恋って続けるのが難しい!?長続きするカップルの共通点4つ
恋って続けるのが難しい!?長続きするカップルの共通点4つ

恋って続けるのが難しい!?長続きするカップルの共通点4つ

恋を続けるって想像以上に難しいこと。せっかくのご縁だし、できれば「永遠の恋」に近づきたい……。そう思っていても彼に対してイライラするし、喧嘩もするでしょう。長続きするカップルは、どんなに月日が経とうともお互いがお互いを想い続けているようです。今回は、長続きするカップルの共通点4つをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

不満がなくても定期的に話し合えている

ohayou!/stock.adobe.com

長続きするカップルは、どうやら不満がなくても定期的に話し合っているようです。忙しいとつい目の前の課題を無視し続けてしまいますが、お互いにストレスが溜まれば、爆発したときになかなか収拾がつかなくなります。

ところが普段から毒抜きをしていれば、喧嘩をしても基本的な部分では分かり合えていますから、比較的、仲直りまでの時間もかからないはずなんです。

なにか不満があるならLINEではなく、彼に「話し合いたい」と提案してみてください♡

彼も大切な彼女からの提案なら、すぐに時間をとってくれるでしょう。

お互いの地雷ポイントを熟知している

west_photo/stock.adobe.com

長く付き合ううえで気をつけたいのは、お互いの地雷ポイントです。

人によって価値観も違えば、不快に感じるポイントも違います。でも、地雷ポイントを知るためには、ぶつかっていくしかありません。

喧嘩をして初めて「彼はこういうことをすると怒りやすいんだ」と気づけるのです。

地雷ポイントに気がついたら、どこかにこっそりメモをする。

あとは地雷ポイントだけではなく、どうすれば彼がご機嫌を直してくれるのかもマニュアルを用意しておいたほうが安全です。

何年経ってもお互いに学び続けていれば、恋も必然的に続いていくのです。

「別れよう」は本気で思わない限り口にしない

metamorworks/stock.adobe.com

感情的になると、どうしても次の瞬間には彼に「別れたい」と口にしたくなりませんか?

彼にそう言ってしまうたびに「また言っちゃった」と後悔している人も多いはずです。けれど、彼は想像以上に傷ついています。「別れよう」「別れたい」は、何度も口にする言葉ではありません。

本気で思ったときはきちんと自分の気持ちを伝える必要がありますが、彼の気を引くためにただ言っているだけなら、そろそろやめておきましょう。

長続きするカップルは喧嘩することはあっても、おそらくよほど本気で思わない限り「別れよう」とは口にしないはず。

マンネリにならないようにお互いにアイデアをだしている

UTS/stock.adobe.com

恋を長続きさせるポイントとして、一番力を入れなければいけないのはマンネリ対策です。

長く付き合っていれば、相手の良いところも悪いところもすべて目に入ります。それでもお互いがお互いを選び歩幅を合わせていくためには「いろいろあるけれど、二人で一緒にいると楽しいよね」と思える状況をつくりだすことが大切なんです。

たとえば、久しぶりに記念日デートをするなら初デート通りにプランを立ててみる。あるいは、学生時代のようにプリクラをたまには撮ってみる。

そうやってほんの少しだけでも新鮮さを足すことで、二人ともデートを楽しめます。

自分からももちろんデートプランを提案することも大切ですが、彼も同じ熱量で真剣に考えてくれるのも大事かも♡

長続きカップルは、いつまで経ってもこの恋が続くようにと努力しています。大切なご縁は、何度も訪れるものでもありません。年月が過ぎても、彼が隣にいてくれることに感謝しましょう♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・今年のクリスマスはペアで使えるアイテムをプレゼント♡さりげないお揃いアイテム5選

・私のこと本当に好き?自分からは連絡してこない彼氏の本心とは

・遠くにいても繋がっていたい♡遠距離でも長く続く秘訣って何?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks