好きな人に告白するも失敗!気まずい関係にならないための方法とは?
好きな人に告白するも失敗!気まずい関係にならないための方法とは?

好きな人に告白するも失敗!気まずい関係にならないための方法とは?

勇気を出して好きな人に告白するもフラれた・・・・。それだけでもかなりショックですよね。そのうえ気まずい関係にまでなったら、当分立ち直されないかも?この記事では告白に失敗後、彼と気まずい関係にならないための効果的な方法を6つ、お伝えしていきます♪「彼とは今後も仲良くしたい」女子も、「これ以上、傷つきたくない!」女性も必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

相手を避けない

彼を避けると気まずい関係になりやすい!

告白に失敗したら、もう当分、片思いのあの人の顔は見たくないかもしれませんね。

でも彼を避けてしまうと、相手もあなたを見ると暗い気持ちになり始め、徐々に気まずい関係に・・・・。

そうなるとお互いの心は離れたまま、二度と縮まらない可能性があります。相手が同じ職場の人の場合は業務にも、著しい支障が出る恐れがあります。

彼とはこの先も良い友達でいたい女子や、同じ職場の人に告白した女性は特に、彼を避ける真似はひかえましょう。

笑顔であいさつ

また以前の関係に戻れるかも♪

笑顔は相手をほっこりさせたり、気分を明るくしたりする効果があります。

また自分の感情や気持ちは相手に伝わるものです。

そこで告白失敗後は進んで彼に、笑顔で挨拶しましょう。相手男性も思わず笑顔になれますよ♪

逆に彼の前で暗い顔をしていたり、影を背負ったりしていては、彼側も思わず暗い気持ちになって、気まずい空気が流れる可能性大!

深く傷ついている女子にはちょっとハードルが高いかもしれませんが、あなたから明るい挨拶をし続ければ、以前のような仲の良い関係にだって戻れるはず♡

明るく話す

好きな人の前ではフレンドリーでいよう♪

フラれた後も、彼と会話するときはできるだけ明るく話すようにしましょう♪

暗い雰囲気で、ネガティブな言葉をひんぱんに口に出すと、相手が友達であれ気まずい雰囲気になります。

男子は自分を好きな女子をフッた後、少なからず後ろめたさや罪悪感を抱えているものです。また「今後、彼女とどんなふうに接したら良いんだろう?」なんて考えているもの。

そのため元気なく会話してしまえば、彼を動揺させたり、「もう彼女とはあまり話したくないな」なんて思われたりして、やっぱりお互いの間がギクシャクしてしまう恐れがあります。

そうならないように彼と話すときは明るさやフレンドリーさを意識しましょう。

それがお互いのためになるはず♡

プライベートな話題は出さない

告白を思い出して気持ちが沈むかも・・・・

告白の失敗をどうしても引きずってしまう方、またとても繊細な女性は彼とはプライベートな話題は極力、話さないようにしましょう♪

それがどんな話題であれ「告白」を思い出してしまい、気持ちが沈み・・・・気づけば二人の間に気まずい空気が流れていた、なんて事態になる可能性が。

一方、お仕事や授業に関する話題の場合、気持ちも感情も動かないため、告白について思い出さずにすみます。

・・・・でも告白の失敗があまり気にならなくなったら、彼と積極的にアレコレお話しして、相手を思い切り楽しませちゃいましょう♪

有意義な時間をたくさん彼に提供すれば、いずれ彼のなかにあなたへの恋愛感情が芽生えるかも♡

新しい恋を匂わす

彼をホッとさせる効果が♡

新しい恋を匂わすことも、気まずさを回避するテクニックの一つ。

好きな人があなたに遠慮がちに接しているときは特に、既に気になる人がいると匂わせたり、気になる男友達がいると、さりげなく言ったりしましょう。

彼は「彼女にとって自分に告白したことは、それほど大きなダメージでもなかったのか」とホッとしますよ♪

彼一筋の場合はツラいところかもしれませんが、相手男性はまた気楽にあなたに話しかけてくるようになるでしょう。

そのときあなたも彼のノリに合わせて明るく対応してあげれば、空気が重くなる事態は防げます♡

フラレたことを笑い話にする

これまでより仲が深まるかも♪

「フラレたことを笑い話にする」はお笑い好き女性や、おしゃべり大好きな女子に、特におすすめの方法です。

これは告白失敗というショックな体験を、あえて笑い話しにして、気まずい関係を回避する方法です。

彼や友達の前で、さりげなく、あるいは堂々と「告白に失敗しちゃいました♪」「やっぱりダメだったわ~」などと、面白おかしく話してみましょう♪

相手は「告白は自分が思っているほど真剣ではなかったのかも」「あんまりダメージ受けてなさそう」と考え、胸をなでおろすはず。

そうしたら彼はあなたに対して、やっぱり再び気軽に話しかけてくるようになるはず♡

そこですかさず明るく対応してあげると、彼のなかであなたへの好感度がアップして、これまでより仲が深まるかも♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks