ツンデレな行動をしたことある?魅力的なツンデレ女子の特徴とは…
ツンデレな行動をしたことある?魅力的なツンデレ女子の特徴とは…

ツンデレな行動をしたことある?魅力的なツンデレ女子の特徴とは…

「ツンデレ」とは、ツンツンした好戦的な面と、デレっとした柔らかい面の2つを併せ持つ人のことを指します。人前ではぶっきらぼうで好意を示さないのに、二人きりになると甘えん坊になるなど、ツンデレにもいろんなバリエーションがあるようです。女性を対象に「男性に対して『ツンデレ』な行動をしたことがありますか?」というを行なったところ、6割の女性が「ある」と回答しました。男性はツンデレな女性に対して、どんな反応を示すのでしょうか。魅力的なツンデレ女性とは?

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についての

Q.【女性に質問】男性に対して「ツンデレ」な行動をしたことがありますか?

回答時期:2013.09.27〜2037.10.11|110名が回答

ある:71名

ない:39名

男性の反応を教えてください。また、あなた思う魅力的なツンデレ女性の条件は何ですか?

ある

『ツンデレ』をしようと狙ったわけじゃなくて、男女関係なく気心が知れてる人には『ツン』しがちな癖が…。それで、ウケ狙いなことを云われるとつい『ツン』に。残念そうな顔をさせてばかりです(笑)。(←でも、それを期待されてるのかも(笑)?)/ツンとデレの微妙なバランス、じゃないですかね。うまく『デレ』ができてるのかどうか、よくわかってません。ただただ、反省しきりです…。

少しがっかりしてるみたいだったけど、だからといって何も言えないさらにつんつんな私。ゴミくらい持ってもらえばよかったと今は思います。普段はつんつん、二人きりになったら彼氏に甘えると言ったギャップを使いこなせるようになりたいです。

普段は凛として自立した女性だけれど、2人きりになると女の子として甘えたりする。男性はギャップにやられて可愛がってくれます。上記のようなTPOをわきまえたツンデレをするのが魅力的です。

男側は、私からツンデレな態度を受けるとうろたえてしまうのですよね。それがまたかわいくて、私も萌えます。今見事に将軍と家来というバランスでいい感じです。

結局好きな子ならかわいい、となるのでは

ない

あまりツンデレに魅力は感じませんが…絶対に『計算じゃない事』が必須です。計算してやっていたら私はドン引き。ツンデレだろうとぶりっこだろうととにかく計算は嫌いです。

ぶっきらぼうな態度をとっているが、本当は寂しがり屋

杉本彩さんみたいな人がツンデレだったらなんか素敵な感じがする。

相手の気持ちがわかっているということ

普段はクールだけど…彼の前だけは、時々甘える♪

【1】とまどう男性、さじ加減次第ではギャップが魅力に

「とまどっていた。その姿を見てキュンとした」、「怪訝な顔をしていた、激しく後悔した」、「男側は、私からツンデレな態度を受けるとうろたえてしまうのですよね。それがまたかわいくて、私も萌えます。今見事に将軍と家来のようなバランスでいい感じです」など。ツンデレ後の反応については、男性の態度をどのように受け止めるかにもよるようです。「気を悪くしたかな」、「自分のことを嫌いになったのかな」と心配になるようであれば、ツンデレ路線が向かないのかもしれません。「普段は凛として自立した女性だけれど、2人きりになると女の子として甘えたりする。男性はギャップにやられて可愛がってくれます。上記のようなTPOをわきまえたツンデレをするのが魅力的です」とおっしゃる方もみられます。

【2】ツンデレが魅力的なのは、計算高さが感じられないとき?

ツンデレが魅力的な女性の条件としては「『計算じゃない事』が必須です。計算してやっていたら私はドン引き。ツンデレだろうとぶりっこだろうと、とにかく計算は嫌いです」、「男前な女性」、「ぶっきらぼうな態度をとっているが、本当は寂しがり屋」、「杉本彩さんみたいな人がツンデレだったらなんか素敵な感じがする」など。つまり、何かを得ようとする計算高さゆえのツンデレではなく、自己表現の不器用さゆえにツンデレになってしまう、そんな女性に周囲は心惹かれるのではないか、ということです。

ごく一般的な話として、日本のカップルは、欧米のカップルに比較して、人前での愛情表現が控えめです。したがって、二人きりのときに、たっぷり甘えたり、自分の弱さを見せたりするだけでも、ギャップという点で、それなりにツンデレっぽく映るのではないでしょうか。読んで字のごとくに、ツンツンとデレデレを使い分けて、相手をコントロールしようとすると不自然になり、ときに男性の気持ちを冷めさせてしまいます。上手なツンデレをできない場合には、ふたりきりの時間の態度を工夫することを考えるとよいでしょう。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★男性のギャップにグッとくる瞬間ってどんな時?
★自然な甘え方出来ますか?みんなのパターン紹介!
★女性の色っぽい姿で男性は感じてしまう!?
★オフィスで男性のこんな行動・仕草にときめく…!?
★恋活女子は必見!占い師が語る出会いを呼び込むコツとは?

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks