男性が「寝る前にしてほしくない!」と思う女性の言動5パターン
男性が「寝る前にしてほしくない!」と思う女性の言動5パターン

男性が「寝る前にしてほしくない!」と思う女性の言動5パターン

ふたりで仲良くベッドに入ってから寝るまでのひとときって、幸せな時間ですよね。でも、男性からは「寝る前の彼女のこんな言動にゲッソリした。」という意見がチラホラ。今回はそんな男性の本音をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

NG①寝る前に、スマホに熱中するのは止めて欲しい!

・バイブ音とかうるさいし、まぶしいし……っていうか寝たら?(23歳・大学院生)

友達とのLINEやスマホゲームなど、つい始まっちゃうこともありますよね。でも、横で寝ようとしている彼からしたら、本当に迷惑。

それに、自己管理ができない、だらしない女性という印象も与えてしまうので、寝る前のスマホいじりは止めておいた方が良さそうです。

NG②寝る前に、重たい話は止めて欲しい!

・なんで電気消してからそういう話するかな……(35歳・営業)

ずっと話そうと思っていたけれど、言い出せなくて、電気を消して、静かになって、ようやく口に出せた、彼への相談ごと。

でも、寝ようと思っていた矢先に込み入った話をされても、相手には負担になるだけ。適当な返事をされたり、投げやりな態度を取らて、こちらも不満が溜まる原因に。

夜はネガティブになりがちですし、打ち明け話や悩み事は、明るい昼間に済ませましょう。

NG③寝る前に、キツイ香水を付けるのは止めて欲しい!

・オシャレのつもり?正直クサいんだよね(29歳・飲食)

香りが苦手な男性は多いもの。女性は「寝る時に香水をつける女性って素敵♪」と思うかもしれません。

しかし、キツイ香りはかえって男性を遠ざけてしまうんです。最近は、ニオイの強い洗剤や柔軟剤も多いですが、女性はいい香りと思っていても、あまり快く思っていない男性も多いようなので、気をつけて下さいね。

NG④寝る前に、スキンケアは見苦しくない程度に!

・彼女がカーラー巻いてパックしてる姿にゲンナリ(38歳・会社経営)

夜のスキンケアはとっても大切。大好きな彼のためにも、スキンケアには手を抜きたくないですよね。

でも、パックをしたり、顔のエクササイズやマッサージする姿は、ハタから見るとあまり美しくないものです。お風呂の中でしたり、朝早起きしてする等、工夫が必要かもしれませんね。

NG⑤寝る前に、延々と愚痴を言うのはやめて欲しい!

・聞いてあげたいけど、ごめん、明日仕事早いんだよね(31歳・大工)

夜に考え事を始めると、ネガティブになりがち。寝る前のおしゃべりで、つい愚痴が出てしまうこともあるかもしれません。

嬉しいことに、聞いてあげたいという優しい男性が多いのですが、でもそれは心身の負担を伴うもの。ぐっすり眠れるような、おだやかな話題を心がけてみて下さい。

いかがでしたでしょうか?気付かないうちに彼をイライラさせていないかチェックして、ラブラブなおやすみ前のひとときを過ごして下さいね。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks