピースだと肩幅がある分大きく見えてしまうから斜めにして体に沿わせることでスッキリ見える気がする

肩から落ちることや誰かに持ち去られるという心配がないから。安定感がある

両手が空いて楽だし、片方だけだと動くとすぐ落としてしまいそうな気がするから。

ただ斜めかけしてると胸の中央が離れてしまい、胸が崩れるような気がする。

片方の肩にかけて待つのは、なで肩だから手を離したら落ちてしまいます。

さらにコメントを見てみると、こんなコメントが目につきました。

  • ・両手が使えるし、斜めがけにすると胸が強調される!
  • ・貧乳ですが、俗に言う“パイスラ”で胸アピールを(笑)
  • ・両手が空いて、いつでも手を繋ぐことが出来るようにしておきたいから

こんなふうに考えてみると、ショルダーバッグもメリットが多そうですよね。そこで今回は、コメントにもあったショルダーバッグでできるパイスラと、パイスラを活用した恋愛テクをまとめました。この記事を読めば、バストが小さい方も大きい方も、ショルダーバッグを持ちたくなるはずです!

パイスラとは

ここまで読んで、そもそもパイスラってなに?と思っている方も多いはず。パイスラとは、タスキ掛けしたカバンのヒモによってさらに強調される現象です。女性がショルダーバッグを斜めがけした際に、ちょうどショルダー部分が胸の谷間あたりを通り、結果的にバストが強調されている状態のことを表す造語。

「胸(おっぱい)に、スラッシュのように斜めにストラップが走る」ということから命名され、2000年代後期頃から、萌え要素のひとつとして認知されているそう。実はこれが好き!という男性も多いそうです。

パイスラと相性の良いファッション

ショルダーバックはアクティブなお出かけの定番。デニムとTシャツといったカジュアルなファッションが想定されがちですが、小さめのショルダーバックであれば、きれいめな服装ともよく合います。カジュアルな服装であれば、少し胸元が空いたものを。

きれいめな感じであれば、サテンや薄手のさらっとした記事のお洋服に合わせると、バストが強調されやすくなります。

逆に、バストが強調されやすいので、露出度の高い服は控えるのが無難です。ミニスカートに胸元が開いた服。これにパイスラとなると、明らかに軽そうなイメージになってしまうので、注意してくださいね。

パイスラと相性の良いボディタッチ

パイスラ中にボディタッチをするのであれば、両手で彼に触れるのがおすすめです。両手で彼の腕を掴んで「あっちに行こう!」と提案してみたり、なにかをお願いしたり。「ねえねえ」と、彼の気を惹いてみるのも良いでしょう。

両手で彼に触れれば、自然と谷間ができる可能性がアップ。さりげない感じでボディタッチと胸の谷間のW効果を狙ってみるといいかもしれません。

パイスラデートのポイント

パイスラであるということは、両手が空いている状態!手を繋ぐ絶好のチャンスとも言えます。デート中は、必ず彼の空いている手のほうを歩くようにして、指先が触れることを意識してみましょう。

最近のバッグは、斜めがけと、手持ちの両方で使えるタイプのものが多いので、途中まで手で持って、途中から斜めがけに。ギャップを狙うのもおすすめですよ!

バストが強調されるのはちょっと…と思っていらっしゃる方も多いと思いますが「カバンでたまたま、強調されているだけ」というシチュエーションに弱い男性は少なくありません。バストの大きさは関係ありません。使えるテクはどんどん使う。これが正解です!

バストに自信を持ち、パイスラを活用した恋愛テクで男性を夢中にさせるには、デイリーケアも忘れずに。普段から専用のジェルでマッサージをしたり、自分のサイズに合ったブラジャーをつけたり、バストに良い生活習慣を心がけましょう。あなたもぜひ、次のデートはショルダーバックの斜めがけで、出かけてみてはいかがでしょう?

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★胸は大きさよりも●●が大切!?男性が好きなおっぱいの事実
★彼に食べたいって思われる!「美バスト」基準と作り方3つ
★彼が喜ぶ!バストサイズ別「パイズリ」テクニック!
★女医が警告!バストを垂れさせるNG生活や注意点は?
★お家で簡単にできちゃう!バストアップの秘訣とは?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks