モテる女性は使ってる!スマホの自撮りテクニック
モテる女性は使ってる!スマホの自撮りテクニック

モテる女性は使ってる!スマホの自撮りテクニック

スマートフォンやSNSの普及により、自分自身で撮影した自撮りをネットにアップする女性が多くなりました。ラブリサーチのアンケートでも『ケータイで自撮りした写真をブログやSNSにアップしたことはありますか?』という質問に対して何人もの女性があると答えています。投稿されたコメントを見てみると、撮影テクも人によってさまざま。そこで今回は彼女達のアンケートも交えて、自撮りテクニックを紹介していきましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.ケータイで自撮りした写真をブログやSNSにアップしたことはありますか?

回答時期:2014.06.10~2037.07.07|120名が回答

ある:47名

ない:73名

自撮りするときに気をつけていることはありますか?

ある

複数人で映ってる写真の場合、自分の顔は隠さずとも一緒に映ってるひとの顔は絶対スタンプなどで隠します。肖像権。

可愛く写るように気になるとこはフレームアウトさせる!(笑)撮りっぱなしだと、自撮りした感が強いのでアプリでおしゃれな加工にする!

ガラケー時代だったので、画面が回転するケータイを使ってました。あとは距離感と角度に気をつけてました。

ぐちゃぐちゃの部屋の中は映さないようにする!

部屋を明るくして撮る

ない

上手く撮れないし、載せる必要性が分からない。

どちらもしてません

自分はあまり撮らないので、載せた事はないです。自分よりも愛猫の写真の方は、はるかに多いです(笑)

自撮りは不特定多数の方に見られてもいい、自信持っている方だけが出来る事。自分は絶対しない。

自撮りにもっとも重要なものとは!?

自画撮り女子が特に気を遣っている部分は光の使い方です。アンケートでも「明るい部屋で撮る」とあるように、光を当てることで自分の顔を綺麗にみせるという意見が多く見られました。しかし光といっても蛍光灯の場合、質感的に肌荒れが目立ってしまったり、顔が青白くなってしまうことがあります。またフラッシュを使ってしまうと、顔の一部が強調されるだけでなく影が不自然にできてしまうので、控えたほうがいいでしょう。自然光や白熱灯など、柔らかみのある明かりで撮影すれば、ナチュラルな印象を相手に与え、モテる自撮りが完成します。

顔の一部を隠す

あえて顔を全部映さないというテクニックも人気です。アンケートでも「口元をケータイ(スマホ)で隠すようにしている」と答える人が多かったです。この手法をメイクと合わせれば美人度は確実にアップします。また、頬から顎に手をそえるポーズも、顔小さくみえるということで人気があります。

動物の力を借りる

自撮りした写真をアップしたいけど“自分の顔に自信がない!”という人には、可愛い動物の力を借りましょう。写真に1人しか映っていないと、どうしても視線は本人に集中してしまうものです。しかし1人と1匹という心温まる動物と一緒ならば、周りは微笑ましい写真として受け入れてくれます。 続いて自撮りをアップする際にぜひ気を付けたい、非モテ女性の自撮りパターンをご紹介します。

汚れた部屋は写さない

「ぐちゃぐちゃの部屋の中は映さないようにする」とアンケートであるように、どれほど可愛い表情で写真に映っていても、生活観丸出しの煩雑な自撮りならばモテ度は半減!壁側で撮影するなどして、なんとか散らかった汚部屋はフレーム内に映さないようにしましょう。

コメントには注意する

目を思いっきり見開いて、あひる口を作り、アプリで加工。そんなかわいさアピール全快の写真を「可愛くなくてごめん」と書いてネットにアップする女性。他にも、贅肉のないくびれを見せ付けながらも「太っててごめん」など、写真を見た人に「そんなことないよ!」とコメントさせることが前提の自撮り写真は同性からの反感を買ってしまいます。

いかがでしたか?デジタル化によってフィルム代がかからなくなった今、納得のいくまでモテる写真を撮ることが可能です。ただネットにアップする際は、観覧者に住所を突き止められてしまう危険性があるので、携帯の位置情報だけは必ず切ってから撮影してくださいね。安全な状態で自撮りを試していきましょう。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★女医が伝授!彼がエッチしたくなる魔性の恋テク3選
★彼氏が途切れないモテ女から学ぶ!3つの魔性のテクニック
★女らしさ、可愛らしさを演出?女性は恋の勝負服はワンピース?
★男性が憧れる理想の告白のセリフとシチュエーション3つ
★なぜモテない?彼氏がいない美人の3つのパターンとは?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks