当てはまってない?男性に敬遠される「可愛げのない女性」5つの特徴
当てはまってない?男性に敬遠される「可愛げのない女性」5つの特徴

当てはまってない?男性に敬遠される「可愛げのない女性」5つの特徴

「可愛げのない女性」をネガティブに評価する男性、意外と多いものです。あなたもひょっとして、そんな女性扱いされた経験をお持ちですか?もしアリで、なおかつ恋人がほしい場合、ひょっとしたら改善することで、素敵な彼氏ができるかも♪この記事では「可愛げのない女性」の特徴を5つ、ご紹介していきます。合わせて、改善方法もお伝えして行きますから、恋人募集中の可愛い度低めな女子は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

強がり

可愛げのない女性は素直じゃない!

「可愛げのない女性」の特徴の1つ目は「強がり」です。

このタイプの女性はどんな窮地に立たされても、どんなにしんみりしたムードになったとしても、絶対に弱音を吐きません。

あなたもひょっとしてそうですか?

でも男性は困ったときや、ツライと思ったときは素直に「手を貸してほしい」「ツライ」と言ってほしいし、気持ちや気分はきちんと口に出してほしい。もっと周囲の人間を頼ってほしい、と考えています。

でもそれをしないし、できない女性を、男性は「可愛げがない!」と感じるものです。

そこで「もうそんなオンナを卒業したい」「恋人がほしい」「結婚したい!」と望む女子は強がり系のオンナをやめ、思っていることや感情を、素直に口に出すように心がけてみましょう。また困ったとき、辛いときは遠慮せず、人を頼ってみましょう。

あなたを見る周囲の目は大きく変わるハズ♡

負けず嫌い

人生、妥協や寛大さも大事です♪

向上心の強いタイプや、プライドが高い女性に多い「負けず嫌いな一面」

実は可愛げのない女性の特徴の2つ目はこの「負けず嫌いな一面がある」です。

この一面がある女性は場所が職場であれ、趣味の場であれ、争い事が発生すると、ついつい負けまいと意地を張ってしまいがち。

でも他人に勝つこと、負けないことへのこだわりが強いと、男性は「可愛げがない!」と腹を立ててしまいます。男性は生来、女性よりプライドが高い生き物だからです。

勝つことなどへのこだわりは男性、女性を問わず、とても大切です。

ただ物事はそれが何であれ、ほどほどであることも大切です。

負けず嫌いな一面がある女性はときには妥協することや、相手を受け入れること、または寛大さを意識するとイイかも♡

理屈っぽい

ときには感情任せの会話を楽しもう♡

「可愛げのない女性」の特徴に「理屈っぽい」も、あげられます。

感情よりも理屈を優先する女子、客観的に正確に、筋道立てて話す女性たちがしばしば、このタイプに分類された挙げ句、男性陣から敬遠されています。ひょっとしたら経験があるかもしれませんね・・・・

なお「理屈っぽい」タイプは頭が良い女性、教養や知識があるインテリ系女子に多め。

ムダな会話や、感情的に話しを進めることが嫌いゆえに、理屈っぽくなってしまうのかもしれませんが、男性ウケはイマイチ。

男性からモテる女性はちょっとお馬鹿なフリがとっても上手!

恋活・婚活中女子は恋愛強者の彼女たちにならい、ときには理屈や正論を気にせず、感情に任せた会話を、男性と笑顔でしてみてはいかがでしょうか?

「話していると楽しい!」と思ってもらえるだけでなく、あなたへの好感度がグンと上がるかもしれませんよ♪

批判が多い

ネガティブな意見は誰の得にもならない!

「可愛げのない女性」は批判を口にする機会も多め。

頭が良いせいか、それともプライドが高いせいなのか。

理由はその人によるようですが、無意識のうちにも、ひんぱんに何かを批判しているもよう。

たとえば一緒に映画を見に行けば「評判は良かったけど、俳優の○○がイマイチだった」、レストランに行けば「あんまり美味しくなかったね!」

ネガティブな意見はどんな理由があろうと、相手に良い印象を与えません。なのにひんぱんに口にしてしまうと、大半の男子からはウンザリされ、「可愛くないオンナ!」と評価されてしまいます。たとえどんなに女性側が美人であっても、です。

男性の前ではできるだけポジティブなセリフ、あるいは思いやりを感じさせる言葉を心がけると、「可愛い!」と思われる機会は増え、関係は深まりやすくなります♡

お礼やお詫びをあまり口にしない

可愛げのない女性は謙虚じゃない?!

年を重ねると、「ありがとう」や「ごめんなさい」を、気軽に口にできなくなる女性が意外なほど少なくありません。

実はそんな女性たちも男性から見ると「可愛げのない」タイプ。

世のメンズとしては簡単でも良いから、自分の好意・行為に対してはマメにお礼を言ってほしいし、謝るべきときにはきちんと謝ってほしい、と感じています。

でもそのどちらもしないし、する気もそもそもロクにない、ちょっと傲慢な(?)女子に対しては「可愛げがない!」と思うもの。

感謝の言葉、謝罪のセリフは人間関係をスムーズに進める魔法のフレーズでもあります。

これまであまり口にできていなかった女子は今後、異性の前だけでなく、同性の前でも、できるだけ口にするようにしましょう♪

今まで以上に、お仕事もプライベートも、はかどるようになる可能性大ですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks