外国人彼氏と上手くいく付き合い方は?知っておきたい5つのポイント!
外国人彼氏と上手くいく付き合い方は?知っておきたい5つのポイント!

外国人彼氏と上手くいく付き合い方は?知っておきたい5つのポイント!

外国人の彼氏ができたけれど、「上手な付き合い方が分からない!」「どうすれば摩擦もケンカもなく平和に付き合えるの?」と、考えている女子は多いのでは?この記事では恋人と上手くお付き合いするためのポイントを5つ、ご紹介していきます♪外国人の彼と長く仲良く過ごせる一助になれたなら幸いです♡

Pick up
続きを読む
公開日:

相手の国の言葉を覚えておく

お付き合いがかなりスムーズになるかも!

彼と上手くお付き合いするためのポイントの1つ目は「相手の国の言葉を覚えておく」です。

たとえ彼が日本語に精通している相手であれ、ある程度、あなたも彼の母国語を使えるようになっておきたいもの。

なぜなら海外出身の彼にとって、日本語は母国語ではないからです。

日本語が外国語の場合、彼が日本語を使っている際、あるいはあなたの日本語を聞いている際、どうしても思いを伝えきれないときや、聞き取りが難しいと感じてしまうときがあるもの。つまり会話のなかで、フラストレーションやストレスを抱える瞬間があるわけです。

さらに恋人の両親や友達が日本語を使えない場合、相手の親しい人たちと大きな距離ができてしまいますし、これも彼にとってはストレスになる恐れが。

彼に度々ストレスを生じさせる関係はいずれケンカに発展する可能性があります。

そこで「彼の母国語は全然分かんない!」女子はできるだけ分かるようにしましょう。

相手の国の言葉で日常会話がそれほど苦もなくできるようになれば、彼もかなり気が楽になり、お付き合いが上手くいきやすくなるはず♡

価値観や文化の違いを拒絶しない

拒絶せず彼氏と二人で克服していこう♪

相手が日本人の彼氏であっても、価値観や文化の違い、あるいは習慣や考えの差を感じる機会は少なくありません。

彼が外国人の場合はなおさらです。

アジア系は白人や黒人と比べて、これらの差は少ない傾向はありますが、相手が高地や宗教色の強い地域に住んでいる男性の場合、考えや習慣にかなりの差があるようです。

とはいえもし「彼と良好な関係をずっと続けていきたい」と希望している場合、男性側の価値観や文化の違いを完全に否定したり、自分に何もかも合わせるよう強要したりしないようにしましょう。彼にとってものすごいストレスになる可能性があります。

価値観などの違いや差について、一度は二人できちんと話し合い、お互い受け入れられるもの、受け入れられそうにないものを明確にしましょう。

そのうえで、どうすればこのような違いにとらわれず、生活していけるかを考えてみてくださいね。

外国人男性と交際すると、どうしても違いや差を感じる瞬間が出てきますが、それを二人で克服していくほど、素敵なカップルになるはず♡

自立心を養う

自立心のない女性は外国人に不評の模様。

外国人の男性は自立心の強い女性を好む傾向があります。

なぜなら自立心の弱い女性は独りでは何もできなかったり、自己主張ができなかったり、夫や我が子が窮地に陥っても頼りにならなかったりするからです。

日本人の男性のなかにはこのような「自立心の弱い女性のデメリット」をあまり気にしない人も少なくありませんが、多くの外国人男性は気にしますし、改善を望む傾向が。

また多くの国では成人すると、男女ともに独立心や自立心を持って行動するもの、と考えられています。

そのためもし彼があなたに自立心を持ってほしいと訴えている場合、できるだけ彼の意志を尊重しておくと、摩擦やケンカの回数をグッと減らせますよ。

なにより本音をどんどん彼に伝え、何事も自分から積極的にこなす、自立心のあるオンナになった方が、そうではないよりも、彼や周囲に我慢する機会はもちろん、あなたのストレスも大幅に減り、気が楽になるはず♡

両親や友達に反対されても動じない

反対派との上手い付き合い方も見つけよう!

外国人とお付き合いした場合、家族や友人知人に反対されるケースは少なくありません。

若い人たちは「国際結婚も国際恋愛もOK」な人が多いですが、年配は方々のなかにはまだまだ反対派が多数います。

その理由はたとえば日本人以外の人間が苦手だったり、国際結婚に良いイメージを持っていなかったり・・・・

他にも「外国語を話されても、ちっとも分からないから」「○○の出身なんて世間体が悪い」「将来、娘が外国に移ってしまうかもしれないから」なんて理由で二人の仲を反対する親も。

もしあなたも両親や仲の良い友人、同僚たちから反対されている場合、彼のために動じないでいましょう。交際中の外国人男子と本気で結婚を考えている場合はなおさらです。

冷静に、根気強く反対者たちに彼の良いところを説明したり、国際結婚して幸せに暮らしている日本人妻の話しをしたりしましょう。

時間はかかるかもしれませんし、かなり面倒な作業になるかもしれません。

またあまりに激しく親しい人たちから反対された場合、心が折れてしまうかもしれませんが、「反対派と距離を置いたり、彼と別れたりするよりマシだし、何より味方が増えるほど、彼との付き合いがスムーズになる♪」と考え、反対派の説得を、決して諦めないでくださいね♡

結婚を焦らない

外国人男性のなかにも結婚に消極的なタイプがいます。

日本人彼氏のなかにも結婚をなかなか考えないタイプがいますが、外国人男性のなかにもそのようなタイプがいます。

彼らは結婚自体に良い印象を持っていなかったり、同棲歴が長いため結婚の必要を感じなくなっていたりします。

また慎重だったり、彼側の両親に反対されて、結婚に踏み切れなかったりする場合も多々あります。

国際恋愛している女子のなかには彼がなかなかプロポーズしてくれず、あるいは結婚をお願いしても反対されて、別れを決意する人もいますが、もしあなたが「彼との付き合いを続けたい」「彼と早く結婚したい!」と強く思っているならば、安易に別れを切り出したり、強引に結婚をせまったりしないようにしましょう。

最悪、彼と破局する恐れがありますから、まずは相手に結婚する意志はあるか、もし今はない場合、その理由は何かを質問しましょう。

その回答から、どうすれば関係を進展させられるかを、彼と二人で、あるいは周囲の人たちに相談しながら考えていきましょう。

今カレと末永く良いお付き合いができる間柄に、グッと近づけるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks