生理中ってセックスしてもいいの?注意点や楽しみ方について
生理中ってセックスしてもいいの?注意点や楽しみ方について

生理中ってセックスしてもいいの?注意点や楽しみ方について

約1か1回のペースで訪れる女の子の日…。そんな生理中にをしていいかどうかで悩まれている方は意外と多いようですが、もし生理中にパートナーからを迫られたらあなたはどうしますか?ラブリサーチが独自に行ったによると、『生理中にしたことはありますか』という質問に対して、「ある」と答えた人は72.9%。生理中にしたことがないという人に比べて2.5倍近く高い数字に上りました。

Pick up
続きを読む
公開日:

・ラブタイムについての

Q.生理中にしたことありますか?

回答時期:2014.08.01〜2014.08.11|219名が回答

ある:162名

ない:57名

生理中にするとき、気をつけていることがあれば教えてください。

ある

終わりかけにするのとタオルをしっかり引いてます最終的にはどっかいっちゃってますが

タオルを下に敷く。1〜3日目で重いときはしない。激しすぎないようにする。

出来れば、しない方が良いのかも…。それが原因かはわかりませんが、子宮内膜症になり、40歳で子宮を全摘しました。

男性でも気にしない人と絶対ダメ、いやっていう人両方いますね。生理中だからといって気を緩めないで避妊はちゃんとします。

意外と出血してないから大丈夫と思っても、ふとした瞬間にどっと出ることがあるので、ホテルでしない場合は捨てても良いタオルなどを何枚も敷いて行為をした方がいいです。

「ある」という人はベッドにタオルを敷いたり、お風呂に必ず入るなど、いろいろと工夫する一方、生理痛がひどい時にはしないという声もありました。 実際のところ、生理中のは、していいのでしょうか。今回は、生理中にに誘われて悩んでいる方のお悩みを解決できるよう生理中のの注意点や楽しみ方などをご紹介します。

生理中ってしてもいいの?

結論から言うと、生理中に性行為をしてもとくに問題はありません。しかし、生理中の迷信のようなものもあるため、生理中のに関する質問・疑問について確認してみましょう。

Q1:生理中の膣は触らないほうがいい?

できることなら触らないほうがいいです。生理中は膣の中がとてもデリケートになっているので、指などで強く刺激すると、粘膜を傷つけてしまったりすることがあるので要注意です。痛みがあっても、生理痛と勘違いして放置しているうちに、そこから雑菌が入って炎症を起こしてしまうことにもなりかねません。生理中かどうかに関わらず、の際には衛生面には必ず気をつけましょう

Q2:生理中は妊娠しないってホント?

生理中は妊娠しないからと言って避妊しない人がいますが、これは大きな間違いです。妊娠中の妊娠確率は、たしかに排卵期に比べると低いですが、リスクはゼロではありません。精子の寿命は人によって差があるので、膣内で排卵期近くまで精子が生存することだってありえます。

Q3:生理痛はで解決できるの?

生理痛は、オーガズムによって和らぐといわれています。なんでも、オーガズムによって分泌されるオキシトシンという幸せホルモンには、痛みを和らげる作用があるそうです。ですから、生理中にや一人をすることで、生理痛を緩和することが期待できます。ただし、無理は禁物です。もしひどい生理痛に困っていたら、婦人科などに相談することを優先してください。

生理中ののデメリット

「生理中はする気が全く起きない」という方もいますが、中には「生理中のほうが燃えてしまう」という女性もいたりします。しかし、生理中のにはいくつかのリスクが伴います。ご自身の大切な体のことなので、正しい知識を身に着けるようにしてください。

デメリット1:膣内を傷つけて、感染症につながることも

生理中は性器クラミジア感染症、尖圭コンジローマなどといった性感染症を起こしやすい時期でもあります。痛みや違和感が発生しても、生理中だからだと勘違いして放置されやすいせいもあります。また、膣内を傷つけて出血してしまっても、経血と混じって発見しづらいというデメリットも。

夏場などでナプキンが蒸れて雑菌が繁殖しやすい状況があれば、膣内についた傷口から雑菌が感染して、重篤な感染症を起こす可能性もあります。また、のピストン運動によって、排出されようとしていた経血が卵管内に逆流すると、感染症のリスクが高まってしまいます

生理中だからというわけではなく、は常に衛生面に気をつけなければいけません。膣内は非常にデリケートな粘膜でできているからです。ただ、出血や痛みといった炎症の兆候に気付きにくいせいで症状が進行してしまうことが、生理中にするのデメリットと言えるでしょう。

デメリット2:子宮内膜症のリスクが高まる

子宮内膜症とは、本来、子宮の内側にできる「子宮内膜」という組織が、子宮以外の場所にできてしまい成長してしまう病気のことです。20代~30代くらいの若い女性に発症することが多く、この病気を発症すると生理痛や性交痛などの痛みが出たり、不妊症の原因になったりすると考えられています。

直接的な原因が明らかになっているわけではありませんが、生理中に繰り返しすることで、排出されようとした経血が逆流することで、内膜症の発症につながることがあると言われています。経血はどろっとしている性状なので、逆流することによって膣内を傷つけて、炎症を起こしたり、卵管癒着やその他の婦人科疾患にも繋がりやすいと言われています。

デメリット3:体調が悪化する可能性もある

生理中は体調の変化が表れやすい時期なので、普段であれば何ともないであっても体調不良の原因になることがあります。

とくに多いのが下腹部のだるさや痛み、腰痛などのトラブルだそうで、これは通常時に比べて生理中は骨盤内の臓器が充血しているからだといいます。充血している臓器がピストンによって圧迫されて、それが神経を刺激して痛みや重みなどを引き起こしてしまうのです。

また、生理中には疲れ、頭痛、吐き気、めまいなどの全身症状や頻尿、下痢、便秘などの症状が出る方もいます。こうした状態で無理にをすると、かえって体調が悪化する可能性もあります。もし体調がすぐれない場合は、無理せずに安静にしていることも大事ですよ。

生理中にしたくなったら?

どうしても生理中でもしたくなるようかこともあるかもしれません。そんなときに無理やり挿入を試みるより、挿入だけがではないことを思い出してください。

スローを楽しむ

挿入ではなく、お互い前戯をしたり愛撫しあうことによって、を満たすことができます。とくに女性は、陰部以外にもたくさんの性感帯があります。乳房を念入りに愛撫してもらったり、新しい性感帯を探すつもりで彼とスローを楽しんでみてはいかがでしょうか。また、下着越しに、ローターを当てたり、指で優しくマッサージしてあげることでもオーガズムを得ることができます。

男性へのオーラルもおすすめ

?また、普段は受け身のをしているのであれば、生理中は、パートナーを責めてみるのもひとつです。オーラルに挑戦してみることで、気持ちよくなっている彼を見て、興奮してしまうかもしれません。したくても挿入できないということで、生理が終わってからのでより盛り上がれるかもしれませんよ。

そして、はじめてフェラに取り組むなら、ラブアイテムを使うのもオススメです。口に含んでも安全なローション「ラブシロップ」や、チョコレートの味がするフェラ専用コンドーム「グラマラスバタフライ」などを使うのもアリです。いつもと違った楽しみ方を取り入れれば、きっとムズムズする生理中の欲求を満たせるはずです。

挿入するならコンドームを忘れずに

「生理中なら妊娠しない」と思っている方も少なくないでしょう。しかし、生理中であっても妊娠する可能性はあります。生理中だからといって楽観視せずに、妊娠を希望しない場合は必ず避妊具を着用しましょう。もちろん性感染症の予防対策としてもコンドームは有益です。

生理中のを断ることも大切

生理中のは、さまざまなリスクが伴います。もちろん、すでに挙げたリスクだけではなく、生理痛がひどい人であれば、生理中は自体がつらい、というようなこともあるでしょう。

彼のことが大好きだから、といって我慢するのではなく、生理痛がひどい場合や、どうしても生理中のは避けたいと思うのなら、彼に対してきっぱりと断ることも大切です。無理に我慢して、自体が嫌いになってしまったり、炎症を起こしてしばらくできなくなってしまうことを考えたら、生理中はを我慢して2人で愛撫を楽しんだり、他の方法を考えてみることで、より関係を豊かにできることでしょう。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★「生理でできない…」彼に伝えるタイミング&セリフ
★生理中のひとりで気を付けたい3つのポイント
★生理の日のデート…。ムードを壊さないマル秘テクニック5こ
★「生理中の臭い」気になった事がある女性は95%!対処法は?
★生理中のでみんながしている4つの工夫

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks