彼と別れたいけど、情が邪魔をして辛い!きちんと別れるコツとは?!
彼と別れたいけど、情が邪魔をして辛い!きちんと別れるコツとは?!

彼と別れたいけど、情が邪魔をして辛い!きちんと別れるコツとは?!

「もう彼とは別れたい・・・・」そう思っても、情を感じて別れを切り出せない女子は決して少なくありません!特に優しい女子や情に厚い女性は「別れて」とハッキリ言えないもよう。でもいつまでも辛い思いをしたくないなら?この記事では情に流されず、きちんと別れるコツを6つ、ご紹介していきます!心のモヤモヤを早く解消したい女性も、最後まで要チェックです♡

Pick up
続きを読む
公開日:

覚悟を決め、別れを決意

簡単に情に流されずにすむように♪

情が邪魔をして別れたくても別れられない女子が、彼氏ときちんと別れるためには、まずは覚悟を決めるコトが必要です。

情が邪魔をして身動きが取れないときとは要するに、覚悟が決まっておらず、周囲の声を無視できない状況にあるときです。

ですから彼との関係を精算するためにはしっかり覚悟を決めて、「今カレとはもう別れる!」と決意することが大切♪

簡単に情に流されるコトがなくなりますよ♡

「なかなか覚悟が決まらない」と感じる女子は、友達に決意を打ち明けたり、SNSに別れの意志を書き込んだりすること、おすすします。周りの人に宣言すれば、覚悟が決まりやすくなるものです。

自分の決断を疑わない

彼との別れがよりスムーズに♪

いったん覚悟を決めて決意を固めても、すぐに方針を変えるようではサヨナラはできません。

決意を固めたならば、以降は自分の決断を決して疑ってはいけません。優柔不断な女子や自分に自信のない女性は特に、自分を強く信じておきましょう。少なくとも彼との別れが上手くいくまでは♡

「やっぱり今カレとはこのまま付き合い続けるべきかも」「自分の決断は正しかったのかな」なんて考えが浮かんでも、無視しちゃうことです。

情に流される機会がますます減り、自分に都合の良い展開が期待できるようになります♪

罪悪感や同情心を持たない

辛い関係から抜け出すために冷静になろう♪

別れ話をするため、いざ彼と向かい合った瞬間、決意が揺らいでしまう女性は多いもの・・・・

つい彼に罪悪感や同情心を持ってしまい、「別れを切り出したら、かわいそうかも」とか「このまま破局したら、お互い後悔するかも」とか思っちゃいます。

でもそんなことをいつまでも考えていては、何年、何十年経っても彼とは別れられず、新しい恋も日々も始められません。ずっと彼と泥沼の日々を送るハメになっちゃうかも。そんな事態になれば、お互いにとって良くありません!

ですから情が邪魔をして辛い、別れられない、と感んじている女子は、いざ彼と話し合いの席に着いても、決して罪悪感や同情心を持たないようにしておきましょう♪

終始、冷静に話し合いすれば、円満な関係解消が期待できます♡

早めに気持ちを口に出す

別れ決意したなら先延ばしにしちゃダメ!

「別れる!」

心の中でそう強く決意したならば、できるだけ早い段階で、自分の気持ちを彼氏に打ち明けましょう。

先延ばしにした場合、延ばした分だけ別れられない日々が続くことになりますし、覚悟が緩み、決意が揺らぐこともあるもの。愛情が冷めた彼氏と、延々付き合い続ける状況に陥ることも!

ですから別れたい彼氏に、たとえ情を感じることがあったとしても、早めにしっかり気持ちを打ち明けましょう。

別れたいことや、そう思った理由などを冷静に淡々と語れば、納得してくれる確率が高まります♡

彼氏に希望を持たせない

無駄に関係を長引かせないためにも必須!

情に流されやすい女子や、優しい女性は特に、別れ話の最中、彼に希望を持たせることを言いがち。

「○○くんが○○なところを改善してくれるなら」とか「別れる前に冷却期間を置いてもいいけど」とか・・・・

でも相手に希望を持たせてしまった場合、別れ話は本気ではないと思われたり、情に訴えられたりして、やっぱり交際関係を無駄に長引かせる結果に至る傾向が。

ですから彼氏と別れたい、もう情に流されたくない、何ものにも邪魔されたくないと思うならば、どんなシチュエーションであれ、相手に希望を持たせることをしてはいけません。

別れる気持ち・意見を捨てない

諦めの悪い男も諦めてくれるハズ!

男性のなかには彼女と別れたくないばかりに、別れの話し合いの席で取り乱したり、相手にとって魅力的な提案をしたりするタイプがいるもの。

さらに真剣な表情で「こちらの欠点を改善すると約束するから、別れるなんて言わないでほしい」とか、「妻とは別れるから、考えを変えて欲しい」とか彼に言われて、気持ちがグラついちゃう女子もいるものです。

でもいったん恋人に「別れる!」と切り出したならば、その気持ちも意見も、何を言われても、また何をされても変えてはいけません。

別れを撤回し、再び交際を続けても、またモヤモヤする生活に戻るだけになるケースは少なくありませんし、新しい恋を見つけるチャンスを逃す可能性だって、ゼロではありません!

ですから今、情に流されて辛い恋愛生活を送っている女子も、心のモヤモヤを早く解消したい女性も、別れの席では終始、「あなたとは別れる!」との姿勢を貫いておきましょう。

諦めの悪い彼も、さすがにあなたの意志を受け入れるハズ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks