LINEを利用中の女子必見!それ、モテテクと勘違いしてない!?
LINEを利用中の女子必見!それ、モテテクと勘違いしてない!?

LINEを利用中の女子必見!それ、モテテクと勘違いしてない!?

LINEユーザー数の増加にともない、増え始めたモテテク。片思いの彼を振り向かせようと、がんばって実行している女子も多いのでは?この記事では多くの女子がモテテクと勘違いしているLINEテクニックをご紹介していきます。ひょっとしたら、あなたが愛用しているテクニックも、本当はイイ女は決してしない「非モテテク」かも!?

Pick up
続きを読む
公開日:

大量にスタンプや絵文字を使う

LINEのモテテクも量を間違うと逆効果に!

文字ばかりのメッセージより、スタンプや絵文字が加わったものの方が男性ウケは良い傾向があります。

そのためモテテクの一つに「スタンプや絵文字を使う」があちこちであげられていますが、使う量を誤ると逆効果になります。

女子の中にはスタンプだけで会話しようとしたり、絵文字だらけのメッセージを送ったりするタイプもいますが、これは実は男子からかなり不評。

「頭悪そう」「読みにくい」「大金を使ってまで、大量にスタンプを送ってくる女の子って、なんかひく」などと、思われているもの。

「片思いの彼と両思いになりたい!」と思う女子はスタンプも絵文字もほどほどにして、内容を重視しましょう。

たとえスタンプなどをほとんど使っていなくても、メッセージ内容が充実していれば、彼のあなたに対する好感度はアップします♪

画像をたくさん送信

画像送信テクも限度を超えれば非モテテクに!

「可愛いらしく飾り付けたり、コメントを付けたりした自撮り画像をカレに送る」

これもモテテクの一つとして、よくあげられます。

確かに時々であれば、彼はあなたに親近感を持ったり、「可愛い♡」と思ったりしますが、スタンプや絵文字と同じく、限度があります。

よほど出来のよい自撮り画像でもない限り、ひんぱんに送信してしまえば逆効果です。

「ナルシスト?」「画像のコメントに困る」「彼女でもない女の子の自撮りを何度も見たくない」などと男性陣は考え、ときにドン引きします。

もしこれまでやり取りのたびに自撮り画像を送っていたならば、今後は送信をできるだけひかえましょう。

ちなみに自撮り以外の画像もひんぱんに送ると相手に嫌がられます。これは彼がどんなに興味を持っているものの画像であれ同じです。

LINEはスタンプと同じく、画像も手軽に送れますが、この機能を利用する回数はできるだけ少なめにしておきましょう。

いつも遅めの返信

「即レス厳禁♡」は勘違いです!

「即レスはダメ!気になる男性へのメッセージは焦らしの時間を置いてから♪」も、モテテクの一つとして、よく登場します。

とはいえ「毎回いつも遅く返信すれば、彼の恋人になれるのね♪」は勘違いです。

男性のなかには早く返信してくれる異性に好意を持つタイプもいますし、急ぎ返事が必要なメッセージにすら、のんびり対応する女性に対しては苛立つ男性たちもたくさんいます。

確かにいつも即レスする女子は「重い」「いつもスマホの近くにいると思うとひく」「こちらも早く送らないとって思ってしまう」と、ネガティブに受け取られがちです。

ですが早めの返信を決してしない女子も、同様に嫌われがちなのです。

お返事はあくまで彼が不快に感じない速度を心がけておきましょう♡

両思いになるために駆け引きを駆使する手はアリですが、限度ややり方を誤れば非モテの原因になってしまいますから、気をつけて!

質問しすぎ

いずれウザがられて塩対応されるかも・・・・

「気になる彼には積極的に質問する」

これは恋活・婚活中の女性なら、一度はどこかで目にした覚えのあるテクニックではないでしょうか?

確かに質問は「あなたに関心がありますよ」とアピールできますし、相手の回答次第では会話を盛り上げたり、共通点を見つけたりもできますから、積極的に行いたいものではあります。

とはいえこちらも他のテクニックと同じです。

一日に何度もLINEを通して質問してしまえば、いずれウザがられて塩対応されるハメになる可能性が高め。

意中の人の気を引くために重要なコトは「相手の気持ちを考える」です。

あれこれ彼に質問を投げかけるばかりでは、「返信が面倒だな」「急いでいるときに、また質問か」「なんで彼女でもない女性に、元カノの話しとか、家族構成とか詳しく教えなきゃいけないわけ?」などと思われます。

彼の恋愛対象になりたいと強く望んでいる女子は質問も、あくまでほどほどにしておきましょう。

用もないのに連絡

片思いの間は挨拶や報告だけは逆効果!

男性は好きなった女子に対してはマメに連絡を送ります。

「自分をもっと知ってほしい!」「彼女ともっと接したい!」

そんないじらしい心理から、特別な用がなくても、せっせとメールやメッセージを送り続けます。

もし女子が異性に対して、これをしてしまうと、残念ながら、たいてい迷惑に思われます。

男性はお仕事や勉強で忙しく、無駄を嫌う傾向もありますから、彼女でもない相手からひんぱんに連絡をよこされると、不快に思えてしまうのです。

特に「おはよう!今朝はいい天気だね」「今から女友達と外出♪」のような挨拶だけ、報告だけのメッセージはどう反応して良いか分かりにくいため、かなり嫌がられます。

「連絡は積極的に♡」も、モテる女子が使うモテ技として、よく紹介されていますが、片思いの間はこのテクにこだわり過ぎると、むしろ相手に距離をおかれる可能性大です!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks