これだけは知っておきたい!男目線で「いい女」、5つのポイント
これだけは知っておきたい!男目線で「いい女」、5つのポイント

これだけは知っておきたい!男目線で「いい女」、5つのポイント

同じ人間とはいえ男性と女性とでは考え方が違うもの。だから男目線で見た「いい女」と、女目線で見たそれとでは微妙に異なります。女性が「彼女、とっても素敵!」と思う女性が、男性にとっても素敵とは限らないのです。この記事では男目線で見た「いい女」のポイントの中でも、特に重要な5つを、お伝えしていきます!恋活・婚活中の女子はもちろん、「女ウケはいいのに、男ウケが悪い!」と、悩んでいる女性も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

細すぎない

いい女はちょっとポッチャリ♪

「彼氏がほしい」「モテたい」「もっとキレイになりたい」などと考えながら、日夜ダイエットに励む女性がいます。なかには平均体重を大きく下回る女子も・・・・

確かに痩せることで、より美しくなる女性もいれば、彼氏ができる人もいます。

でも平均よりずっと体重が軽い、痩せすぎの女性は男性目線で見れば「魅力的ではない女性」です。そのような女子は健康的にも、抱き心地が良さそうにも思えないからです。自分の子孫を残したい欲求が強い男性にとって、この2点は重要なわけです♪

だから多くの男性が好む体型は「ちょっとポッチャリ」

つまり女性目線で見れば「あまり魅力的ではない女性」が、男性の目には「魅力的な外見の女」に見えるのです♡

束縛しない

男は自由を制限されることを嫌う!

普段、大人しい男子であれ、シチュエーションや環境が変われば、気持ちや行動も大きく変わります。生来、男性は好奇心旺盛で冒険心に富んでいるもよう♪

だから自分の行動を制限しようとする存在には本能的に反抗します。

その仕方は人や状況により様々で、怒る、暴力をふるう、無視する等など。どうしても相手を排除できない場合、無気力になったり、浮気したりする男性も。

彼らはとにかく本能的に束縛を嫌います。

ですから男目線で見た「いい女」とは、ある程度、自由に振る舞うことを許してくれる女でもあります♡

重くない

男性目線でいい女は面倒くさくない女!

浮気されていないか、度々チェックしようとしちゃったり、毎回、長々とつづったLINEを送ったり。あるいは彼の世話をアレコレ焼いてしまう等!

このような行動に対して、「これくらい普通」「浮気チェックはしたい」と、思う女子もいるかもしれませんが、男目線で見れば「重い!」です。

先にお伝えしたとおり、男性は束縛を嫌いますし、「これ以上、先には踏み込まれたくない」ラインを超えて干渉されることや面倒事も、好きではありません。

だから彼氏のために頑張り過ぎてしまう人や、心配し過ぎてしまう女子は男子にとって「重い女」であり、「適度に距離を保ってくれる、面倒くさくない女」を「いい女」と感じます。

自由を愛する男性たちにとって「重くない」も、「いい女」の重要なポイントの一つなのです。

甘え&甘やかせ上手

どちらも下手な女子は居心地が悪い!?

女性はときに、友達や彼氏にうんと甘えたくなるものですよね♡

この点は男性も同じです。疲れたときや癒やされたいときには、親しい誰かに甘えたくなるもの♪

さらに彼らは異性から甘えられることも大好き。甘えられることは頼られることでもあります。だからプライドや男心がくすぐられて嬉しくなります。

だけど甘えることも、甘やかすことも苦手な女性と一緒にいると、居心地の悪さやモヤモヤを感じちゃう傾向が・・・・

ですから男目線で見た「いい女」の重要なポイントには「適度に甘えてくれてるし、甘やかしてもくれる」もあげられます。

常識があり賢い

逆のキャラは見ているだけがイイ!

おバカキャラや常識にとらわれない言動をするキャラは、見ていると面白いですよね。画面越しであれ、思わず笑顔になってしまうもの。

でも彼女たちを「彼女にしたい」「深い仲になりたい」くらいのいい女に思える男性はごく一部。

なぜならあまり賢くない人や非常識な人は無意識のうちにも人を振り回し、恥をかかせているものだから。話しや日本語が通じなかったり、人前でもひどい食べ方をしたりする傾向があります。

面倒事を嫌い、プライドもしっかりある男性陣にとって、これはかなりツライもの。だからおバカキャラたちは多くの男たちにとって「見ているだけなら楽しい存在」

逆に、賢く常識をわきまえた女性は恋愛対象にしたい「いい女」というわけです♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks