男性が求めている理想のデートって?初デートで彼を喜ばせる方法
男性が求めている理想のデートって?初デートで彼を喜ばせる方法

男性が求めている理想のデートって?初デートで彼を喜ばせる方法

性別や年齢を問わず、初デートというのは緊張してしまい、なかなかイメージ通りにいかないもの。男性は何を考えているのでしょうか?今回は「初デートのときに男性が、本当に望んでいる5つのこと」を海外の人気サイト「THOUGHT CATALOG」より探ってみたいと思います。

Pick up
続きを読む
公開日:

セックスはゴールではない

少し意外と感じている方もいるかもしれません。もちろん、初めてのデートでセックスをできれば…と望んでいる男性もいるかと思います。ですが、関係を長続きさせたいと考えている男性は、初デートでセックスをするのは避けたいと思っているようです。とはいえ長く待てないのが、男性という生き物です。できれば2回目のデートでセックスできればいいなと思っている人が多いようです。初デートで様子を見て、少しあいだを置いて次のデートで彼に身をゆだねる、というのはいかがでしょうか。

「ありがとう」と言ってほしい

初デートでは、支払いは自分がすべきだと多くの男性は考えており、あなたにお勘定を払ってもらいたいとは思っていません。ただし、支払いをしたことに対して「ありがとう」という言葉を、あなたに言ってはほしいようです。女性側もおごってもらうことを当たり前とは思わず、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。また、付き合いが長くなっても「ありがとう」の気持ちを持ち続けることは、よりよい関係を築き続けていく上で、大切な要素の1つになると言えるでしょう。

あなたから注目されたい

「男性は誉めてもらいたい生き物だ」という人がいますが、正確には”あなた”に注目してもらいたいと思っているようです。デートの際は携帯電話の電源をオフにして、目の前にいる彼に集中してあげて下さい。目の前に彼がいるにも関わらず、頻繁にスマートフォンを操作するのは、彼の自尊心を傷つけることになります。あなたが彼にきちんと注目してあげていれば、彼もちゃんとあなたに集中してくれるはずです。1回目のデートからきちんと意識しておかなければ、2度目はないかもしれません。彼の自尊心を傷つけないよう注意して下さいね。

次も会いたいのかどうかの明確なシグナルがほしい

男性は「今日のデートは楽しかったかな?」「次もデートに行きたいのかな?」などのヒントを探しています。よく女性向けの雑誌に「彼をゲットしたいのなら、向こうからの連絡に折り返しをしないのがカギです」というのを見かけます。でもそれは、男性にとって、自分に全く興味を示していないように見え、そんな女性を追いかけることに抵抗があったりもします。過度にアプローチする必要はありませんが「俺に興味がない」と感じて離れていかれないようにするためにも、ある程度のシグナルを相手に送ることが大切です。あなたがまた彼に会いたいと思うのなら、しっかりと信号を送るようにしましょう

ドラマチックな展開は期待していない

ドラマや映画のような展開に女性は憧れてしまいますが、現実の世界ではそうはいきません。むしろ初めてのデートで男性は、ドラマチックな展開を望んではいないようです。ジェットコースターに乗っているような急激な展開も刺激的ですが、長い目線ではよい関係を築くのには向いてはいません。ドラマのような展開に憧れる女性からすれば、少しつまらないと思うかもしれませんが、それは彼があなたといい関係を長く築きたいと思っている証拠です。まずはお互いをゆっくり知っていくことが大切なようですね。

最初のデートは、その後付き合いを続けるかどうかを決める重要なイベントです。もし彼と2回目のデートを望むのであれば、彼が何を望んでいるかを理解した上で、最初のデートを計画しましょう!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★男性の愛情表現を読み取る4つのサイン
★あなたの彼氏にどれくらい当てはまる?理想の彼氏の14条件とは
★彼の心をつかんで離さない「演技」と「嘘」と「あえぎ声」
★3つの行動でわかる!セックスが上手な男性を見分ける方法
★恋の賞味期限は3年?!長い付き合いから生まれる幸せとは

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks