あえて縛っちゃえ!短めボブポニーテールの魅力♡こなれ感バツグンのボブポニー14選
あえて縛っちゃえ!短めボブポニーテールの魅力♡こなれ感バツグンのボブポニー14選

あえて縛っちゃえ!短めボブポニーテールの魅力♡こなれ感バツグンのボブポニー14選

ポニーテールは今も男性が好きな髪型らしく、うなじが見えるところがたまらないのだそう♡そんなポニーテール、ロングヘアの人だけじゃないんです!短めボブさんだからこそ可愛いミニサイズのポニーテールがあります♪今回は、短めボブさんでもできるこなれ感バツグンのボブポニーをご紹介します!

Pick up
続きを読む
公開日:

ボブポニーテールの魅力

Kohji Takase @kohjitakase

ボブにしていると、悩みがちなのが伸ばしかけの時、髪の毛がはねる問題。どうしても首の周りではねてしまいますよね。そんな悩みを解決するのがボブポニーテールです。

短めボブだと、どうしてもすべては結べないのでおくれ毛が出ます。でも、そのおくれ毛が可愛いのです。

おくれ毛を味方につければ、最強に可愛いボブポニーテールが完成しますよ!計算づくでやりましょう。

この画像のように、キャップと合わせると元気な雰囲気が増して、キュートな印象に♪ちょっと下の方で結んだミニポニーがとっても似合います。

基本のボブポニーテールの作り方

Wataru Maeda @cachetaro

髪の毛をランダムに巻いておく

おくれ毛はわざと作りますが、だらしのないおくれ毛が出ないように髪全体をヘアアイロンかホットカーラーで巻いておきます。
縛ってしまうので、ランダムに巻いて大丈夫です。おくれ毛の部分は後から巻くのでもOKですよ。

スプレーワックスをもみ込む

髪を一通り巻いたら、ワックスをもみ込んでおきます。オススメなのはスプレータイプのワックスです。

ベタつきが少ないのにホールド力があるので、ボブポニーテールにするときにはかなり使えます。

ヘアゴムは3つ用意する

ゴムは3つ使います。最初に準備しておきましょう。

①耳の上あたりで上下に髪をブロッキングして、まず上の段の髪をポニーテールにします。

※顔周りの髪はおくれ毛として残しておきます。


② 次に、下の段を、少しあごを上に向けながら上で結んだ位置と近いところでポニーテールにします。

このとき、両サイドの襟足にスイングする可愛いおくれ毛を出しておきましょう。

縛ってから引き抜くと、意図しない量が出てきて縛り直しになってしまうことがあります。最初からおくれ毛は出しておきましょう。
③最後に2つのポニーテールをまとめて縛ります。

これで、だいぶ崩れにくくなっているはずです。あとはお好きなアクセサリーをつけたら出来上がりです。


こなれ感を出すには、上手に崩すのがポイント!

ボブポニーテールのこなれ感をさらにアップするポイントは、ヘアアレンジの仕上げに髪を崩すこと!

そうすると無造作感がでて大人可愛いボブポニーが完成しますよ♪

動画で上手な崩し方を紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

こなれ感バツグン♡大人可愛いボブポニーアレンジ14選

ラフさが肝!巻いてまとめるだけ簡単ボブボニー

山上 由希子 @0320yukiko

髪の毛をトップから大きな波巻きをして、1つに結ぶだけの簡単なボブポニーです!

ヘアアレンジは苦手な方でも挑戦しやすいと思います。

こなれ感を出すには、髪の毛を引っ張り出して崩すこと!動きが出て立体的にも見えます。

YUYA @yuya.hair

こちらは、顔まわりの髪の毛だけ巻けばOK!

それ以外は、巻かずに1つにまとめましょう。ただし、トップの髪の毛を引っ張り出して崩すことを忘れずに!

襟足の細いおくれ毛が、ちょっぴりセクシーですね♡

SHODAI @shodai111

ボブポニーは髪の毛が短いので、ローポニーになることが多いです。だからこそ、大人っぽい落ち着いた雰囲気のヘアスタイルに仕上がります♪

また、結び目を髪の毛で隠してあげると、さらにお洒落に見えるでしょう。

暗髪さんでも、このボブポニーなら一気にこなれ感が出せますね!

サイドねじねじ×くるりんぱボブポニー

yoooheeey @yoooheeey

全体をヘアアイロンかホットカーラーで巻いておきます。

顔まわりの髪の毛を残して、両サイドの髪を少量とり、くるくるとねじってゴムでまとめます。

その後残りの髪も取り1つにまとめ、くるりんぱをします。

トップの髪を崩して完成です!

結び目にリボンを使うだけで、キュートさがアップ。さらに可愛いボブポニーになります♡

三つ編み×くるりんぱボブポニー

YUYA @yuya.hair

まず、トップから髪の毛を三つ編みします。その三つ編みを1つにまとめてから、くるりんぱして完成!


三つ編みはほぐしてあげるとこなれ感ができますよ♪

ヘアアクセサリーをつけなくても十分大人可愛いですね♡

ツイストボブポニー

nrksk @nrksk

最初に髪を巻いておきます。

両サイドの髪をツイスト編みしていき、後ろで1つにまとめます。

トップの髪を崩してふんわりとさせます。

これで完成♪

伸ばしかけボブポニーテールはすっきりまとまっていて可愛いですね!

サイド編み込みボブポニー

asah1 @kinali

顔まわりの髪の毛を細い束で取り、残しておく。

両サイドの髪の毛を後ろまで編み込んでいき、最後は1つにまとめます。

髪の毛をコテで巻かなくても可愛く仕上がりますよ♪

高い位置でまとめると、若々しさがアップします。

結婚式などのお呼ばれにぴったりなボブポニーテール

岡崎 崇言 @afloat_dl_takanori

顔まわり、耳後ろにおくれ毛を出し、ワンカール軽く巻きます。

サイドの髪の毛を大きく編み込んで、後ろでピンで固定。

次は、真ん中の髪の毛はくるりんぱし、1つにまとめます。

トップは髪の毛を引っ張り出しましょう。

編み込みが魅力的なボブポニーテールですね♡結婚式などのお呼ばれにももってこいです!

ヘアアクセをプラス♡大人可愛いボプポニー

nanako @nanaco.c

髪の毛と同系色である黒のリボンは、目立つ方ではないですが、大人の魅力を引き立ててくれます♡

ボブポニーテールは、髪の毛は短いので揺れませんが、長めのリボンならユラユラ揺れて男性ウケも良さそうです♡

@ciartor_masaki

ゴールドのアンティーク調フェザーがとってもお洒落です♪

できるだけ軽いヘアアクセを選べば、落ちにくいですよ。

また、クリップ式で簡単に挟み込めるものもおすすめ!

Miki Kajiwara @kajimagic

流木をモチーフにしたような、不思議な形のヘアアクセサリーですね!周りと差をつけたいなら、個性的なものがGOOD♪

結び目だけでなく、頭部につけるのもお洒落ですね♡

色々な組み合わせを楽しんでみてください!

fumiko shirai @fumiko.0928

ファーやオーガンジーは、ザ女子♡感がとってもキュートです!

色味をクリーム系にすることで、やや落ち着いて見えますので、オトナ女性にもおすすめ♪


fumiko shirai @fumiko.0928

マジェステは、すっかりヘアアクセの定番となりました。

今ではさまざまなデザインが販売されているので、お気に入りの1つを見つけてくださいね♪

結び目につけるのが1番キレイに見えますよ。

Miki Kajiwara @kajimagic

リボンと小枝アクセの組み合わせは、とってもこなれ感バツグン!

特に小枝アクセは、1つつけるだけでとっても華やかな印象に仕上げてくれますよ♡

いかがでしたか?ボブさんはなかなかヘアアレンジをすることが少ないかもしれません。

しかし、今回ご紹介したボブポニーテールなら、こなれ感バツグンの大人可愛いヘアアレンジに仕上がります♪

だんだん暖かくなってきてファッションもさらに楽しめる季節です。さっそく明日からでもポニーテールに挑戦してみませんか?



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・【絶対可愛い!丸顔さんに似合う髪型8選】丸顔でも小顔に見える髪型はこれ♡丸顔さんのOKヘア、NGヘアもご紹介!

・5分もあれば簡単にできちゃう!セルフでも可愛い♡フィッシュボーンの編み方16選

・あえて縛っちゃえ!短めボブポニーテールの魅力♡こなれ感バツグンのボブポニー14選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks