夏の恋を叶えたいなら♡3つの“ing”を起こして想いを成就させよう
夏の恋を叶えたいなら♡3つの“ing”を起こして想いを成就させよう

夏の恋を叶えたいなら♡3つの“ing”を起こして想いを成就させよう

アクティブにお出かけをして、積極的に恋を楽しみたい!とお考えの方も多いのではないでしょうか?ラブリサーチの『「素敵な人!」と感じつつも、自信が無くて恋を諦めてしまった事はありますか?』では94.0%の人が『はい』と答えています。どうやら、まだアクションを起こしていないのにも関わらず、コンプレックスや、私には釣り合わないわ……と諦めてしまう人が多いようです。そこで今回は恋を叶えるために必要とされる『ハプニング』『フィーリング』『タイミング』という3つのingを起こして恋を諦めず、成就させる方法を考えてみました!

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についての

Q.【女性に質問】「素敵な人!」と感じつつも、自信が無くて恋を諦めてしまった事はありますか?

回答時期:2015.06.29〜2015.07.31|75名が回答

はい:71名

いいえ:4名

それはどんな恋でしたか?(相手との関係、自信がもてなかった部分など教えてください。)

はい

数多にありすぎて…とりあえずときめくのはやっぱりイケメン(笑)自信が持てないのは、自分という人間全てです。ただ、告白を躊躇う理由は容姿の自信のなさが大半です。

カッコ良いなと思ってた人から告白されたのですが、社長さんだったと判明。顔や性格に自信持てなかったし、何よりなんで私?遊びなんじゃって相手を信じられなかった。今思えば勿体無い事したな~

自分が入院してたとき、超~~!かっこいいお医者様と♪自分に自信なかったし、でも、諦めたくない…とゆー思いから超肉食系女子なコトをしてしまた!先生を押し倒して迫った♪若さで勝負!

会社の先輩。奥さんも、2号さんもいると知って、2号さんは社内の目指したい先輩だったので、その人は抜けないと思い諦めた。

外見がかっこよすぎたり、めちゃくちゃ高学歴だったり、自分と違いすぎる人だと引け目に感じて卑下してしまうので、そういう人とは素敵だなと思っても付き合えないから諦めてしまったことあります。

いいえ

自信がもてないからという理由で諦めたことはない。既婚、彼女がいるなどわかると冷めるパターンが多い。

『ハプニング』の起こし方

「いいなあ」と思いながら気になる彼を遠くから眺めているだけでは、恋は始まりません。
恋を成就させるための第一歩として、彼とあなたの間に何らかのハプニングを起こすことが大切です。

「ハプニングを起こす」と文字にすると難しく感じるかもしれませんが、要するに、彼とあなたの間にちょっとした出来事を作る、ということです。

例えば、彼の前でカバンを落とし、中身が床に散らばってしまったとします。「きゃあ!ごめんなさい!」と言いながら必死に拾っていれば、彼も一緒に拾ってくれるはず。その後、「さっきは手伝ってくれてありがとう」と言いながら、お菓子や、缶コーヒーなどを差しましょう。

電車内で見かける人など、顔見知り以下の相手の場合は、ハンカチを落として拾ってもらったり、傘の取手を彼のバッグやポケットにひっかけて、「ごめんなさい!」など謝るものも、ハプニングの一つになりますよ。

『フィーリング』の合わせ方

「フィーリングが合う」とは、お互いに、「なんかこの子いいな」「なんか、この人いいな」と、特に具体的な理由が思いつかないけれど、好感が持てるという心理状態のこと。

気になる彼が、ふとした瞬間にあなたの姿を見かけた時、笑顔が素敵だったり、一生懸命働く姿が凛としていて素敵だったり、少し油断した表情が可愛かったり、そんな時、きっと彼は「あ、なんか、この子いいかも」と思ってくれるはずです。

あなたは、いつ見られてもキラキラと目を引く存在であるように心がけておく必要があります。だからと言って、異常にテンションを上げて目立ったほうがいいと言う訳ではありません。

人に見られているという意識を持って日々行動してください。そのためにも、背中を丸めたり、悪口を言うのは控えましょう。
また、彼が近くにいるときは、数分置きに彼の方を見て、目が合う時を待ちます。そして、目が合ったらにっこり笑顔を忘れずに!そうすることで彼は「あ、この子とフィーリング合う!」と確信を持ってくれるでしょう。

『タイミング』の見極め方

さあ、お互いに意識し始めたら、恋の成就までもう少し!
ハプニングを起こし、フィーリングが合っても、「もう少し様子を見よう」とのんびり構えているうちに、お付き合いするタイミングを逃し、彼が他の女性といい感じになってしまっては元も子もありません。

まずは1回目のデートに持ち込みましょう!ベタですが、彼が見たいと思っている映画を「私も見たかったの!偶然!一緒に行こうよ!」でも良いですし、みんなでワイワイご飯に行った後、「ねえ、もう一軒行かない?」と彼を誘ってみるのもオススメです。

ハプニングがあり、フィーリングが合っていれば、お互いに「もっとあなたのことが知りたい」と思っているはず!焦る必要はありませんが、躊躇してはいけませんよ!



さて、今回は、「ハプニング」「フィーリング」「タイミング」について語らせて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?
今回の提案はほんの一例ですが、参考にしていただければ幸いです。イベントが多く、外出する機会の増える夏!ぜひ諦めずに、恋愛成就させてくださいね!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★花火大会で告白してもらえる可愛い仕草4こ
★好きな人と進展させられない!ガード固すぎ女性が心を開く方法4こ
★好きな人にこそ恥ずかしい…好き避け女子向けの恋愛アプローチ
★男子がムラムラする季節!?彼の気持ちを盛り上げる夏テクニック3つ
★秘密の共有が距離を縮める?!出会いのチャンスをモノにする秘訣

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks