久しぶりに彼氏ができたらやっておきたい♡今回の恋を長続きさせる方法
久しぶりに彼氏ができたらやっておきたい♡今回の恋を長続きさせる方法

久しぶりに彼氏ができたらやっておきたい♡今回の恋を長続きさせる方法

久しぶりの恋が到来。突然、目の前に現れた彼に今はドキドキしている状態。今回の恋こそ長続きさせるためには、今までと少し付き合い方を変える必要がありそうです。ちゃんと考えて実行に移せば、その想いは彼に届くはず。これまでの経験を活かせるように、次の恋に向けて準備をはじめておきましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

前回の反省点を今の彼に活かす

hikastock/stock.adobe.com

前回の恋は、そもそもなぜ終わってしまったのでしょう?

「価値観の相違」であっても、もしかしたら自分にも不十分なところがあったのかもしれません。

大人になりきれていなかったからこそ、相手をフォローできなかったり。

うまく自分の気持ちを伝えられなかったり……。

一度、終わってしまった恋にしがみつく必要はありません。

ただ前回の恋を自分なりに分析し、次の恋に反映させるの大事です。

新しいパートナーには、今までと同じ態度をとらないように気をつけましょう。

前回までの反省点は、どこかに書き出しておくといいかも。

将来の方向性が一致しているか確認する

whyframeshot/stock.adobe.com

新しく恋をはじめるのは素敵なことですが、なにより大切なのは、お互いが同じ方向を向いて歩けるかどうかです。

たとえば彼としては今すぐにでも結婚したいと思っているけれど、自分はまだ様子をみたいと思っているなら、そこは「すり合わせ」が必要です。

結婚を希望している彼には、もう少し待ってもらわなくてはいけません。

そもそも結婚をするのかどうか、通常の夫婦スタイルを選ぶのかどうかまで考える必要もあります。

もうすでにお互いに両想いと分かっているなら、将来の方向性について話し合いましょう。

あらかじめ自分の地雷ポイントを伝えておく

hanack/stock.adobe.com

新しい恋をはじめるということは、0から関係を築きあげることになります。

つまり自分がどんなことで怒りやすいのか、なにをしたら不快に感じるのかは、前もって説明したおいたほうがいいということ。

言葉で説明するのが一番簡単ですが、メモ書きでも構いません。

どこかに書き出し、その紙を彼に渡す方法が分かりやすいかもしれません。

彼もこれから付き合おうとしている彼女が、どんな場面で怒りやすいのか事前に情報を把握できていれば、少しは安心です。

仮に怒らせてしまったとしても、冷静に対処できるでしょう。

自分が大切にしたいルールや習慣は付き合う前に伝える

buritora/stock.adobe.com

怒りポイントとは別に、自分が大切にしたいルールや習慣も前もって伝えておいたほうが、より安心です。

デートの待ち合わせにはあまり遅刻してきてほしくない、年に何回かは一緒に旅行に行きたいなど。

要望は、あらかじめ伝えておくのです。

一方的に自分のルールを押し付けるというよりも、彼が大切にしたいルールも伺いながら、二人共通のルールや習慣を考え直す時間が大切なのです。

お付き合いがはじまってから「こんなはずじゃなかった!」とならないように、スタートの時点でよくすり合わせておくことが大事なんです♡

久しぶりに彼氏ができそうなら、準備をスタートさせましょう!

彼に確認しておきたいこと、聞いておきたいことは素直にそのまま聞いてみましょう。

よくすり合わせをしておけば、喧嘩も少しは防げるはずです♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・LINEで見抜ける!文章と空気感で分かる「誠実な男性」の見極め方

・恋って続けるのが難しい!?長続きするカップルの共通点4つ

・デートするのに告白してこない!?告白しない彼の心理4つ

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks