長い片思いは成就できる?進展できる恋と見切りをつけるべき恋の違い
長い片思いは成就できる?進展できる恋と見切りをつけるべき恋の違い

長い片思いは成就できる?進展できる恋と見切りをつけるべき恋の違い

長い片思いで悩んでいる女性に向けて、成就できる可能性のある恋と諦めるべき恋の違いと、長い片思いを進展させる方法について解説しましょう。まず今までの貴女を分析してみましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

長い片思いで悩んでいる女性を分析

①好きな人のことを思っているだけで幸せな気持ちになるので満足していた。

②いつか自分の思いが届くと信じずっと待っている。

③自分から告白する勇気がない。

④自分に自信がないので積極的に行動出来ない。

⑤進展しないけれど振られないので幸せな気持ちでいられる。

そうです。貴女からの発信や告白はなかったのではありませんか。

片思いの長さって?…1年前後になると3割以上の人が「長い」と感じるようですが問題はこの片思いが実を結ぶかどうかですよね。

長い片思いでは…

A.他の出会いのチャンスを逃す。

B.婚期が遅くなる。

C.次に進めない。

D.将来のことを考えられない。

…など心配なことがありますね。

「長い」と感じたということは、そろそろ状況を進展させたいと貴女自身が考え始めているということです。

ここで相手の男性の様子をチェックしましょう。

①貴女以外に彼女はいない様子である。

②いつも変わらず優しく接してくれるので好意を感じていると思う。

③連絡が途切れてしまうことなく電話やLINEをしてくれる。

④貴女の話に関心を持ち、表情が楽しそう。

⑤相手が結婚してしまった。

⑥メールやLINEが途切れ、連絡がない。

⑦話をしていても、つまらなそうで貴女に関心がない様子。

⑧彼から誘われることがない。

男性の態度が①~④なら、貴女は勇気を出して行動してみましょう。

勇気を出して告白をする。…1度であきらめないで何度もアタックしてみる。

自分に好意をもっていることがわかると嬉しく、相手も貴女に好意を持ち始めることも多いものです。

まして、一途に自分のことを思ってくれていると分かるとなおさらです。

・タイミングを考えて告白しましょう。

・メールやLINE連絡で少しずつアピールをしましょう。

・「貴方のこんなところが好きなの、ずっと一緒にいたいな♡」積極的に行動しましょう。

男性の態度が⑤~⑧の態度ならまた、勇気を出して何度も告白して振られてしまったら、これはあきらめが大切です。

あきらめる極意!貴女に合った諦め方を見つけてくださいね。

・仕事や趣味に没頭して忙しくしていると恋のことを考える時間が少なくなり頭もクリアになってきます。

・新しい出会いを探しに、イベントやパーティーに参加してみましょう。

・会わないようにすると彼の存在も小さくなって諦めやすくなります。

・きっぱり連絡をしない、連絡先を消去します。

・「新しい恋をするぞ!」「もっと素敵な人と出会うぞ!」と、リセットして前に進みましょう。

人生は一度だけです。後悔しないように告白してハッピーになるか、あきらめるか!

大丈夫です。辛く悲しいことも時間が解決してくれます。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks