美人じゃなくても愛される!男性が求める「恋人にしたい女性」の条件
美人じゃなくても愛される!男性が求める「恋人にしたい女性」の条件

美人じゃなくても愛される!男性が求める「恋人にしたい女性」の条件

モテるための条件って何ですか?若さ?キレイさ?それはただの思い込みかもしれません。顔が整っているかどうかや、若さだけが恋人の条件とされる時代ではなくなりました。愛される女性になるためにも、最近の男性が求める「恋人にしたい女性」の条件を把握してみませんか?今回は海外の有名サイト「TIME」より、男性の本音を紹介いたします!

Pick up
続きを読む
公開日:

男女の立場の変化が、条件を変えさせた?

男女間の格差は、昔に比べるとだいぶなくなってきたように感じられます。それが、男性側にも女性側にも、恋人にするための条件に大きな影響を与えているようです。 旦那さんが家庭に入って奥さんが会社勤め、という家庭は増加の一途を辿っています。共働きでも女性の収入が多いなんてこともあるのです。

現在の女性は自立している方も多く、男性に「高収入」や「学歴」といった条件を求めなくなってきています。するとそれに比例し、男性も女性の表面上の「若さ」や「容姿」を求めるのではなく、もっと内面的なことを要求するようになってきているのです。 10カ国の男女を対象にした研究調査によると、男女平等な国ほど、男女がそれぞれ相手に求める特徴のギャップも小さいことがわかりました。

男女で求めるものが同じに!?

「外見的な魅力は大きな武器になりえる」…これは否定できません。しかし「若さ」といった、いつか衰えてしまう魅力よりも、常に輝きを放つ内面の大切さを男性が理解しはじめたと言えます。では実際に、女性に求められている条件とはどのようなものでしょうか?

1.優しさ
仕事でいっぱいいっぱいのとき、人間関係に行き詰まっているときは、彼女からのさりげない優しさや温かい言葉は最高の癒しであり救いになります。またストレスの多い現代で酷使されていると、より「優しさ」を欲するようになるようです。

2.頭の良さ
勉強は関係ありません。頭の回転が早く、相手の立場になって行動できたり、気を配れることを指します。「何も言わずとも、気持ちを汲み取って欲しい」と考える男性は意外と多いのです。いろいろな面から見ても、彼のことを考えて思いやれる能力は重要です。

3.笑いのツボとセンス
テレビを見ていて、笑う場所が違う。それって、なんだかムズムズしませんか?一緒に笑い合える関係を築くためにも、笑いのツボが同じかどうかは重要です。笑わすことができる「センス」も持ち合わせていたら最強です。

目指すは、三拍子揃った女性!

結婚するということは、選んだ相手と誰よりも長く時間を共に過ごすということです。生涯の伴侶となる人には、尊敬できる部分と大事にしたいと思える部分が常にあってほしいもの。それらを培うためにも、先に挙げた3つの条件は絶対に身につけたいですね。 外見や若さばかり気にしていてはダメです。愛され女子は遠ざかりないのなら、自分磨きをして、自力でモテ期を到来させましょう。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★頑張ってるのになぜ?彼氏がほしいのにできない女性の特徴や行動とは?
★あなたの彼氏は大丈夫?結婚前に確認したい危険な男性5タイプ
★男性が憧れる理想の告白のセリフとシチュエーション3つ
★体の相性が悪くても、好きでいられる?女性の本音を調査!
★初デートから恋愛に発展させるコツとは?

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks