入学式や入社式&お花見で使えるふんわり華やかメイク
入学式や入社式&お花見で使えるふんわり華やかメイク

入学式や入社式&お花見で使えるふんわり華やかメイク

春のトレンドカラー『ピンク』を使った透明感のある女性らしいメイクをご紹介します。入学式&入社式やお花見でも使えるふんわり華やかメイクです。

Pick up
続きを読む
公開日:

ベースメイク編

ベースは薄付きでシアーな質感に仕上げます。下地とリキッドファンデーションを1:1で混ぜ、顔全体に馴染ませます。

髪の生え際や、フェイスラインなどがムラにならないようにします。フェイスパウダーは少しピンクがかったお粉にすると透明感が出ます。大きめのブラシでふんわり薄く付けましょう。

手順_1

アイブロウ編

柔らかい印象にする為に、パウダーのみで仕上げます。眉山は白目の外側の延長線上に、眉頭は小鼻の脇の延長線上に、眉尻は少し短めに描きましょう。ストレート気味に描くと今年っぽく仕上がります。

手順_2

アイメイク編①

ツヤのある目元にする為に、クリームタイプのアイシャドウベースを付けます。次にのせるアイシャドウの付きも良くなりますよ!

手順_3

パールタイプのクリーム色のアイシャドウをアイホール全体にのせます。

手順_4

明るめのブラウンのアイシャドウを二重幅にのせます。目尻から目頭に向かってスーッと色をのせながら、目頭に向かって段々と色が薄くなるようにのせましょう。

目頭に色みをのせないことでヌケ感が生まれ、目元がより大きくみえます。一重の方は目を開けた時に、少し色が出るくらいの幅でのせてください。

手順_5

下まぶたにも同じ色のアイシャドウをのせましょう。

手順_6

アイメイク編②

アイラインもブラウンを使います。ペンシルタイプのアイラインで、まつ毛とまつ毛の間を埋めるように引きましょう。

手順_7

目尻にのみ、リキッドタイプのブラウンアイライナーで跳ね上げるようにひきましょう。

手順_8

マスカラは上下ともにたっぷり塗りましょう。色はブラックでもブラウンでもどちらでもOK!(よりナチュラルに仕上げたい方はブラウンがオススメ!)

手順_9

チーク・リップ編

チークは青みのあるピンクを頬の高い位置に丸くのせましょう。

手順_10

チークの上から、肌色に近い白っぽいピンクのフェイスカラーを重ねます。チークが肌に馴染み、内側から自然と色味が出て見えます!

手順_11

リップも青みのあるピンクを使い、最後にグロスを中央にたっぷりと付けましょう。これでふんわり華やかピンクメイクの出来上がりです!

手順_12

リップもチークもツヤツヤぷるぷるにして、桜よりも可愛くなっちゃいましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks