片想いで終わってしまった経験のある女性は92%も!「楽しい?辛い?みんなの片想い」
片想いで終わってしまった経験のある女性は92%も!「楽しい?辛い?みんなの片想い」

片想いで終わってしまった経験のある女性は92%も!「楽しい?辛い?みんなの片想い」

一目惚れしたりなぜか気になる存在になっていたり…恋が始まるきっかけは様々ですが、少なからず片思い中の期間はみんなが経験したことあるのではないでしょうか。そこで今回は、片思いについて調査しました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.今「片想い」している?

している(69%)

していない(31%)

片思いしている女性は69%も!

現在片思いしていてもしていなくても、願望では女の子は常に片思いしていたいですよね♪片思いの歌を聴くと無性に切なくなりますよね。

Q.一番長かった片想いの期間はどのくらい?

1ヶ月以内(6%)

3ヶ月以内(6%)

半年以内(12%)

1年~2年(39%)

3年~4年(19%)

4年~5年(6%)

6年以上(12%)

年単位で想い続ける女性が多い

好きな人に告白できずに引き際がわからなくなる…なんてこともありますよね。最初は脈なしでも振り向かせるまで諦められないですよね。

Q.片思い中に一番「幸せ!」と思うことは?

目が合う(18%)

おしゃべり(40%)

LINE・メール(7%)

電話(5%)

デート(11%)

ときめき(15%)

妄想(4%)

好きな人とおしゃべりできただけで幸せ!

やっぱり一対一で話せることが何より幸せですよね♪片思いの相手の気持ちを少しでも知りたいし、好きな人に好きになってもらいたいと思うのが恋ですよね。

Q.片思い中に一番「辛い…」と思うことは?

会えない(27%)

しゃべれない(13%)

ただの友達状態(8%)

他の女子と仲良し(15%)

返信が来ない(6%)

期待して裏切られる(9%)

彼女・好きな人がいる(22%)

付き合っていたら言えるのに…

彼に「会いたい」とも言えず、会えない期間が長ければ長いほど辛いはず。好きな人に他に好きな女性や彼女がいる場合は余計に会いたくても会えないし、嫉妬もしちゃいますよね。

Q.片想いで終わってしまった経験はある?

ある(92%)

ない(8%)

92%の女性が実らずに終わった経験がある

もちろん片想いで終わりたくはないですが、気持ちが冷めてしまったり残念ながら諦めなければいけない時もありますよね。両想いになることがどれだけすごいことか改めて感じますね。

Q.あなたの心に残っている片想いエピソードを教えて♪

・中2の頃、幼馴染み(男子)と片思いしてた彼が 仲良くて、アポなしで一緒に私の家に遊びに来たことがあってすごいドキドキした。(18歳/女性)

・ずっと前から片思いしてたのに告白の勇気がでなくて、年下の子に先に告白されちゃって片思いは終わっちゃった。(18歳/女性)

・好きになって1年目頃に告白したら、今までは居ないと言っていたが、彼女を居ることを明かされ1年間内緒にされていた。それから、3年間向こうから2、3ヶ月おきに連絡がきて、諦めたくても諦めきれなかった。4年間彼女がいる彼に私は同じ4年間という期間片思い。その4年間の間にはデートやキャンプ、呑みに行ったり、彼の家に行ったり、私はキープ状態。(不明/女性)

・幼稚園の頃から好きだった人と50年後に付き合えたこと。(54歳/女性)

・一年間好きだった人、思いも伝えてデートもしたけど、連絡なくなって一ヶ月後結婚していた。(不明/女性)

・通学中電車で片想いの人の顔を見るだけで、1日happyになれました。(不明/女性)

・既婚者です。でも10こ下の彼をもう2年以上好きでいます。しかも彼女いるのに。叶わない恋とわかっているけど、彼の優しさや甘いマスクにやられ…ずっとずっと思い続けると思います。(36歳/女性)

・今、先輩に片想い中です。私の赤い糸はどこに繋がっているんだろう。先輩に繋がってたら幸せだなとかいろいろ考える毎日です。(不明/女性)

・12年間女子校でまわりに男子もいないこういう状況だと先生がキラキラしてみえるんだよね。元に優しいし。でも先生と生徒って…辛いですよ。(18歳/女性)

・ずっと片思いしてた相手がわたしの仲良い友達と付き合ってしまって心が折れてしまった事が、、(17歳/女性)

・お互い想っているのは分かってはいるが口には出さず、立場・家柄が違う事で結婚出来ない(片思い?)と知っていながら抱かれている時が悲しくも幸せな時間でした。(49歳/女性)

・2人で海水浴に行ったりクリスマスの日デートに誘われたり「お前といると楽しい」と散々思わせぶりな態度をして来たくせに、いざ告白したら「お前は彼女って感じじゃない!」と振られた(;_;)(21歳/女性)

・ずっと好きだった先輩があたしと同じ部活の先輩といつのまにか付き合い出しててショック!その女の先輩はあたしがその先輩を好きだった事知ってたのに…何だか裏切られた気分でした。(34歳/女性)

・英会話の教室で出会った彼。仲良くなって好きだなって気付いたのは、彼が仕事で転勤を聞いてからで告白も言えずに転勤してしまいました。(不明/女性)

・親同士の事情で会うことのなかった従兄弟と高校の時、偶然会うことがあって、会ったとき従兄弟とは知らずに一目惚れしてしまった。(23歳/女性)

・片思い7年の後、両思いとわかって3年。そんな彼と、今年の春、結婚します♪(28歳/女性)

・好きな人に彼女ができたことを知った。だから、諦めないとと思って半年経ってやっと諦めかけられていたときに彼女と別れたというのを聞いた!だけど、元カノがやっぱり好きみたい…向こうは私が自分のことを好きだったことを知っていたけど、もう好きじゃないから大丈夫だよと伝えたので、今はこちらを仲の良い友達で相談相手と思っているので、元カノのことをどうやったら忘れられるのとか戻れる方法ないのかなとか相談してきたり、一人だと思い出しちゃうからlineしててくれない?とか言ってくるので毎日lineをしている。どれだけ一緒に帰っても何回電話をしても、やっぱりこっちを振り向いてくれない、という現在進行形の片想いです。(不明/女性)

・中学生の時からずっと好きだった彼。告白もしたけれどフラれてしまいました。それでもずっと忘れられずにいたのですが、私は別の人と結婚、出産、死別を経験しました。彼も結婚、離婚をしました。彼とは友達としてちょこちょこ会っていたし今さらな感じもあるのですが、30年目にして恋が実 り今は特別な存在です。(45歳/女性)

・中学生時代、クラス替えもある中、3年間ずっと同じクラスだった男の子に片想いしてました。一時はいい感じになったのにお互い恥ずかしくて告白できなかった&かなり人気のある男の子だった為、先輩や同級生から嫉妬のあまり嫌がらせを受けた。25歳で同窓会をした時にお互いにまた意識したけれど、彼は妻子ある身に。私は彼氏がいたので、あの頃のままの純粋な思い出にしました。(33歳/女性)

片思いは辛いことの方が多い…?

忘れられない片思いや思い続けて実った恋…今は終わった恋だと思っていても、数年後には付き合っている可能性も!一番好きになった人が運命の人だったら素敵ですよね。

【関連記事】

片思いが成就するアプローチ方法~男性との距離を縮めたい女性必見 片思いが成就するアプローチ方法~男性との距離を縮めたい女性必見

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks