知ってて損はナシ!?男性がふと会いたくなる女性の特徴♪
知ってて損はナシ!?男性がふと会いたくなる女性の特徴♪

知ってて損はナシ!?男性がふと会いたくなる女性の特徴♪

合コン、婚活パーティー、お見合いなどなど。出会いの場所がどこであれ、男性と関係を深められるかどうかは、「ふとした拍子に会いたくなる」存在になるれるか否かにかかっています。「もう会いたくないな」と思われたならば、相手から連絡が入ったり、デートに誘われたりは期待できないからです。この記事では男性が会いたくなる女性の特徴を順に、お伝えしていきます♪「男性が会いたくなるオンナになりたい!」「彼氏がほしい!」女子はぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

言葉遣いがキレイ

モテる女性にも近づけます♪

言葉遣いはその人の印象や好感度を決定する、重要な要素の一つです。

どんなときも粗野な男性みたいな言葉遣いをしている女性はたとえ美人であれ、「常識がなさそう」「育ちや性格が悪そう」などと評価され、なかなか会いたいとは思われません。

逆にどんなときでも乱暴な言葉を使わず、キレイな日本語で自己主張をしたり、人を褒めたりできる女性は美しい外見をしていなくても、男性にふとした拍子に「また会いたい」と思われます♪

言葉遣いが美しい女性はモテる女性でもあります。

そこで「男性が会いたくなるオンナになりたい」けれども、言葉遣いに難のある女子はぜひ、積極的に美しい日本語を身に着けましょう♡

それだけであなたも「また会いたくなるオンナ」はもちろん、モテるオンナにも、ぐっと近づけます♪

リアクションが良い

反応の良い女性も会いたくなる人です♡

男性は無意識のうちに、何事も良い結果が出るコトを求めています。

このため良いリアクションをしてくれる女性には好感を持ち、また会いたくなる傾向があります。

ですからたとえば男性の笑い話におかしそうに笑う。

男性にお仕事や勉強を手伝ってもらったとき、嬉しそうにお礼を言う。

LINEのやりとりの最中、彼からかわいいスタンプが送られてきたとき、「可愛い!」なんて返す。

こんな簡単なコトでもOKです。

異性の行動にポジティブな反応(結果)を返す女性が、男性に「また会いたい」と思われるわけですから、彼氏が欲しい女子はぜひ実践してみましょう♪

食いつきが良い女子もまた、男子から見ると魅力的な人なのです。

共通点がいっぱい

人は共通点が多い相手に好感を持ちます♪

女性は共通点が多い異性には好感を持つのではないでしょうか?

自分と趣味が同じで、好きな食べ物も同じ。地元も一緒で誕生日も同じ月!

こんなふうに「同じコト」だらけであれば、運命まで感じる女子もいるのでは?

男性も自分と共通する点がいくつもある女子に好感を持ち、お仕事中や自宅で過ごしているときなどに、ふと「彼女に会いたい」と感じるもの。

そのため「この人とデートしたい!」と思える相手が見つかったときは彼の好きな物や趣味をチェックし、「彼女とは共通するものが多い」と思わせる方向に持っていくのもイイかも♡

「彼にストレートに好きな物などをたずねるなんて無理」な奥手女子は相手に男友達や同僚に、さりげなく質問してみる手がおすすめです。色々と教えてくれるはず♪

ミステリアス

「もっと知りたい」が「会いたい」気持ちに♪

口数も感情の起伏も少なく、あまり群れない。

自己主張もあまりしないから、周囲の人間には彼女の考えているコトや正体が分からない・・・・

そんなミステリアスな人物にも、男性はふと会いたくなります。

なぜなら女性より好奇心旺盛で、何事もハッキリさせたい要求も強めだから♪

そのため秘密の多い女性は男心を刺激し、「もっと彼女を知りたい」気持ちにさせるのです。

逆におしゃべりなタイプは男性ウケがいまいち。

「つい自分から何もかも話してしまう」女子や、「異性とのお喋りは苦手」とお悩み中の奥手女子はミステリアスなオンナの要素を取り入れると、モテる可能性がアップするかも♡

会話上手

会話が楽しい人はふと会いたくなる人♪

女性だけでなく、男性も一緒に会話していて楽しい相手には親近感や好感を持ち、ふとしたときに、また会いたいと思います。

このため「会話上手」も、会いたくなる女性の特徴の一つにあげられます♡

なお会話上手な人とは単に話題が豊富なだけではありません。

彼女たちには他にも次の傾向があります。

・聞き上手

・話しが分かりやすい

・相手の目を見て話す

・相手に声の大きさや速度を合わす

・嫌味や皮肉、悪口を言わない

・お互い笑顔になれる話題や言い回しを選ぶ

異性と会話するときは上記のポイントをおさえると、あなたも「話し上手」にグッと近づけます♪

自分に好意的

好きな人には「好きです」アピをしよう!

男性は自分に好意を示してくれる女性に出会うと、つい気になり、ふとした拍子に会いたくなるもの。

これは女性を追いかけたい男子の狩猟本能からきているのかもしれません。

どのような理由からであれ、男性は自分に好意的な女子を意識してしまいます。

なお異性に好意があるとアピールする効果的な方法はたとえば・・・・

・ネガティブなリアクションをしない

・彼を褒める言葉をひんぱんに口に出す

・話題や外見を彼の好みに合わす

・ボディタッチ

・LINEや会話中に優しさや思いやりを盛り込む、などなど。

気になる彼がすでにいる人はさっそく試して見てくださいね♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks