デート服が微妙…彼氏のファッションを私好みに変える方法7パターン
デート服が微妙…彼氏のファッションを私好みに変える方法7パターン

デート服が微妙…彼氏のファッションを私好みに変える方法7パターン

つき合っている彼のことは大好きなんだけど、どうもファッションが気に入らない。デートのとき、横にいる彼氏がこんな服装じゃイヤだ。そんなとき、男性の気持ちを傷つけないで、自分好みに改造する方法はあるのでしょうか?そこで今回は「彼氏のファッションを自分好みに変える方法」を紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】一緒に買い物に行って選んであげる。

ファッションを一度にガラリと変えるのは難しいので、彼氏と一緒に買い物に行き、自分好みの服を選んで、少しずつワードローブを変えていきましょう。

気づけばいつの間にか、彼氏も自分好みのファッションにチェンジしているはずです。

【2】「女性の間で人気のファッション」を教える。

自分好みの男性ファッション雑誌を用意し、彼氏に「今、こういうファッションが女子の間で人気なんだよ。このアイテムあなたも似合いそう」とそそのかします。

よほど強いファッションポリシーを持っていない限り、その気になって、取り入れるでしょう。

【3】少しずつ近づけていく。

一気に服装のテイストを変えるのは、誰でも抵抗があります。

そこで、いつも着ている服と近いテイストの洋服や靴を選び、徐々に好みの系統に近づけていってはいかがでしょう。

あなた好みの洋服を着たときは、「この色のシャツ似合う!」と思いきりほめるのを忘れずに。

【4】ファッションに興味をもたせる。

もしも、彼氏がファッションに興味がなくてセンスがダサいのなら、毎月、理想の男性ファッション雑誌を買い与えて、一緒に記事を見ながらコーディネートの教育してしまいましょう。

彼氏がファッションに興味を持ち始めたら大成功です。

あとは、放っておいても、あなた路線を突き進んで行くでしょう。

【5】トップスをプレゼントする。

誕生日や記念日など、ことあるごとに自分好みのトップスをプレゼントしてください。

そして、デートの度に「私があげた服、着て来てね」とお願いします。

トップスに合わせてボトムスを合わせれば、自然にあなた好みのファッションになるはずです。

【6】試着でほめまくる。

一緒に買い物デートに行き、ショップであなた好みの洋服を試着させ、「うそ~、Vネックニットびっくりするほど似合うんだけど」「黒のシューズ履くだけで大人っぽくなったね」「今までとイメージが違って、すごく良い」とほめちぎります。

すると、彼氏は徐々に、「俺はこういうタイプの服装が似合うんだ」と思い始め、自分から代わり始めるでしょう。

【7】タレントの服でほめる。

カッコいいタレントが自分好みのファッションだったら、「あなたの方が絶対に似合うと思う」「あなたがこれを着たら、●●みたいにカッコいいと思うよ」とほめましょう。

タレントのようにカッコいいと言われて、悪い気がする男性はいません。

少しずつそのコーディネートに興味を示すはずです。

男性を自分好みに改造するときは、口が裂けても「ダサい」と言ってはいけません。また、好みを押しつけていると感じさせるのも禁物です。彼氏をおしゃれ男子に変身させたいと思った時は、ぜひ試してみてください。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks