まずは、胃袋から落とせ!男性が「彼女に作ってほしい料理」ベスト10
まずは、胃袋から落とせ!男性が「彼女に作ってほしい料理」ベスト10

まずは、胃袋から落とせ!男性が「彼女に作ってほしい料理」ベスト10

肉じゃがが上手に作れる女性はモテるというけれど、本当に男性の好みは肉じゃがなのでしょうか?胃袋をつかまれた男性は、その女性から逃げられません。そこで、大好きな彼氏の胃袋をつかむために、今回は『男性が「彼女に作ってほしい料理」』をズバリご紹介します。

Pick up
続きを読む
オススメの動画

【10位】肉じゃが

ベスト10に入ったものの、意外に票が伸びなかった肉じゃが。

「肉じゃがが美味しく作れる人はステキだと思いますが、僕はあまり和食が好きではないので」(20代男性)という男性もいれば、「じゃがいもが好きなので、味が染みた肉じゃがたが食べたい!」(20代男性)という男性も。

すき焼きのタレを使えば、簡単に肉じゃがが作れるので、たまには作ってあげましょう。

【9位】炊き込みご飯

キノコの炊き込みご飯や栗ご飯など、季節の炊き込みご飯が食べたいという男性も多く、「風味のある炊き込みご飯さえあれば、おかずなしでもOK」(20代男性)、「美味しい炊き込みご飯は料亭のイメージ」(30代男性)という人も。

基本の味付けさえ覚えれば簡単な炊き込みご飯。ぜひ、練習してみてください。

【8位】親子丼

男性にはふっくらフワフワ&トロトロの親子丼も人気があります。

「ダシのきいた卵と鶏肉は、食べていてホッとします」(30代男性)。

親子丼は「たかが親子丼、されど親子丼」と言われるほど、プロでもフワフワ&トロトロに作るのは難しい料理。

ここはひとつ、特訓してみてはいかが?

【7位】グラタン

「店で食べると、一人前の量が少ないので、彼女にたっぷりと作ってもらいたい」(20代男性)という男性が多いグラタンです。

確かに、グラタンの大盛りなど、あまり聞きません。

中には、「子供の頃、よく作ってもらったので、また食べたい」(30代男性)という人も。

グラタンは母の味、家庭の味なのですね。たっぷりと作ってあげましょう。

【6位】ハンバーグ

ほとんどの男性が好きだと答えるハンバーグ。

「焼くだけのステーキと違って、ハンバーグは作るのが難しそう。ぜひ、彼女に作ってもらいたい」(20代男性)外食でもよく食べるハンバーグですが、男性は彼女の味が試してみたいようです。

ハンバーグの上に目玉焼きをのせるなど、自分なりにレシピにアレンジを加えるとポイントがアップします。

【5位】カレー

「毎日、カレーでも大丈夫!」(20代男性)、「週に1回以上、カレーを食べています」(30代男性)という男性もいるように、カレーは大人気メニュー。

「家によってカレーの味や具が違うから、彼女がどんなカレーを作るのか楽しみ!」(30代男性)、「彼女に僕好みのカレーを作って欲しい」(20代男性)と、彼女へのリクエストも多いようです。

カレーに牛スジを入れるなど、工夫をしてみましょう。

【4位】鶏の唐揚げ

「揚げたての唐揚げが食べたいから、ぜひ、彼女に作って欲しい」(20代男性)という意見が多かった鶏の唐揚げ。

やはり、揚げたての唐揚げはジューシーで美味しいのでしょう。

料理上手にみえる唐揚げを作るコツは、しっかりと下味をつけることです。

【3位】オムライス

「休日のブランチにオムライスが食べたい」(20代男性)という人から、「オムライスは白ワインに合わせると美味しい」(30代男性)という人まで、オムライスは男性に愛されています。

薄焼き卵でご飯を包む派と半熟オムレツをのせて半分に割る派、中のライスもチキンライス派からガーリックライス派まで、様々。彼の好みを聞いて、作ってあげましょう。

【2位】スパゲティ・ミートソース

食べ応えがあるからか、肉の旨味が嬉しいのか、「スパゲティ・ミートソースを出しておけば間違いない」と言われるほど、男性ウケするメニューです。

ミートソースはフライパンひとつででき、作り方も簡単なので、ぜひ、作ってあげましょう。

【1位】ロールキャベツ

彼女に作って欲しい料理の第一位に輝いたのは、ロールキャベツです。

「レストランであまり見かけないし、憧れの料理なんです」(20代男性)、「ロールキャベツを作れる女性はステキ!」(30代男性)どうやら男性にはロールキャベツに対する憧れがあるようです。

「彼女に作ってほしい料理」とは、結局、自分が好きな料理なんですね。

まずは、彼氏の好きな料理からリサーチしましょう。

関連する記事

カップル・彼氏・彼女 料理ランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks