社内で片思い中…♡さりげなくアプローチする方法5つ
社内で片思い中…♡さりげなくアプローチする方法5つ

社内で片思い中…♡さりげなくアプローチする方法5つ

社内で好きな人ができた時、あなたはどう彼にアプローチをしますか? 実は、社内恋愛を成就させるためのアプローチのコツって色々とあるんです。今回は、さりげなく行える気になる彼へのアプローチ方法をご紹介。相手が上司、後輩、同期のどのパターンでも使えるアプローチ方法だけをピックアップしました。

Pick up
続きを読む
公開日:

社内の片思い相手へのアプローチ①挨拶をしっかり行う

naka/stock.adobe.com

まずはあなたに対して好印象を抱いてもらうことが大切。

そこで一番簡単に始められるのが、社内での挨拶です。

彼に対してだけでなく、誰にでもしっかりと「おはようございます」「お疲れ様です」などの挨拶を心がけてみてください。

たったこれだけで“明るくて良い子”という印象を与えることができますよ。

社内の片思い相手へのアプローチ②仕事をてきぱきこなす

Monet/stock.adobe.com

仕事をてきぱきとこなすことも、彼へ好印象を与えられるアプローチ方法のひとつ。

特に彼が仕事熱心なタイプであれば、仕事がしっかりとできるあなたに対してポジティブな印象を抱いてくれます。

プライベートにうつつを抜かして「仕事に手がつかない…」なんてことにならないように気をつけてくださいね。

彼に好印象を持ってもらうためにも、きちんと仕事をこなしていきましょう!

また、机の上が整理整頓できているかどうかという点も周りの人は意外と見ています。

机の上が整っていると仕事ができそうというだけでなく、「綺麗好きで女性らしいのかな」とさらに女性としてもプラスな印象を与えることができますよ。

社内の片思い相手へのアプローチ③残業時には差し入れ

Elnur/stock.adobe.com

ここからは直接的なアプローチ方法を紹介していきます。

さらに「もしかして自分に好意があるのかも?」と思わせるために、彼との距離を少し近づけてみましょう。

有効なのが、残業時の差し入れ。

上司であれば「いつもお世話になっているので」と伝え、後輩であれば「頑張っていて、えらいね」と労いの言葉と共に、残業中の彼に缶コーヒーなどちょっとした差し入れをしてみてください。

大量の差し入れをしたり、彼だけに差し入れをするのは特別感が出すぎてしまうのでNG。

あくまで『さりげなく』を忘れないように。

社内の片思い相手へのアプローチ④感謝の言葉を伝える

buritora/stock.adobe.com

定期的に感謝の言葉を伝えるのも、相手との距離を縮める方法のひとつ。

何かしてもらったら、「ごめんなさい」ではなく「ありがとう」を積極的に伝えてみてください。

感謝の言葉を述べられて嫌な気持ちになる人はほとんどいません。

また、「ありがとう」と伝えることで相手の気分も良くなり、あなたが困っている時にも手を差し伸べてくれるはずです。

社内の片思い相手へのアプローチ⑤相談相手になってもらう

Monet/stock.adobe.com

社内の片思い相手であれば、『仕事』という共通項があります。

これを使わない手はありません。

一番相手との距離を近づけられるアプローチ方法は、やっぱり相談。

仕事のことについて「ちょっと聞きたいことがあるんですけど」と話しかけ、ふたりの時間を作っていきましょう。

相手が後輩であれば「大丈夫?困っていることない?」などと相手の相談ごとを引き出したり、「ちょっと〇〇くんにお願いしたくて」と頼ってみるのもおすすめ。

仕事をキーワードに、ふたりの会話は自然と弾むはずです。

まずはあなた自身が社内で明るく振る舞い、彼に好印象を与えることが大切。

その上で「自分に好意があるのかも?」と思わせるさりげないアプローチを行うようにしましょう。

「なるべく社内の他の人にはバレたくない」という場合でもできる方法ばかりですので、ぜひ挑戦してみてくださいね!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・誰よりも幸せ者♡彼から追いかけてもらえる女性の特徴4つ

・今がチャンス!秋になると恋愛が盛り上がる理由4つ

・少しずつ、焦らずに♡片思い女子が意中の彼との距離を縮めるコツ4つ

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks